« 初めてのお留守番 | トップページ | その後… »

2006/05/03

イライラ

話は昨日の朝までさかのぼる。

半日(とは言っても1時間半だケド)病気のキヨたんを親父に看てもらって、ちょっとは見直して感謝してたお母ちゃん。

でも2日の朝。
「俺が仕事に着ていきたかった服がない」
そりゃそうだ。
ここ数日、キヨたんもお母ちゃんも具合が悪かったので、洗濯してあるはずもなく。
でもそんなの親父は知ってたはずだし。
昨日なんていくらでも時間があったんだから、ネットやゲームするヒマがあったら服があるかどぉかチェックくらいすれば良かったんだ。

確かに洗濯(洗うのと干すの)はお母ちゃんの仕事ですよ。
親父のやり方じゃイヤだから、唯一手伝って欲しくない家事ですよ。

だけどさ、そこでお母ちゃんを一方的に責めるのもいかがなものかと。
当然、朝どれだけ騒いだって、親父の着たかった服が出て来ようはずもなく。
ブチ切れて出て行った親父。

昨日の感謝もどこへやら、すっ飛んで行っちゃったお母ちゃん。
ふとお風呂場を見ると、髪の毛の束。
親父が昨日自分の髪を切ったんだろう。
台所を見ると、ちっとも片付いていない昨日の食器。
「俺やるから」って言ってたじゃん。
ネットやゲームをする暇は、腐るほどあったくせに。
自分の後片付けはやらないで、お母ちゃんに一方的にキレてたのかと思うとホントにムカツク。

で、明けて今日3日。
親父、帰って来ない。
まぁ昨日は飲むとかふざけたコト言ってたし(病人なのに)
明日から休みだってコトで羽をのばしてるんだろう。
たぶん飲んで眠くなって、事務所で寝てるんだとは思う。
でもあまりにも遅くなるトキは電話してくれって、これも何度も言ってるのに。

今までに何度も約束して、謝ってもらって。
それでもこうやって約束が破られる。
妊婦で気持ちが不安定だったトキに、不安と怒りで明け方事務所まで乗り込んで行ったコトがあったな。
あのトキ以来、お母ちゃんは親父の会社ではキチガイ扱いされてるらしい(どっちがキチガイだか!

もぉ…いい…
もぉ…疲れた…

イライラしつつも朝を迎え、昼を過ごし…
親父の事務所に電話したのが13時
親父が出て「今からもうちょっとしたら帰る」とか言うから、
帰って来て頂かなくて結構です。
とお断り申し上げた。

今までそんなコトを何回やってきたんだろう。
で、毎回帰って来ては「ごめんごめん」とか言って。
「次からちゃんとするから」って言って守れないんだ、親父は。

今日は玄関にチェーンをかけた。
お母ちゃんの腹の虫が治まらない。

開けてあげるかあげないかは…まだ決めてない(ぁぁ


あんまり腹が立ったので、久々のリアルタイム投稿とかw(ばく

|

« 初めてのお留守番 | トップページ | その後… »

コメント

短時間でもいいから「締め出し」を
オススメします。
だってキヨたん、病気だったんでしょう?
だったら仕方ないじゃないですか。
それを責められても…ねえ?

トロさんの気が済むまで、締め出しを
して、じーーーーーっくり反省を促して
おくんなまし。
応援してますよ!

投稿: えりん | 2006/05/03 15:49

あらあらあら、またまた親父さんったら(汗)。
そりゃ、普通は怒りますよ・・・。

トロさんとキヨたん、体調大丈夫ですか?
そういう私も2日前に熱を出してビックリ!でしたが(汗)。
変な気候が続いてますし、お互い気をつけましょうね・・・。

そうですねぇ。
私も閉め出しをオススメします。<コラコラ
泣いて土下座して「開けてください、お願いします」と言うまで開けちゃだめです。<オイオイ
約束を守れないオトコはオトコじゃね~!!今度約束やぶったら実家に帰らせていただきますっ!!というくらいの勢いで。

って、よそのおうちのことだからって無責任な私・・・(汗)。
でも、そのくらい言わないと腹の虫おさまりませんよねぇ・・・。

投稿: ばっち | 2006/05/03 17:34

すっっごい、気持ち解りますよ!!!
共働きなのに、ちょっと家事や育児を手伝ったからと言って「偉い?」って顔されてもねぇ。。。
↑あ、我が家の話か、これってσ(^-^;)

でも、ガチャもパパさんには反省して欲しいです
お母さんが働くって家族の協力が無いと、心も身体も疲れちゃう
まして体調を崩している状態だったら、なおさらじゃないですか?
う~ん、お仕置きは何がいいかなぁ?

投稿: ガチャポン | 2006/05/03 20:30

キヨたんパパ、結構亭主関白?
私も絶対怒りますよ!
キヨたんを見ててくれたことを差し引いても、
少し懲らしめは必要です。
具合悪い時に家事やるって本当に
大変ですもん!

投稿: 野亜 | 2006/05/03 21:43

あらら、親父さん。。

具合が悪い時(しかもトロさん働いてるし)に家事を完璧にこなすなんて無理ってもんですよね。
自分のことはやらないでトロさんに一方的にキレるとは・・・(;´д`)
トロさんが怒って当然ですよ!

その後、親父さんは反省したのかな。
何度も同じことを繰り返す・・・これはうちも一緒ですけどね。。

投稿: エミ。 | 2006/05/03 23:07

>えりんさん
締め出し時間15分…
短かったでしょうか?(汗
キヨたんも具合悪かったですが、正確に言うと「一家全滅」でしたね。
まぁ親父が一番症状が軽かったんですが。

毎回反省だけはちゃんとする親父なんですケドね。
「反省だけならサルでも出来る!」
何回この言葉を叫んだコトか(。。
サル並みに学習能力の無い親父なので…(ぁ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
そぉですよねぇ、「普通」は怒りますよねぇ。
コレで怒られなくなって、「お帰り」なんて迎えられた日にゃ、もぉ夫婦関係終ってるって思って欲しいですよ、ホント!ヽ( `Д´)ノ

ばっちさんも体調悪かったんですか(´・ω・`)
今の季節、風邪も流行ってるみたいですね…
お母ちゃんは完全にキヨたんからのもらい風邪でしたが…(汗

あー、土下座はさせなかったなぁ…
約束を守れないオトコはオトコじゃねー!
ってお母ちゃんも思うんですケドね。
思い付いたら口から出ちゃう親父なもんで、いっつも口から出まかせなんですよ。
男は不言実行!くらいになって欲しいんですケドねぇ。
ウチで一番男らしいのは、たぶんお母ちゃんですとか(ばく


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ガチャポンさん
いやいや!ウチも一緒ですよ!
「あんたは何もやってない!」
って言うと
「やってるじゃん!」
…どこが?ってカンジなんですケドね(-ー;)

そもそも「手伝う」って思ってるコト自体が納得出来ませんよ!
「手伝う」ってコトは自らが主体にならないってコトじゃないですか!
手伝うんじゃなくて、むしろ自分から進んで家事をやれと。
お母ちゃんはそう言いたい!

ってガチャポンさん相手に熱く語ってしまいましたが(^^;)
今のトコ、協力はほとんどゼロ。
共働きに向かない親父なんでしょうね…orz


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
うーん…たぶんカカア天下です(ばく
いや、亭主関白って言うより、物覚えが悪いんですよ、たぶん(ぁぁ
「遅くなるときはお家に連絡する」
っていう、小学生レベルのコトを思いつかないんですね。
で、コトが怒ったら「ごめんごめん」って言えば済むと思ってるんです(。。
よっぽど親の躾が悪かったのかしら…(マテ失礼

キヨたんは親父の背中を見て育たないよぉにしたいですよ(つ▽T)
っていうか、キヨたんに背中を見せられるよぉな親父になって欲しい。。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミ。さん
まぁ反省はしたみたいですケドね。
反省しても続かないんですよね、親父は。
ホントに自分勝手と言うか、何と言うか…

同じよぉに働いてるのに、「家事はお母ちゃんがやる物」っていう頭が気にくわないですよ。
だったらお母ちゃんが専業主婦になれるよぉに、もっと稼いで来い!って話ですよね(。。

投稿: トロ | 2006/05/04 15:16

服ぐらいでキレんなよ!って感じですよね(;゚∇゚)
変なとこでキレる無駄なパワーを家事や育児にむけて欲しいと思いますよ。

うちの旦那もトロさんとこと同じで。
「終電までには帰る」とか「遅くなるようなら電話する」とか、中途半端なウソつくんですよね。
いつまで待ってもNO連絡で帰ってこないし…(怒)
待つのって辛いですよね。
約束破られるのって辛いですよね。
「今日は泊まるから先に寝ておいて」って言ってくれた方がまだ精神的に楽!
この前、あんまりムカついたんで、うちも同じように締め出してやりましたとも…。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/05/05 17:47

>00oom-_-moo00さん
ホントですよね。
こんな親父には「この無駄ヒゲばやしがぁぁぁ!!」って怒鳴ってやろうと思います(ぁ

でも何で、その場限りの約束をして破ったり、ウソついたりするんでしょうね。
ホントに「今日は帰らない」って帰って来ないほぉがよっぽどマシですよ!

健さんも締め出されちゃったんですねー(’’
その後は…どぉなったんでしょうか?
非常に気になりますw

投稿: トロ | 2006/05/07 14:42

健さんのその後ですか~?(笑)

多分、午前3時頃帰ってきたみたいなんですけどね。
鍵がかかってるから、近所の公園で野宿したみたいです(´ー`)アハハ、似合ってるぅ!

とか言ってる場合じゃなかったです。
さすがに寒かったみたいで(3月始めだったんで)、朝起きて家に入れたら旦那ブルブルしちゃってました。
寒さで反省するどころじゃない様子でした。
締め出すのは夏がいいかもしれませんね!(えっ)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/05/08 06:05

>00oom-_-moo00さん
おぉ!健さんのその後!∑(´△`; )
気になってたので教えてもらえて嬉しいです(ばく

公園で野宿ですかw
お母ちゃんは…できれば真冬に締め出してやりたいですw(マテ
でもなぁ…ウチの近くにはお金を出せば、いくらでも夜更し出来そぉなトコがあるからなぁ…(。。
反省目的で締め出したのに、マンガ喫茶で遊ばれたりしちゃったら、元も子もないですもんねぇ(つ▽T)

投稿: トロ | 2006/05/09 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/9879825

この記事へのトラックバック一覧です: イライラ:

« 初めてのお留守番 | トップページ | その後… »