« スナックの日 | トップページ | めざせ坊主! »

2006/06/25

初めてのシー☆

今日は鴨さん一家に誘われて、ディズニーシーへ♪(*´▽`*)

キヨたん、ディズニーシーは初めてw
そして何を隠そう、お母ちゃんもディズニーシーは初めて(*ノノ)

微妙な近さなだけに、なんとなく行きそびれちゃってたんだよねー(’’
ほらアレだ、東京在住の人で東京タワーに登ってる人が意外に少ない、みたいな(ぇ


ランドのほぉは、もぉ子連れで2回行ってるケド、さてシーはどぉなるコトやら。


現地までは電車に乗って、さらに舞浜駅からミッキーのモノレールに乗って行く。
モノレールの駅を降りると、そこには「フォトテラス」なるものが。

060625_102702s写真はココから撮るとベストショットになるよー、ってコトなのかしら?(’’

確かに眺めは良かったケドw
ココで手前に人物を入れて撮影するには、逆光になっちゃって上手く撮れなかったよ。
性能の良いカメラがあれば良かったケド、ウチのメインカメラは携帯だし(ばく

まぁその後、園内のあちこちに「フォトテラス」を見つけて、そこから撮る写真は良いカンジだったケドね。


060625_1033今日のキヨたんは、シーなだけにセーラー服w(安易とか

さっき上のテラスに無理矢理座らされて(もちろんお母ちゃんがしっかり支えてたケド
「落ちるよぉー、怖いからやめろぉー!」
と号泣したチキン野郎。
「何だかとんでもないトコに連れて来られちまったな。」
って雰囲気がありあり(笑)

メディテレーニアンハーバーを通り、鴨さん一家と合流w

060625_1053s途中ふらりと立ち寄ったショップでは、こんなコトして遊んじゃったりしてw

結局買わなかったケドね(ぉぃ

ロマンティックな南ヨーロッパの古き港町(パンフにはそぉ書いてあった)を抜けて、何となく左回りに進んで行く。
と、いきなり雰囲気が変わってミステリアスアイランドへ出る。

とりあえず、目に付いたアトラクションから乗っていこー♪
(^O^)ノ


1.海底2万マイル
最初に目についたのがこちら。
特に悪天候でもない日曜日の午前11時過ぎ。
さぞかし大行列かと思いきや、15分待ち、の表示。
あら、意外に待たないで乗れるのねー(’’

アトラクション内は暗くて、ちょっとビビってたキヨたん(笑)
でもライドに乗ったらそれなりに楽しんでたみたいw
お母ちゃんにはしっかりしがみついてたケドねw


2.スカットルのスケーター
060625_12002万マイルを降りて、マーメイドラグーンへ。
次に目に止まったのがコレ。
お母ちゃん…コレ、ずーっとカエルだと思ってたんだケド…
ヤドカリだったんだね…記事書くのにHP見て、初めて気がついたよ(ばく

ただただぐるぐる回るアトラクションなんだケド。
キヨたんの様子はご覧のとぉり。
キミ、ホントにこういう系のアトラクションが苦手だねぇ(苦笑


060625_120402ヤドカリから降りて、トリトンズ・キングダムへ入る。
ココはディズニーでは珍しく屋内施設になっていて、冷暖房完備w
涼しくて良かったー♪(*´▽`*)
乗り物もキヨたんくらいの子に優しいカンジだったよw


3.ブローフィッシュ・バルーンレース
これもぐるぐる回る系だったのに、キヨたんたら楽しかったみたいw
並んでるトキから「あ、あ!」ってフグを指差してたしw
回る速度もわりとゆっくりだったからかな?w

意外に高さはあったので、屋内の乗り物のわりには気持ち良かったケドねw


4.ジャンピン・ジェリーフィッシュ
ブランコ状のライドに乗って、ただ上下するだけなんだケド。
最近ブランコがお気に入りのキヨたんは、とっても楽しかった様子。
待ってる間は通路がぐるぐるしてて、結構飽きちゃうんだケド。
クラゲは発色しててキレイだし、乗るとふわふわしてて良い気分なんだよねw


トリトンズ・キングダム内では、アリエルの貝殻のケースに入ったアイスも売ってて。
塩味が美味しかったーw


外に出て、アラビアン・コートで昼食。
とりあえず目に付いたサルタンズ・オアシスに入る。
フレッシュジュースも、ピタサンドも、とっても気に入ったキヨたん。
もりもり食べる食べる!
でも坊ちゃんはお気に召さなかった様子。
隣のガスバ・フードコートに行ってご飯食べてた。
ごめんねぇ、最初からそっちに行けば良かったねぇ…(つ▽T)


5.シンドバッド・セブンヴォヤッジ
コレはアラビアンなスモールワールドってカンジw
でもこの頃にはキヨたんの眠気が最高潮にw
一応キョロキョロして楽しんでたみたいだケド、あんまり見てなかった(ばく

060625_1544sってコトで、シンドバッドを出るとキヨたん爆睡。

その間に、坊ちゃんや大人たちはポップコーンを食べたり、シーサイドスナックで『うきわまん』を食べたりしてたw
シーサイドスナックの側には鴨がたくさんいて、うきわまんをあげるとよく食べてたなぁ(笑)


そのままアメリカンウォーターフロントまでぶらぶらお散歩。
1時間ちょっとベビーカーの上で眠ってたキヨたん。
ココでぱっちりお目覚めw
ケープコッドの灯台のトコにある岩に登ったりして、楽しそうに遊んでたなーw
前にランドに行ったトキも思ったケド、こぉいう風に自由に歩いてる時間が、実は一番楽しいのかも(^^;)
とか思いつつ、灯台から離れてさらにぶらぶら。

060625_1613と、偶然通りかかったアーント・ペグズ・ヴィレッジストアの前に、突然熊がやって来て撮影会が始まった!
∑(=△=)
何、何、あの熊??
とりあえず、列に並んで撮影してもらう(ばく
途中の看板(?)に書いてあるのを見ると、どぉやらダッフィーって熊らしい。
何でも良いケド、撮ってもらったからいいやーヽ( ´ー`)ノ(ディズニーファンの人すみません


6.マジックランプシアター
撮影を終えた頃、ちょうどファストパスの時間となったので、マジックランプシアターへ。
他のアトラクションはランドに比べたら空いてるカンジだったケド、ココは人気らしくて1時間以上並んでたなぁ…
ファストパスが無かったら、入らなかったかも。
でもランドだとファストパスも午前中に無くなっちゃったりするのに、シーは午後も結構ファストパスがあったみたい。

アトラクション自体はメガネをかけて、スクリーンを見るってヤツなんだケド。
キヨたんが大人しくメガネをかけていられるはずもなく…(^^;)
まぁでも大人が見ても楽しいカンジだったケドw
キヨたんにはつまらなかったかもねぇ…


7.キャラバンカルーセル
060625_1713マジックランプシアターを終えて、お隣にあるキャラバンカルーセルへw
コレは2階建てのメリーゴーランド。
2階建てだから結構行列の回転率が良いケド、皆ジーニーを目当てに並んだりしてるのでちょっと混んでた。

親父もお母ちゃんもそこまでこだわりが無かったから、普通のラクダとかに乗っちゃったケド。
もぉちょっと空いてたら、ジーニーに乗っても楽しかったかもねw
でも2階で景色は良いし、意外に長い時間回ってたから、ジーニーじゃなくても十分楽しめたw


8.フォートレス・エクスプロレーション
そのまま園内をぐるっと回って、たどり着いたのがココ。
一応アトラクション、って紹介されてるケド、自由に入って自由に出られるカンジ。
キヨたんが自由に歩き回るには、ちょうど良かったかな?w

060625_1827s特にガリオン船は、キヨたんのお気に入りw
上機嫌で歩き回ってた♪(*´▽`*)

060625_183702s船からの眺めも良かったしねw

ただ、ココでずーっと遊んでると、何の為にパスポート買ったのかなー?なんて思っちゃう辺り、お母ちゃんたら貧乏性だケド(ばく

060625_1902それからもあちこち見て回り、S.S.コロンビア号が見えるトコで鴨さん一家とはお別れ。
また遊ぼうねー♪(^O^)ノシ


と、良いカンジの時間になってしまったので、キヨたん一家はディナーもシーで食べてしまおうというコトに決定♪(>w<)
せっかくだからS.S.コロンビア号の中で食べよぉかとも思ったケド、メニューを見たらとてもキヨたんが食べられるよぉなトコじゃなかった!(><)
もちろんお子様メニューもあったケド、フォークとナイフで食べるよぉなお店だったし、何よりお高いので今回は却下(ぁ
なので、隣のセイリングデイ・ブッフェに行ってバイキングを食べました(*ノノ)
こっちはお値段もリーズナブルで、しかも食べ放題でとっても良いカンジだったーw


1日わりと楽しく過ごせたシーだケド。
やっぱりちょっと大人向けだったかな?
3歳~とかのアトラクションも何個かあったしね。
キヨたんと一緒に行くなら、やっぱりランドの方が楽しいかもしれない。
シーはランドより空いてるのが、良いトコっちゃー良いトコなんだケドねw

|

« スナックの日 | トップページ | めざせ坊主! »

コメント

いや~ん、シー最高!
そして、シーで遊ぶキヨたんはもっと最高!!
涼しくなったら、念願のパークデビューを
果たしたいなぁなんて密かに思っているのですが、記事を見てますます夢が膨らみました!
シーは5周年ですもんね~♪

投稿: 野亜 | 2006/08/23 18:38

TDLに行きたいなぁ
そういえば、トロさんのブログに載ってたのを
みてみよう!
と思っていたらシーの記事が。

なんか、ちょっと嬉しかったりして。
(探す手間が省けたし。)

夫も私も太平洋側にいる内に、行っておこうかなぁ。
まだ暑いかな?

投稿: shina | 2006/08/26 13:46

私は、一度シーに行きました。
それも、会社からもらったタダ券でw たまたまその時に協賛してたんですよね。
シー出来立ての頃だったから、記事見ててこんなアトラクションあったっけ?という感じでした。

それにしても、キヨたんのチキンぶりには笑っちゃいます(笑)でもちびも負けずとチキンぶり発揮中ですw
私がチキンだから、そのまま遺伝したんでしょうね(;´д`)
といいつつも、ちびのチキンぶりには大爆笑です(笑)

ちなみに私はもともと山梨(今は違うけど)なのに、富士山に登ったことがないです。というか、これからも登ることないんだろうなーw

投稿: かおりん。 | 2006/08/26 15:29

>野亜さん
このトキは6月だったので、まだ微妙に5周年前だったのですよ。
テレビなんかで5周年の特集してるのを見ると、どぉせだったら5周年のイベントが始まってから行きたかったなー、と思いましたw

秋にはこたちゃんは2歳間近ですし、きっとたくさん楽しめるでしょうねー♪(*´▽`*)
こたちゃんのディズニーでびゅう記事、楽しみに待ってますねーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>shinaさん
おぉ、ちょうど良いタイミングだんたんですねー(笑)
確かにディズニーの記事は探しにくいですよね。
「子どもとお出かけ」とかのカテゴリーも作ろぉかなぁ…
でもこれ以上カテゴリー増やすのも見えにくいかなぁ(^^;)

まだ暑いとは思いますが、他のテーマパークに比べたら屋内が多いので、何とかなるかもですよw
まぁ秋になってからのほぉが、安心っちゃ安心ですがw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりん。さん
ウチの親父も、開園当初に行ったらしいですよ(’’
確かにアトラクションは増えたみたいですねーw
開園当初は混み混みで、あんまり回れないっていうのもあったみたいですし(^^;)

いやー、もぉすぐ2歳になるっていうのに、相変わらずのチキン野郎でお恥ずかしいです(*ノノ)
お母ちゃんは、何にでも突っ込んで行くタイプの子どもだったのに…
親父は外弁慶だし…
一体誰に似たのやら!?

やっぱり地元の観光名所(?)ってなかなか行かないものなんですねー。
「いつでも行ける」って思うと、逆に面倒だったりしますよね(笑)

投稿: トロ | 2006/08/27 10:29

いやーん シーいいですねぇw

わたしも開園当初に行きましたが混み混みでとてもこんなにたくさんアトラクションいけなかったです~
トロさんはランドのときもかなり満喫してますよね~??
やっぱり行く前にばっちし計画たててあるんですか!?
うちも秋にはランドデビューしようともくろんでいるのでまた過去記事も参考にさせてもらいます~m(_ _)m

投稿: hanamame | 2006/08/28 11:29

>hanamameさん
楽しかったですよんw

開園当初と比べたら、やはり全然空いてるんじゃないかと思います。
親父がそぉ言ってましたから。
もちろん混んでるのもありましたケド、子どもと一緒に乗れるよぉなのはだいじょぶでしたw
「ランドに比べたら空いてる」ってだけなので、他の遊園地等に比べたらやっぱり混んでるのかもですが(^^;)

初ランドのトキは、かなり計画立てましたねー。
でも今回のシーはかなり行き当たりばったりでした(汗)
初めて行く場所なのに、何も下調べとかしなかったし。
まぁ1歳過ぎてれば、そんなに心配無く連れて行けますよw
ランドもシーもw

秋のひーくんのでびゅう記事、楽しみにしてますねーw

投稿: トロ | 2006/08/30 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/11428903

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのシー☆:

« スナックの日 | トップページ | めざせ坊主! »