« 薬漬け | トップページ | 夏風邪完治 »

2006/06/11

好きこそ物の上手なれ

昨日、4日ぶりに熱が下がったキヨたん。

060611_1600s「もぉすっかり元気です!」

やっぱり抗生物質は効くなぁw
あんまり頼ってもいけないんだろぉケド。


でもまだセキと鼻水は出てるから、せっかくの日曜だケド外には出れないねー(^^;)

そこの「外に出しやがれ!」って大騒ぎしてる人!
今日くらいは安静にしてて下さいな(。。
また火曜日に病院に行かなきゃいけないんだし。


話は変わって。

ちょっと前からかなりのパン好きになってたキヨたん。
今日初めて「パ(ン)!」って言えたw

一度覚えてしまうと、かなり連発。
お腹が空くと台所に行って「パ!」
パンのあるトコを指差して「パ!」
とにかく「パ!」「パ!」「パ!」

うるさいコトうるさいコト(´△`; )


何だか「まんま」ってちゃんと覚える前に「パン」って覚えちゃったなぁ…
それだけスキってコトなのかしらw

|

« 薬漬け | トップページ | 夏風邪完治 »

コメント

抗生物質ってあんまり飲んじゃダメなんですか?キヨたんと同時期にちびが夏風邪ひいてた時は、抗生物質しか処方されませんでした。むしろ治りが遅すぎで抗生物質効かないから、もっとちびの症状に見合った薬出してくれ、と思ってしまったのですが・・・
その後、鼻水やら堰が出てきたので、それを止める薬を処方してもらえたんだけど、やっぱり軽いからそれでも治りにくかったんですけどね。


パン、大好きになったんですね。ウチはまだあのパサパサ感がいやみたい。
それにしても連発するくらい好きとはw

投稿: かおりん・ | 2006/07/28 00:57

うちも「まんま」言えません。
他の言葉は結構言えるようになったのに。

抗生物質、あんまり使いたくないですね。
私も病院で処方されてもよっぽど熱が
出て、しんどそうでないと使いません。
自然治癒力も高めたいし。

元気になってよかったよ、キヨたん!

投稿: えりん | 2006/07/28 07:25

>かおりん。さん
実は普通の風邪には抗生物質って効かないそぉですよ。
抗生物質が効くのは、細菌に対してだけだそぉです。
キヨたんの場合は中耳炎になりかけてたから処方されたんでしょうケド。
むやみに飲むと、抗生物質の効かない菌が増えてくるという話を聞いたコトがあります。
と、考えると薬の飲み過ぎも考えすぎですよねー(。。

パンは大好きですよw
なんでかは分かりませんが…(^^;)
朝食はパンにするコトが多くなってきたので、お母ちゃんは助かってますがw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
「まんま」は微妙なんですよねー。
分かって言ってるよぉな、そぉでもないよぉな。
パンは確実に「パ」なんですケド(笑)

ホントは自然の治癒力で治してあげられたら良いんですケドね(。。
育児と仕事の両立って、ホントに難しい…orz

投稿: トロ | 2006/07/29 14:22

へー、キヨたんはパン好きなのね。
うちは、7:3=ごはん:パンってカンジかな。
ご飯の時間になると、マンマというけど、パンが
欲しいときは、ちゃんとパンって言っています。

いっぱい食べて、菌に負けない丈夫な体に
なるといいですね。

投稿: ○ | 2006/08/03 00:02

>○さん
えぇ、もぉ無類のパン党ですよ。
親はそぉでもないのに誰に似たんだろ?(笑)

しえたん、「マンマ」と「パン」を使い分けるなんて、ホントに賢いですねー♪(*´▽`*)
こんなしえたんが、クラスではしゃべれないほぉなんて信じられないですよw

とりあえず、七夕に発熱呼び出しかかってからは病気してませんw
このまま夏を越えてくれるといいなーw

投稿: トロ | 2006/08/03 05:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/11111240

この記事へのトラックバック一覧です: 好きこそ物の上手なれ:

« 薬漬け | トップページ | 夏風邪完治 »