« 2まん | トップページ | 好きこそ物の上手なれ »

2006/06/09

薬漬け

夜には熱が上がるケド、朝には下がるを3晩繰り返したキヨたん。
今日も朝には微熱に。
もちろん、お母ちゃんは仕事を休んで見守り。

オムツだって自分で履けます。


結局履けなかったケド(笑)
でもこれくらいは元気。
まだセキとかは出てるケド。

しろたんの目を、つっついてみたり。
060609_1449s「お目々ってコレ?」

060609_1612s本棚にすっぽり収まってみたり。

「座り心地が悪いなぁ」

じゃぁ座らないでよ。
そんなトコw

まぁ、いろいろイタズラしてるケド、元気。
だったんだよね。


また夕方に、熱が上がってきたキヨたん!(><)
38.5℃越えちゃったし、先生に言われた2~3日はもぉ終ろうとしてるし。
これはもう1回小児科じゃ~!!

で、連れて行ったらまた中耳炎になりかけてるとのコトorz
何か…突発のトキもそぉだったし。
クセにならないと良いケドなぁ…
「また火曜日に来て下さい。」と言う先生。
あぁ…また仕事休まなきゃなぁ…(-ー;)
仕方ないんだケドさ。

処方されたのは、今まで飲んでたセキと鼻水の薬+痰の切れを良くする薬+抗生物質+座薬+ホクナリンテープ。
お薬がいっぱい増えて、おじいちゃんみたいだよ(;´Д`)ノ
最初にもらったセキと鼻水の薬は、どぉも弱い薬みたいであんまり効いたカンジがしないんだよね。


お薬いっぱいになっちゃったケド、ちゃんと飲んで早く治そぉね!!

|

« 2まん | トップページ | 好きこそ物の上手なれ »

コメント

抗生物質、できるだけ飲ませずに
済むようにしたいな~と思っても
ひどくなるとそう言ってられませんよね。
キヨたん、しっかり治そうね。

投稿: えりん | 2006/07/26 08:32

キヨたん大変でしたね。
ウチは気温が上がってきてからあまり風邪をひかなくなりました。
夏でも夜は腹巻させてるし(笑)。

小児科の薬ってほんと効かない・・・もらっても気休め程度だということがこの1年でよーっくわかりました。
結局ひどくなったら抗生剤飲まないとよくならないんですよね~。
市販の薬の方がよく効くって言う人もいましたよ。ウチは、軽いうちは置き薬とか飲ませてます。

だから、最近は鼻水程度では小児科へは行かず、咳が出始めたらホクナリンテープをもらいに行くって感じです(笑)。

キヨたんは熱が出やすいタイプなのかな?
ウチはほとんど熱は出ないので、その辺ありがたいです。
病気なのに不必要に元気だったりして、それが困ることもあるけど(汗)。

投稿: ばっち | 2006/07/26 14:34

動画で見ると、キヨたんすっかり「脱赤ちゃん」ですね~。

薬って頼りになるけど、あんまり飲み続けるのも不安ありますね。
子供って熱があっても、妙に元気!見守る母が「本当に病気?」と思うことも…。

投稿: 野亜 | 2006/07/27 17:08

そうそう、なんで子供の病気ってなかなか治らないんだろうね?
もう一ヶ月以上鼻の薬飲んでるよ(>_<)
中耳炎も治った!と思ったらまたなっちゃうし。
うーーーん、なんだろうね??

うちのは熱は出てもすぐに治る(一晩寝ると治るみたい。)ので皆勤なんだよ。
でも週末になると具合悪くなるのは何でだろ??

キヨたん、早く良くなってね!

投稿: エチ | 2006/07/27 23:19

>えりんさん
キヨたんのパターンとして、「小児科に行く→軽い薬をもらう→熱が続く→再度小児科へ」ってのを繰り返してます。
初期の症状で抗生物質出すワケにもいかないんでしょうケド、ひどくなるなら最初から飲んで治したいなーと思うのはワガママでしょうか?(-ー;)
キヨたんの診療費も毎回200円かかるコトだし。

せめて診療費がタダだったら良かったんですケドね(。。(ばく


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
最近は調子良いですねーw
やっぱり気温が上がったり下がったりの時期は、体調も崩しやすいんでしょうね。

ホントは子どもには自分で治す力があるんだと思います。
だから薬なんて気休めでも良いんでしょうケド…
でも働いてるとなかなかそぉも言ってられなくて(つ▽T)
市販の薬も飲んでますよw
確かにセキと鼻水だったら、市販の薬のほぉが良く効くかもw

キヨたんは、熱が出やすいタイプみたいですねぇ。
しかも高熱。
すぐに39℃40℃行っちゃいますしね(^^;)
それでも39.5℃くらいまでは動き回ったりしてるので、ぉぃぉぃってカンジですが(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
脱赤ちゃんですかw
って言うより「キヨたんに赤ちゃんの頃なんて、ホントにあったんだろぉか…」っていうのが本音ですかね(笑)

仕事してなかったら、もっと薬飲ませるコトも少なかったんだろぉなぁ…(。。
去年だったら「完治してないからお出かけはダメ」って言ってたのに、今年は「熱が下がったから保育園に行こうね」って言っちゃうし。
ホントに仕事と育児の両立は、なかなか厳しいです。。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
病気になりながら、免疫作って丈夫になってるんだろぉケドね。
やっぱりなかなか治らないのはかわいそぉだよね(つ▽T)

こはるちゃ、中耳炎お大事に!

週末具合悪くなって、皆勤!
なんて親孝行な娘さんでしょw
こはるちゃは、ちゃーんと分かってるんだろぉねw

投稿: トロ | 2006/07/27 23:45

子供の薬ってやっぱそれだけ軽く?弱く?してるからなかなか治りが悪いですよね。
しかも朝~昼は熱が下がっても、どうしても夜になると熱があがるからうっかり外出とか出来ないし・・・
ほんと中耳炎、くせにならないといいけど。

食事量、一応ご飯として食べるのは3回でその他におやつとして牛乳とバナナとか、ヨーグルトとかあげてます。ダラダラ食いじゃないからいいんですね!
母も男の子だからたくさん食べていいって言うけど、実際の量としてはわからなかったんですw
ありがとうございましたm(__)m

投稿: かおりん。 | 2006/07/28 00:52

>かおりん。さん
あんまり良く効き過ぎる薬でも怖いですケドね(^^;)
そうそう。
熱って夜に上がりますよねー。
夜の発熱が、次の日お母ちゃんが仕事に行けるかのターニングポイントになるのでドキドキもんですよw

食べる量ですケド、「たくさん食べ過ぎる」って悩みは贅沢だなぁーとお母ちゃんは思うコトにしてますw
ちっとも食べてくれないのに比べたら、全然心配ないと思いますよw

投稿: トロ | 2006/07/29 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/10980811

この記事へのトラックバック一覧です: 薬漬け:

« 2まん | トップページ | 好きこそ物の上手なれ »