« 夏風邪完治 | トップページ | まさかの大暴走 »

2006/06/14

食べ物の恨み

朝食後、テレビを見ていたキヨたん。

チャンネルはいつものやつw
テレビでは、白いのと灰色でモシャモシャしたのがしゃべってる。

「 Oh,yummy! This Hamburger yummy! 」
(もし上の英語が間違ってても、英語バカなお母ちゃんを責めないよぉに)
何だかハンバーガーを食べながら、美味いと言っているよぉだ。


と、そんなテレビに険しい顔で向かっていったキヨたん。

いきなり画面をバシバシ!!
「パ!」「パ!」「パ!」

以下お母ちゃん訳。
「その美味そうなパンをオイラにもよこせ!お前らだけ美味そうに食いやがって!早く出せ!」

いやいや、キヨたん?(=▽=;)
キミ、たった今朝食を食べたばかりだよね?
6枚切りの食パン1枚と、ヨーグルト。
それじゃ満足出来ないってコトですかい?

そんなお母ちゃんの声なんて、キヨたんには全く届かず。
台所に行って「パ!」「パ!」「パ!」

あぁー、分かった分かった(-ー;)
ハンバーガーは無いケド、このパンで我慢してくれー。

その後、スティックパンを1本完食したキヨたんであった。

|

« 夏風邪完治 | トップページ | まさかの大暴走 »

コメント

ぶは!

キヨたん、食い意地張ってて
かわいい~~~!
うちは朝食、少なめです。
昼夜は結構食べるのに。

投稿: えりん | 2006/07/31 08:59

ははは、かわいいな~キヨたん(^^)。
ウチは、テレビに食べ物がうつるたびに「おいし、おいし」とうれしそうに言ってます。
そんな食い意地の張った子に育てた覚えは・・・(T_T)。

ちなみに、心寧の朝ご飯は

 ・ 6枚切りの食パン1枚(耳ナシ)
 ・ おかず(晩ご飯の残りだったり簡単なもの)
 ・ バナナ半分
 ・ 牛乳

なので、キヨたんより食べてるかも(汗)。

投稿: ばっち | 2006/07/31 22:45

わぉ~!キヨたん、テレビに向かって「パ」ですか~ヽ(*'0'*)ツ
うちもその白と灰色のヤツらが好きみたいです。
一緒に踊ったりしてます。

食パンってそのままあげてますか??それとも焼いてから??

投稿: アム。 | 2006/07/31 22:52

さすが、キヨたんくらいになるとテレビの中での食事ですら「くれー」になるんですね(笑)
ちびはまだテレビに向かってはないけど、私がちょっとちびのご飯を食べようものなら、大騒ぎです。ちびも相当食べるから、未来のキヨたんかもw

投稿: かおりん。 | 2006/07/31 23:03

キヨたんの「パ!」ってかわいいですねw
そーかそーかw
そんなにパンが好きかw

食べるときってすっごい食べますよね~
ひーくんは11ヶ月児のクセに
・食パン(耳なし)1枚
・バナナ半分
・ベビーダノン
を食べてもまだ足りないと大騒ぎ(^^;
何にもなかったので
あわててあんぱんまんせんべい2枚とミルクウエハースを渡してやっと落ち着きました・・・

ママの朝食は食パン一枚だよ~(貧
どういうこと~!?

投稿: hanamame | 2006/08/01 14:29

キヨたん可愛い~!!!
これも成長ですよねぇ。
画面を見て、そこに出ているパンを
みて、自分も食べたいって要求出来るんですもん。

投稿: 野亜 | 2006/08/01 17:54

ほだかも反応しますよー(;゚∇゚)
何かでスイカを切り分けるシーンがあったんですけど、自分も貰えると思ってTVに突進してました(笑)

キヨたん、「パ」ってかわいすぎですね♪
そんな風に言われたら、あげるしかないですよね。
可愛さを利用して食べ物を得てますねぇ(´ー`)
私もきっとあげちゃうなぁ。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/08/02 08:19

おぉぉ、食欲旺盛ですなぁ、キヨたん。
いっぱい食べて、ぐんぐんと育ってくださいな。

うちなんて最近は、食べなくて食べなくて…。
奥さん、毎日格闘してます。

投稿: TKC | 2006/08/03 00:42

>えりんさん
ウチも朝食は少なめですw(どこが?
いや、キヨたんの中では昼夜に比べたら少ないんですよ。
まぁお母ちゃんが朝時間が無いっていうのが最大の原因なんですケドね(ばく
ホントはもっといっぱい食べたいのかも。

食い意地伝説、これからも頑張って更新しますw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
「おいし、おいし」って嬉しそぉに言うなんて、心寧ちゃんカワイイじゃないですかー♪(*´▽`*)
ウチなんてマジ怒りでしたもん。
ホント食い意地が張っててお恥ずかしい(。。

ウチはパンの耳も大好物で、6枚切りの食パン耳ごと1枚食べます。
耳って以外にボリュームありますよね(^^;)
だから結構食べてる…とは思うんだケドなぁ…
やっぱり他の食事に比べたら少ないとは思いますが。
お母ちゃん、頑張って早起きするかな…(。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>アム。さん
普段は白と灰色のヤツはあまり気にならないみたいですケドね。
食べ物は別格だったんでしょうね(^^;)

食パンは、買ってきた次の朝とかはそのままあげたりしますが、最近は焼くコトが多いです。
ちょっと前まで焼くとパサパサして食べられなかったんですが、最近はそのパサパサ加減も好きみたですよ。
ホントに無類のパン好き野郎です(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりん。さん
ウチもキヨたんのご飯食べようもんなら大騒ぎですよw
食いしん坊ブラザーズですね(笑)

何でも食べてくれるのは嬉しいケド、外で食べ物のコトで大騒ぎされると、とっても恥ずかしいお母ちゃんです(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>hanamameさん
パン大好きですよw
仮に初めてキヨたんとhanamameさんが対面したとして。
「キヨたーん、美味しい『パ』があるよー♪(*´▽`*)」
なんてhanamameさんがクリームパンでもあげた日には、一気にhanamameさん大好きになっちゃうコト請け合いです(ばく

男の子はホントに良く食べますよねー。
ウチもお母ちゃんのほぉがご飯少ないトキもあるくらいです(^^;)
将来の食費が心配!?


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
確かに成長ですねぇw
まぁ「パ!」とねだられてた瞬間のお母ちゃんには、そんなコトをカンジる余裕もありませんでしたが(笑)
こぉやってどんどん人間らしくなっていくんでしょうねw

ワガママも増えるんだろぉケド(ばく


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
スイカを切り分けるシーン…
ウチは反応しないだろぉな。
なぜってスイカ経験値が少ないから(笑)

いやー、でも好物に対する執着心ってスゴイですよねー(^^;)

「ねだる」の呪文を覚えたキヨたんは強敵ですよ。
これが「お願い」の呪文なんて覚えたら、最強なんでしょうねぇ。
そぉして動物園の動物みたいにいろんな人から食べ物もらって、太ったりなんかして…(。。
怖い怖い!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
食欲旺盛は旺盛なんですケド、最近だいぶワガママになってきましたねー。
自分の思う通りに食べられないと、癇癪起こしてお椀引っくり返したり…(つ▽T)
しかも「引っくり返って食べるもんが無くなったー」って大騒ぎしたり…
アンタが落としたんだよ、みたいな(。。

2歳児は、ホントに大変ですよね。
ウチも最近どんどん2歳児の足音が聞こえてくるのをカンジます。
お互い頑張りましょうねぇ!

投稿: トロ | 2006/08/03 05:55

可愛いですねぇ~、キヨたん♪
でも・・・結構な食欲
いい事ですよ
不思議とおデブチャンじゃないですね
やっぱり運動量が激しいのかしら?
これからも、モリモリ食べて大きくなってねん♪

投稿: ガチャポン | 2006/08/05 22:51

>ガチャポンさん
最近じゃお母ちゃんより食べたりしてますねー(^^;)
保育園の連絡帳にも「いつも完食で気持ちが良いですw」って書かれていました(*ノノ)

それなのに全く体重が増えない…
身長も伸びない…
一体あの大量なご飯たちは、どこへ消えているのかホントに謎です。
夜お腹がポンポコリンでも、朝になるとペッタンコになってるしー
(つ▽T)

投稿: トロ | 2006/08/06 13:22

灰色。
最初見たとき「何このゴミくっつけてるの」と私は思ったなぁ。
灰色の名前は「ケボ」(毛ボコリが語源と思われ)こんな名前にしなくてもねぇ。。。

うちは毎朝同じメニューを食べさせてます。
内容は
・パン一枚
・ブロッコリー&ニンジン(冷凍してあるのをチンするだけ)
・スープ(お湯で溶かすだけのスープ)
バナナをほぼ一本

かなり食べてます。
キヨたんより食べてるかも。

そして最近ではジャムの味を覚えてしまって
ジャムがあるともっと寄こせ~状態。

キヨたんはジャムとかつけないでそのまま食べてるのかなー?
いつもどうしようか迷ってしまう私です。

投稿: エチ | 2006/08/06 22:30

>えっちゃん
ケボ!?∑(´△`; )
知らなかったよ(ばく
いつも何となくしか見てなかったから、「マーチ」と「ケブル」とかそんな名前だと思ってたw
まさか「餅」と「毛ぼこり」だったとはねぇ。
N○Kのセンスってすごい!

こはるちゃの朝食、充実してるねぇw
ウチはもぉ食べさせるだけで精一杯(´△`; )
お母ちゃんがもっと早起き出来ると良いんだろぉケド(。。

ウチもジャムとかはちみつとかチーズとかいろいろ乗せてあげてます。
同じパンでも、飽きさせないよぉにーと思って、ね。

投稿: トロ | 2006/08/08 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/11111773

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物の恨み:

« 夏風邪完治 | トップページ | まさかの大暴走 »