« 5月のまとめ | トップページ | リメイクってカッコ良く言ってみても、しょせんお古ですから »

2006/06/01

うさこちゃん

060601_651sキヨたんファッションショーw

お母ちゃんのTシャツリメイク第2弾!
っていうか、お母ちゃんがちょっと前までこんなTシャツ着てたコトのほぉが恥ずかしい気もするケド(ぁ
まぁ…仕事用だったから(言い訳


話は変わって。

朝はN○Kを流してるウチのテレビ。
テレビから、
♪ミーフィー、かわいいうさちゃん♪
と曲が流れてくると、「んー、んー」と本棚を指差すキヨたん。

おぉ!
良く分かったねぇ♪
(*´▽`*)

060601_653sキヨたんの指差す先には、ブルーナの絵本があったのだw

しかもコレ。
お母ちゃんが赤ちゃんの頃、じいちゃんが買ってきた物(ばく
じいちゃんも、まさか孫が読むよぉになるとは思ってなかったと思うケドw

かなりな年代物なのは確かだケド…
この写真を見て、親父はこう言った。
「うわっ、古っ!
今は『うさこちゃん』とか言わないんじゃね?」

いやいや、そんなコト無いから!
すっかりミッフィーが定着していても、まだこの絵本は『うさこちゃん』で売られてるから。
わざわざ福音館書店のHPにアクセスして、調べちゃったお母ちゃんもお母ちゃんだケドね(ばく

|

« 5月のまとめ | トップページ | リメイクってカッコ良く言ってみても、しょせんお古ですから »

コメント

関西のN○K、その番組なくなっちゃったん
です~(泣
好きだったのに!!
今やミッフィーで定着していますが
やっぱり「うさこ」ちゃんですよね!

投稿: えりん | 2006/07/19 07:31

さすがトロさん!!
いつも素敵なリメイクですね☆
っていうかトロさんTシャツいっぱい持ってますね~(^^;

「うさこちゃん」大好きですw
そう、絵本をあまり見ない人は知らないんですよねw
「え?ミッフィーじゃねぇの?」って。

わたしのお気に入りは
「うさこちゃん動物園へ行く」です!!
うさこちゃんのくせにライオンのおり見てるよw
とかつっこみところ満載で(笑

投稿: hanamame | 2006/07/19 11:56

キヨたん、きちんとブルーナの絵本指差しできておりこうさんですね!
私も小さい頃うさこちゃんの絵をよく書いていた事を思い出しました。懐かしいな~(^-^)

投稿: はるママ | 2006/07/19 12:04

リメイクか・・・ほんといつも関心します。

うちもミッフィー大好きです。
「ピッフィー、ピッフィー」と言って
喜んでいます。

「うさこちゃん」っていうんだ、初めて知りました。

投稿: ○ | 2006/07/19 12:35

Tシャツリメイクすごいですね~。
そういうことができるってうらやましい・・・。

ミッフィー終っちゃいましたね・・・残念。
キヨたん、えらいなぁ。でも、随分いろんなことがわかるようになってきましたよね。
ウチも、「メロディーヌはどこ?」と聞いたりすると、でこぼこフレンズの本を持ってきたりするようになりました。

何となくミッフィーって昔ながらの絵柄の方が落ち着くっていうか・・・。
NHKでやってた3Dの人形劇の方が何となく違和感がありました(笑)。歌はかわいかったですけどね。

投稿: ばっち | 2006/07/19 12:47

そういえば、ミッフィー=うさこちゃんでしたね。なんだろ、別名称・・・

ミッフィーの歌、なんだか覚えてしまいました。というか、だいたい耳に残る曲が多いか。N○K。
じこくじゃとか、パワワップとか。

投稿: かおりん。 | 2006/07/19 12:49

昔は「うさこちゃん」でしたよね。

口は、バッテンだったし。

こないだムスティ(みなさんご存知?)の絵本見つけて
懐かしくなったワタクシ。。。

いまもあるのね~。

投稿: shina | 2006/07/19 22:42

ミッフィー、朝やってるんだ~!夕方の放送がなくなって寂しかったんですよ~
うさこちゃん、っていう別名?があるんですね。

うちもミッフィーの歌が聞こえると横揺れしてました(笑)

投稿: アム。 | 2006/07/20 15:51

>えりんさん
関東でも終っちゃいましたー(つ▽T)
どぉやら6月いっぱいだったよぉですね。
記事がどぉもタイムリーじゃないので…すみませんm(_ _)m

やっぱりうさこちゃんですよねw
分かってもらえると嬉しいです(*ノノ)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>hanamameさん
このTシャツは、近くで見たらダメなんですよw(ばく

Tシャツはいっぱい持ってますよーw
やっぱり職業柄ですかね。
着もしないのに、ポロシャツもたくさん持ってます(^^;)

ウチにはこのシリーズの絵本が16冊もありますよw
もちろん「動物園」も♪(*´▽`*)
アレってうさぎだけが思いっきり擬人化されてて、変なカンジですよねぇ(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
「同じだ!」って分かったみたいですよw
お母ちゃんも嬉しくなっちゃいましたよ♪(>w<)b

うさこちゃんって単純な線で出来てるから、バランスが難しいですよねー(´△`; )
書いてもどこか微妙に似てないうさこちゃんになっちゃいます。
絵心が無いからか!?


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
○さんも、いらないTシャツをしえたんに着せてみませんか?w
結構簡単ですよーw

「ピッフィー」なんてカワイイですね♪(*´▽`*)
キヨたんは「あのうさぎ」=「ミッフィーって言葉」が同じとはまだ分からないみたいです(笑)

「うさこちゃん」ですよーw
図書館で探すトキは、「うさこちゃん」で検索してみて下さいねw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
Tシャツは簡単ですよーw
今度一緒に作ってみません?w
(と、さりげなくばっちさんをナンパ

ミッフィー終っちゃいましたねぇ。
キヨたんが「ミッフィー」って覚える前に終っちゃいましたよ。
せっかく絵本と同じって分かるよぉになったのに、残念です(つ▽T)

そうそう!
最近のミッフィーって、絵柄にしてもなんとなく丸っこくなっちゃいません?
アレだと違和感があるっていうか…
と、思ったばっちさんとお母ちゃんは立派な同世代なんでしょうね(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりん。さん
何で「うさこちゃん」なんでしょうね(笑)
アレじゃないですか。
絵本の担当者が、「ミッフィー」って名前じゃ売れないと思ったんじゃないですかね。
何せ昔の話ですからw

あー、お母ちゃんもじごくじゃとかは出勤時に良く歌ってましたねー(ばく
でんでらは振りつきで踊ったりもしました(ぇぇ
今のお母ちゃんのテーマソングは「ウチのせんだんの木」です(知らないって


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>shinaさん
今も「うさこちゃん」ですってば!(ばく

あー、ムスティって何か聞いたコトあるー。
と思ってググってみたケド、何となく覚えているよぉないないよぉな…
ホントにミッフィーとキティーの合いの子みたいですねぇ(^ー^* )

shinaさんの前のコメントの、保育料のコトについて書くのをすっかり忘れてました(><)
ウチは1日12時間保育×20日+食事2回分だからどぉしても高くなっちゃいますねー。
職場の近くに住んで、1日9時間保育くらいだったらもっと安くなるんでしょうケド。
まぁ公立保育園が普通に共働きしてる家庭だと5万5千円くらいだと聞いたので、そんなもんなのかもしれません。
それにしても、やっぱり毎月この金額はデカイです(。。;


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>アム。さん
いえいえ(;´Д`)ノ
ミッフィーは6月いっぱいで終ったっぽいです。
記事が古くてすみませんねぇ…(つ▽T)

うさこちゃん、って別名なのかな?
日本名?
愛称?
うーん、謎は深まるばかり…w

投稿: トロ | 2006/07/21 01:14

うちにも私が読んでた「うさこちゃん」が15冊ほどあります。
ボロッボロですけど(;´Д`)
大人になって読んでみると、翻訳?(日本語の使い方)が所々間違ってるような…。

Tシャツ、すごいなー。
今年、私の着ないTシャツを大量に捨てちゃいました。
トロさん、見習わないと、うちにもったいないオバケが出るかもしれん…。キャー!

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/07/21 05:59

>00oom-_-moo00さん
お母ちゃんの家にも16冊ほどありますよw
おそろいですねw

何だかねぇ。
お母ちゃんがキライなページがあったらしく(。。
そのページはハサミで切られてましたよ。
母がセロテープで貼った跡が、もぉ変色してるのが悲しい(つ▽T)

もったいないオバケ、出るかもしれませんw
「オバケの世界へ 飛んでいけ」
ってね♪(*´▽`*)(マテ

投稿: トロ | 2006/07/22 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/10951545

この記事へのトラックバック一覧です: うさこちゃん:

« 5月のまとめ | トップページ | リメイクってカッコ良く言ってみても、しょせんお古ですから »