« アルゴリズムキヨたん | トップページ | 2まん »

2006/06/08

夏風邪

6月7日(水)

昨夜、突然熱が出ちゃったキヨたん。
今朝はちょっと熱が落ち着いてきたかな?
でも病院には行かないとってコトで、お母ちゃんはお休みを取ってキヨたんを小児科へ。

病院で診察を受けたキヨたん。
「喉の状態も、胸の音も悪くない。
夏風邪でしょう。」
との診断。

もぉ夏風邪が流行り始めているらしい。
夏風邪は症状が軽くて、2~3日で熱も下がるとのコト。
「高い熱が出るよぉだったり、熱が続くよぉだったらまた来て。」
と、セキと鼻水の薬だけもらって帰ってきた。

良かったーw
早く治ると良いねぇ♪(*´▽`*)


6月8日(木)

朝、状態がわりと良かったキヨたん。

うーん。
まだ微熱はあるケド。
キヨたん、ばあちゃん家で良い子にしててくれる?
今日はちょっと外せない仕事の予定が入ってるんだよね(つ▽T)

キヨたんを朝早く実家に預けて、仕事に行くお母ちゃん。

職場で「お子さんどう?」って聞かれたから、まだ熱が…(^^;)って言ったら、「今日はもぉ帰りなよー」って言ってくれる先輩。
ちょっと仕事もたまってたので午前中だけ働いて、午後はありがたく帰らせてもらう。

ばあちゃんトコにキヨたんを迎えに行くと、何だかぐったり…
熱が38.0℃まで上がってた。
機嫌が悪くて、昼食もほとんど食べなかったらしい。
ありゃりゃ…orz

急いで家に連れて帰って来たケド、どんどん上がってくる熱。
ごめんね…キヨたん(つ▽T)
無理させちゃったね(。。

060608_1931sそれでもご飯はしっかり食べるキヨたん。

そぉだよね。
具合悪いトキは、お家が一番だよね。
熱が高いのは辛いケド、昼食の分もしっかりお食べ。

しっかりご飯を食べて、しっかり眠ったキヨたん。
熱は39℃台に!

明日はお母ちゃん、お仕事お休みするから…
お家で大人しくして、ちゃんと直そうねー(つ▽T)

|

« アルゴリズムキヨたん | トップページ | 2まん »

コメント

キヨたんの目がお熱でトロンとなって
るのが、症状を物語ってますね。
うちもひいたからな~。

トロ三の職場の先輩は本当に
いい人ですね。

投稿: えりん | 2006/07/25 08:27

キヨたん、今はよくなったかな?
お大事にね~(*_ _)

土曜日に小児科に行ったんですけど、やっぱり多かったです。
待合室で子供達が
「♪でんでらりゅうば~、でてくるばってん…」
歌ってました(||||▽ ̄)
ほだかもお兄ちゃん達に合わせて踊ってました。
病気なんだか元気なんだか…。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/07/25 12:17

ちょうど同じ時期にちびも夏風邪でしたね。やっぱ熱で目がトロんとしてました。それでも食べる食べる(笑)さすが私の子だと思いましたが・・・。

投稿: かおりん。 | 2006/07/25 15:58

ありゃりゃ、夏風邪ですか。
うちもやりましたよ。

ちょっと熱があって、ちょっと機嫌が悪い。
けど、食欲はある!みたいなw

写真のキヨたんは、ほんとしんどそう。
まだまだ、寒い日もあるから、お互い
気をつけようね。

投稿: ○ | 2006/07/25 18:20

>えりんさん
この写真は今見ても具合悪そぉですねー(。。
実家に預けてかわいそぉなコトをしたと、お母ちゃん反省しております(つ▽T)

職場の先輩は幸い皆子持ちなので、とっても働きやすいです。
やっぱり自分が預けて働いた経験が無いと、分からない部分ってあるでしょうから。
ホントに助かってます。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
今はバリバリ元気ですw
って熱があっても元気は元気なんですケド(笑)

そうそう!
小児科の待合室って、皆どこかしら具合が悪いはずなのに元気な子が多いですよね(^^;)
それだけ子どもは熱に強いってコトなんでしょうケドw
キヨたんも例外ではなく、「熱があるんだからおとなしくしててくれよー(つ▽T)」っていつも思います。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりん。さん
やっぱり季節の変わり目はひきやすいんでしょうね。
でもちびちゃんも食欲優先だったんですねw

お母ちゃんはちょっと熱が出ると動けなくなるタイプなので、見習いたいくらいです(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
この後結構長引いたんですケドね。
夏が出ると中耳炎っぽくなるので、キヨたんは要注意です。

7月ももぉすぐ終るのに「寒い日もあるから」って言ってるのが信じられないですよね。
ここ近年の天候不順、子どもたちにとっては過ごしにくくなってるんだろぉなぁ…(。。

お互い仕事しながらだと、子どもが具合悪くなっちゃいと辛くなっちゃうコトも多いケド、一緒に頑張りましょうね!

投稿: トロ | 2006/07/26 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/10980280

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風邪:

« アルゴリズムキヨたん | トップページ | 2まん »