« 。。。。 | トップページ | 初めてのシー☆ »

2006/06/21

スナックの日

保育園から帰って来て。
お風呂に入って、電気を消して。
布団に転がってから、ふと思い出した。

今日って21日じゃん!

電気を付け、しろたんを引っ張り出し、キヨたんを隣に転がすお母ちゃん。

060621_2136sキヨたん…

あまりのまぶしさに、泣いちゃったよ。
ごめんねー(つ▽T)

まぁ何はともあれ、無事
1歳7ヶ月になりましたw


キヨたんの、この1ヶ月の成長のまとめ。


~体編~
・夏風邪。
・すべり台をほとんど一人ですべれる。
・ブランコに一人で乗っていられる。

~行動編~
・何回も繰り返し「飛行機やって!」と、お母ちゃんの足のほぉに来る。
・食事を半分以上自分で食べる(ほとんど手づかみだケド(^^;)
・本をしまうマネをする。
・アルゴリズム体操をする。

~感情編~
・赤ちゃんに布団をかけてあげる。
・テレビのパンを見て、「欲しい」と怒る。

~やりとり編~
・「ちん○ん」と言いながら自分のを引っ張るw
・「ぱいぱい」が分かる。
・「親父を起こしてきて」と言うと、叩いたりして起こす。
・「パ(ン)」と言う。
・「じじ」「ばば」など、お母ちゃんの言葉をオウム返しするコトもある。
・「あーん♪」と口を開けて近づくと、食べさせてくれる。

だんだん人間らしくなってきたねぇ(笑)

身長と体重はこないだ測ったばっかりだからいいやー(ばく

|

« 。。。。 | トップページ | 初めてのシー☆ »

コメント

泣くキヨたんに萌え~♪

だんだんお兄ちゃんになってきて
泣き顔画像が少なくなったから
寂しいなぁと思っていたんですよねw

もうしろたんとも変わらないくらいに
大きくなりましたね♪
すくすく育ってね!

投稿: えりん | 2006/08/10 07:57

ほんと!大きくなったね!
泣いてるキヨたんかわいい~♪
赤ちゃんに布団をかけてあげたりするんだー。
すっかりお兄ちゃんですねぇ(ノ^∇^)ノ

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/08/12 15:55

1歳7ヶ月おめでと~♪
しろたんともうちょっとで同じになるね~!
2歳の頃には追い越しちゃってるかな??

言葉も増えてきたみたいだし、お兄ちゃんになってきたね!
もうちょっと大きくなったらママと一緒にパパに
「ダメだよ」なんて言う様になるのかなw

投稿: エチ | 2006/08/13 00:01

>えりんさん
6月はこの後散髪するんですが…
えりんさん好みの泣き顔、ばっちりアップしていきますよーw
しかもキヨたんのおっぱい付き!(ばく

毎月撮ってるケド、最近は大きくなったのか良く分からないカンジです(^^;)
でも2歳になる頃には、大きさの違いが実感出来るのかな?w
楽しみです♪(*´▽`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
相変わらずチキン野郎なんで、まだまだ泣き虫ちゃんです(笑)

赤ちゃんは好きみたいですねーw
保育園では、赤ちゃんに触りたくって仕方ないみたいですw
自分より小さい子って、キヨたんにはどぉ見えてるんだろ?w


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
最近あんまり身長は伸びてないねぇw
いつ測っても80cmってカンジ。
いつの間にか伸びちゃってるもんなのかな?w
追い越すのはいつになることやらw

もぉすでに「ダメだよ!」って言ってる気配をカンジます。
言葉にはなってないケドw
親父とお母ちゃんのケンカの仲裁もするし。
ホントに出来た息子です(ばく

投稿: トロ | 2006/08/14 09:10

おかあちゃん、かなりの強行手段ですね。
キヨたんすごいまぶしそう。

ブランコを1人でのれるのはすごい!
アルゴリズム体操の姿もかわいいし
どんどん成長していってますね。

投稿: ○ | 2006/08/15 07:25

あぁ、泣いてるキヨたんの姿は、大きくなったといえど、まだまだかわいい子供ですよね。泣いてる顔って、なんであんなかわいいんだろー♪

なんか知らない間に、こんなこと出来てたの?ってことがあると、ほんと成長したなぁって思いますよね。

投稿: かおりん。 | 2006/08/16 15:40

>○さん
最近記憶力が弱くてですね。
思い出したトキに実行しないと、そのままズルズル5日間くらい放置しちゃう可能性があったので…(^^;)
何にしてもキヨたんには迷惑な話ですよね(。。

ブランコはいつの間にか1人で乗れるよぉになってましたねーw
保育園でもお散歩に行ってるみたいですし、保育園効果でしょうか?w
おかげでお母ちゃんは隣のブランコに1人で思いっきり乗れるよぉになりましたw(って良い大人が乗るなよ!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりん。さん
まだまだ小さい…ケド、やっぱりもぉ赤ちゃんじゃないですよねw
でも笑い声とか、ホントにまだまだ幼くて、聞いてると何とも言えない良い気分になります♪(*´▽`*)

ホントにここ最近のキヨたんは、驚くほどいろいろ成長してますよw
もぉちょっとでおしゃべり出来るよぉになるんだろぉなー、と思うと今から楽しみですw

投稿: トロ | 2006/08/23 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/11363305

この記事へのトラックバック一覧です: スナックの日:

« 。。。。 | トップページ | 初めてのシー☆ »