« 初☆子連れ旅行~温泉宿にお泊り編~ | トップページ | 大人飲み »

2006/05/06

初☆子連れ旅行~どぉなる!?帰路編~

楽しい旅行もあっという間に2日目。
今日はお家に帰る日です(早っ
まぁ子連れだしね(-ー;)


朝食はバイキング。
キヨたんも朝からしっかり食べ、しっかり出し(ばく
お母ちゃんともう一回露天風呂に行って、オシリをすっきり洗ってきた。

朝の露天風呂っていうのも良かったなーw
向こう岸の道を散歩してる人が見えてたケド。
こっちから見えるってコトは、あっちからも見えるんだろぉなぁ(´△`; )


宿を出発したのが9時半。
今日は5月6日。
Uターンラッシュで、道路はめっちゃ混むコトが予想される。
なので、12時くらいまでは群馬で過ごし、それから帰路に着くコトに。


で、向かったのが宿から程よく近いトリックアート美術館
お母ちゃん、こぉいうの大好きなんだよねー(*´Д`*)

館内では親父にドアを開けてもらったり…
060506_102402
実際は壁に描いてある絵なんだケド。

キヨたんと一緒に、額の中の絵になってみたり…
060506_1026
まぁ「絵」っぽく見えるかどぉかは置いといて。

結構楽しめたw
キヨたんはキヨたんで、館内をたったかたったか走り回って大満足。
ホントの美術館だったら怒るトコだケド(って言うかそもそも行かないケド
お客さんも少なかったし、まぁ良しとしよぉ。

トリックアート美術館で程よくヒマをつぶし。
早くも帰路に着くお母ちゃんたち。


高速に乗ってしまってから渋滞だと、下りるに下りられないので。
しばーらく下道で行ってみるコトに。
まさに「田舎道」ってカンジのくねくねした田園風景の中を、車で走り抜けて行くのはホントに気持ちがイイw
渋滞もほとんど無く、途中「道の駅」に寄ったり、昼食を食べたりしてのんびりまったり。
いや、親父は知らない道を運転してたから大変だったんだろぉケド(笑)

昼食は、今日もうどん屋さん。
060506_1318「お母ちゃん、オイラあれが食べたいー」
はいはい。

相変わらず、食欲旺盛なキヨたんw

子連れだと、どぉしても座敷が良いんだよねー。
で、うどん屋さんだと値段も手頃で座敷があるから、すごく重宝した。
メニューもうどんばっかりじゃなくて、定食とかもあったしねw


腹ごしらえをした後は、高速で一気に帰る。
途中絶対に渋滞に巻き込まれるって覚悟してたんだケド。
すっごく運が良かったのか、ノロノロ運転の区間もほんのちょこっとだけ。
ものすごーく順調に帰って来られたw


じいちゃん家にじいちゃんばあちゃんを送って、ちょっと休憩ーw
結局夕食に出前のピザまでご馳走になっちゃったw
キヨたんも、今回は旅行に行かなかったおっちゃん(お母ちゃんの弟2号)に遊んでもらって、ご機嫌だったねーw

じいちゃんとばあちゃんには、日頃の感謝とちょっと早い母の日父の日プレゼントのつもりで、今回の旅行を計画したケド。
結構途中の昼食代とか、サファリパーク代とか、いっぱいお金出してもらっちゃったなぁ(´△`; )
でも孫と一緒に旅行が出来て、ホントに楽しそぉにしてくれたので、お母ちゃんも嬉しかったw
しょっちゅうは無理だケド、また一緒に旅行に行きたいなw


自宅までもすんなり無事に帰って来たお母ちゃんたち。
楽しかったねーw
次の家族旅行は夏休みかな?


ってカンジで、キヨたんの初めての旅行記。
おしまいw

|

« 初☆子連れ旅行~温泉宿にお泊り編~ | トップページ | 大人飲み »

コメント

GWで渋滞にもさほど巻き込まれず
帰ってこれたなんてすごいですね。
孫との旅行なんて、じじばばには
一番のプレゼントですよ。
うちも来月は旦那の両親と旅行。
いっぱい楽しみたいです!

投稿: えりん | 2006/06/13 07:41

いいなぁ、旅行かぁ~。
キヨたんも、いっぱい楽しんだみたいですね~。

ご両親に旅行をプレゼントだなんてステキ♪
しかも孫も付いてるなんて、すごい喜んだんじゃないですか?

ウチの夫は、旅ガラス(出張ばっかり)なんだけど
私は実家くらいしか遠くに行ってないですねぇ。
しかも実家にチャイルドシート付きの車がないので
遠くには出掛けられないし。

ウチも温泉旅行に行きたいです~。

投稿: shina | 2006/06/13 23:29

長編の旅行記、楽しませてもらいました。
渋滞もあまりなく、いっぱいの動物にあったかい
温泉、おいしいご飯。
いや~夢のような休日ですね。

みんなにかまってもらって、キヨたんは
また成長したことでしょう。

ブログをみていると、しえたんがキヨたんの
写真を指差し、「んーんー」と言っています。
「キヨたんだね」というと「うん」とうれしそうに
頷いていました。
ちゃんと憶えているようです。

投稿: ○ | 2006/06/14 10:48

>えりんさん
渋滞は絶対あると覚悟してたので、かなりなラッキー感が漂いましたよw
時間によっては渋滞もあったみたいなので、たまたま運が良かったんでしょうねw
たまーの親孝行したからかも(笑)

旦那さんのご両親と旅行に行かれるんですねw
ちょっと気を使ったりしそぉだケド、楽しんで来て下さいね♪(*´▽`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>shinaさん
両親は喜んでくれましたねーw
やっぱり孫っていうのは無条件にカワイイんでしょうねw

ウチも今回が初の旅行でしたよ。
もっと小さいうちでも、旅行とかには連れて行けたんでしょうケド。
おっぱい離れてくれた分、前より遠出も気軽になりましたね。
オムツが外れたらもっと身軽に行けるのかもしれませんケドねw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
最後までお付き合いありがとぉございましたw
初めての旅行が嬉しくて、ついつい長文になっちゃいましたよ…
(´△`; )(ばく

今までGWに旅行したりしたコト無かったんですケドね。
今回をきっかけに「家族旅行ってイイなぁ(*´▽`*)」と思うよぉになりましたw
次は夏に旅行に行くぞぉぉぉw

しえたん、キヨたんのコトを覚えていてくれてるんですね♪(*ノノ)
キヨたんは…どぉかなぁ…(。。;
今度しえたんのブログ見せてみますねw

投稿: トロ | 2006/06/15 22:18

楽しかったようで良かったですね(´∀`*)
読みながら私も楽しくなりました♪
子連れはお座敷!分かります~~
そしてうどんも最高。うちはうどんだと良く食べてくれるから(^^;
いいなぁ~、朝一の温泉♪

ご両親にも楽しんでもらえたし、ほんと良かったですね(´∀`*)

投稿: エミ。 | 2006/06/15 23:18

>エミ。さん
楽しかったですよw
また機会があれば行きたいです♪(*´▽`*)

そうそう!
子連れは座敷!w
でもウチはうどんはあまり食べません(^^;)
噛み切れないのがダメみたいです(笑)

朝一の温泉は、キヨたんと入ったんですケドね(ばく
だって朝から出ちゃったんですもの(*ノノ)(ぁ

投稿: トロ | 2006/06/17 21:58

ほんとトロさん、両親を連れて行くなんてエライわー!
私もキヨたんと一緒に温泉入りたーい!(変態)
今度は夏の旅行が楽しみですねぇ。

うどんといえば…。
こないだ近所のうどん屋さんに行ったんだけど、メニューは間違うし、いなりは品切れだし、漬物に白ご飯がこびりついてるし…散々でした。
しかもほだかがグズって、店員の目が痛いのなんのって(ノД`)
うどん屋さんってファミリー向けっていう印象が強かったから、かなりショックでした。

ってただのグチなんですけどね(||||▽ ̄)
関係ない話すみません。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/06/24 18:25

>00oom-_-moo00さん
いやー、ちょっと早い父の日母の日まとめプレゼントだったので(笑)
そのかわり父の日にも母の日にも何も贈りませんでしたw

キヨたんと温泉ですか?
チキンなあの子は、広いお風呂にビビって情けない声で泣きますが、それでもよろしくて?w
そんなキヨたんを抱えつつ…それでも温泉を楽しんじゃえ!って思うお母ちゃんみたいに、心臓に毛の生えてる人じゃないと楽しめないと思いますよ(笑)

そのうどん屋さんダメですねー(=▽=;)
もしそのうどん屋さんがチェーン店なら、本社にクレーム言うとスッキリしますよ♪(マテ
個人商店だったら…近所で一番おしゃべりそぉなおばさんに悪いウワサを流すとか(ばく
ブログに実店名をあげてネタにするとか(ぁぁ

って、そのうどん屋さんに行ったワケでもないのにちょっと頭にきちゃったお母ちゃんでしたw

投稿: トロ | 2006/06/29 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/10476675

この記事へのトラックバック一覧です: 初☆子連れ旅行~どぉなる!?帰路編~:

« 初☆子連れ旅行~温泉宿にお泊り編~ | トップページ | 大人飲み »