« ついうっかり | トップページ | まぁまだ5月だし »

2006/05/27

歯磨き上手かな?

今日は朝から同じビルに入ってる、皮膚科と内科に行ったキヨたん&お母ちゃん。

内科は、お母ちゃんが先週採った血液の検査結果を聞きに。
ばあちゃんが「アンタは麻疹の予防接種してないかも」とか言い出して。
麻疹も流行ってきてるし、一応検査しなきゃってコトで。
結果は抗体アリだったので、とりあえず良かった。

皮膚科は秋からずーっと通ってたトコ。
でもキヨたんの皮膚の状態が良くなったので、また症状が出るまで来なくて良いとのコトw
ココの皮膚科は混むから、毎週大変だったんだよね。
もぉ連れて来なくても良いんだw
やったー♪(>▽<)ノ


さて、こどもちゃれんじの歯磨きのビデオを見て、「あー!あー!」とか指差して言い出したキヨたん。

あー、歯磨きだねぇ。
それじゃさ、今日はお母ちゃんの歯を磨いてよ(ばく

キヨたんにお母ちゃんの歯ブラシを渡し、キヨたんの膝に寝転ぶお母ちゃん。
すると…

060527_171001「さぁさ、お母ちゃん。
今日はオイラがしっかり磨いちゃうからね!

ほら!
大人しく寝転んでなきゃダメでしょ!」

歯磨きが大嫌いなキヨたん。
いつもの仕返しとばかりに、ニヤニヤ笑いを浮かべながらお母ちゃんの口にガシガシ歯ブラシを突っ込んでくる。

ああぁ、歯に当たってるし…
ぐえっ…ソコは…喉…=■●_

060527_171002「何をゴチャゴチャ言ってるのさー。

ほらほら!
動かない!」


キ、キヨたんの悪魔ぁぁぁぁ。・゚・(つД`)・゚・。

|

« ついうっかり | トップページ | まぁまだ5月だし »

コメント

すごい、勇気ある~!
私だったら怖くてとてもやってもらいたくないなぁ(^_^;)

テレビ見て歯磨きの真似、うちも最近します。
手をくちにあててこすってるだけだけどね。

それでも実際の歯磨きは嫌がるんだよねぇ。

投稿: エチ | 2006/07/16 22:01

す、凄い!
キヨたん、ちょっと悪い顔になってるよぉ!!

↑エチさんと同意見で、勇気があり過ぎですよトロさん
ある意味、命がけの歯磨きですね(笑)

投稿: ガチャポン | 2006/07/17 11:26

フフフ。
ガチャポンさんが言うように、悪キヨたんになってますよー!!
キヨたん、実はSだったのですね…?
素敵だわ♪

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/07/17 16:29

>えっちゃん
いやー(^^;)
何となくそんな気分になって(ばく
いっつも押さえつけられて、イヤな歯磨きさせられてるんだから、たまには逆の気持ちも味わってみたいかなー、とか。

磨いてるトキはこんなにイイ顔してるのに、その後磨かれたトキは大暴れしたケドね(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ガチャポンさん
この写真は、お母ちゃん自ら片手を伸ばして携帯で撮影したのですが…
後から見てびっくり!∑(´△`; )
キヨたんたら…こんなワルな顔で磨いてたのかー、と。

えぇ…命がけでしたよ。
まぁ喉を突かれたコトを除けば、夢中になってるキヨたんを見るのは楽しかったですケド(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
悪い顔ですよねー。
きっと普段の復讐果たしていたんでしょう。
00oom-_-moo00さんの言うよぉに、Sなのかもしれません。
でもチキンなSなんてカッコ悪いと思うケド(笑)

00oom-_-moo00さんもやってみたら、息子の意外な一面が見られるかも(ばく

投稿: トロ | 2006/07/17 17:35

いつもの反撃ですね(笑)
私は寝転んだことはないけど、ちびに私の歯ブラシを預けると喉に差したり、口から出したり入れたりしておもちゃにされてますw

それにしてもキヨたんの「やってやろー顔」には感心( ̄∀ ̄*)

投稿: かおりん。 | 2006/07/19 12:39

>かおりん。さん
いつも十分すぎるくらい反撃されてるんですケドね(つ▽T)
今もお母ちゃんの唇には血豆があります…
キヨたんに頭付きされたから…orz

子どもって、自分は磨かれるのがイヤなくせに、人の歯磨きは嬉しそぉにやってきますよねー(-ー;)

キヨたんの顔、ホントに悪顔ですよね。
誰が教えたんでもないのに、あの顔。。。
怖いなぁ…w

投稿: トロ | 2006/07/21 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/10950134

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨き上手かな?:

« ついうっかり | トップページ | まぁまだ5月だし »