« リンドバーグ翼の日 | トップページ | 歯磨き上手かな? »

2006/05/22

ついうっかり

昨日は公園で思いっ切り遊んだキヨたん一家。

恒例のしろたんとの撮影会も何もかも、すっかり忘れていたのであった(ばく


と、いうワケで保育園から帰って来て、寝る前に急いで撮影会。
キヨたーん、しろたんと写真撮ろぉねー(^O^)ノ
いつものよぉに、しろたんを引っ張り出してくると…

060522_2154s「あー、しろたんだぁ♪

もぉ、どこ行ってたのよぉw
オイラ、しろたんに会いたかったんだからーw」

いきなりしろたんに抱きつくキヨたん。
そぉかそぉかw
そんなにしろたんが好きか♪
(^ー^* )


そんなキヨたん。
もぉ5月も終るというのに、まだキルティングのパジャマ着てるし
(=▽=;)
と、いうのも寝相がありえないくらい悪いのだ。
布団から転がり出て、畳の上をゴロゴロ転がり、部屋の隅っこで寝てるなんてコトはしょっちゅう。
当然布団なんて役に立つはずもなく…
パジャマ=布団くらいに思っておかないと、どぉしよぉもない。


さて、この1ヶ月のキヨたんの成長のまとめ。

~体編~
・突発疹になった。
・第一乳臼歯が3本生える。これで前から上下16本がそろう。
・手をつないであげれば、階段を上手に登り降りする。
・保育園からの帰り道(子どもの足で20分くらい)は歩いて帰る。
・寝相がありえないほど悪くなる。

~行動編~
・シールを貼ったり剥がしたりが上手になる。
・簡単な仕組み(このボタンを押すと音が鳴るとか)が分かって、何度も繰り返す。
・手遊びを見よう見まねでやる。

~感情編~
・お友だちとケンカする。

~やりとり編~
・先生=「しぇんしぇー」
・イヤ=「ヤッダー」
・お母ちゃんが親父に襲われて「助けて~!」と言うと、親父を叩いたり髪をひっぱった
りして助けてくれる。しかも「ありがとぉw助かったよ♪」と言うと満足そぉにする(笑)
・怒ると相手の顔をつかんたり、髪の毛をひっぱったりする。やり返されると、さらに仕
返する(汗)


キヨたんが生まれて1年6ヶ月。

毎回思うケド、「生まれてから今まであっという間だった」
でも「1年半前に、この子がお腹にいたんだ」って思っても、もぉあまり実感が湧かない。
それだけの月日は経ったってコトかな。

それとも今はキヨたんが生まれた季節から、一番遠い時期だからそぉ思うのかな?
冬になる一歩手前。
悲しいくらい空が高くて。
澄み切った青空の季節になれば、また生まれたトキのコトが鮮やかに思い出せるのかもしれないケド。


060522_2155sただいまの
身長…80cm。
体重…10.2㌔。
(保育園で5月8日測定)
靴のサイズ…4月から13cm。

生まれてから身長が30cmも伸びてる!
やっぱり大きくなったよなー。

|

« リンドバーグ翼の日 | トップページ | 歯磨き上手かな? »

コメント

我が子がお腹にいたときのこと、
もう思い出せないですよね~。
そうこうしているうちにうちも
1歳6ヶ月です。
来週、検診があるのでどのくらい
成長したか見るのが楽しみです♪

投稿: えりん | 2006/07/11 13:27

キヨたんもついに1歳半かぁ。ほんと早いですよね。キヨたんの赤ちゃんの時の写真を見ると、ほんと大きくなったなぁーって感動します。ちびも相当大きくなりましたけどねw

私は未だにお腹にいたときのこと思い出しますけど、それが逆に不思議。その子が歩いてる、笑いかける・・・ほんと人間って不思議~

ウチはもうすでに歯が15本も生えちゃってます。犬歯も遅いはずなのに、なんだかもう生えてきちゃってて、それで噛まないでほしいっす。

子供ってほんと寝相悪いですよね。一部屋丸ごとちびの布団みたいになっちゃってます。だんだんその幅も狭くして練習してるんだけど、どうしても私を追い越してゴロゴロ。熟睡してないのかな(-"-;A

投稿: かおりん。 | 2006/07/13 13:36

しろたんにしがみつくキヨたん、とっても
可愛いですね(*^_^*)
私も何か比較になるもの一緒に写真
撮っておけば良かったな~。

写真だと大きく見えるキヨたん。
でも、こたの方が5cmもでかい・・・(--;)
もう少し控えめに育って欲しいわ。

投稿: 野亜 | 2006/07/13 18:12

>えりんさん
思い出せないですね~。
2年前の夏は、大きくなったお腹を抱えてふうふう言いながら働いてたのに(笑)
次の子を妊娠したら「そうそう!このカンジ!」とかって思い出すかしらw

あおいちゃんも1歳半検診ですかw
ウチは1歳半検診は大暴れだったですよー(^^;)
記事になるのは…いつになるやら分かりませんが(ばく


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりん。さん
ホントに毎回思いますが、あっという間ですよねー。
こぉやって、あっという間に2歳になり3歳になりしていくんだろぉなぁw

お母ちゃんは、どぉも記憶力が弱いらしく…
こんなに記憶が薄れちゃうのはどぉしてなんでしょう。
目の前の我が子の成長に、追いつけてないせいかな?w
かおりん。さんみたく、ちゃんと記憶があったらそれはそれでまた不思議なカンジがするでしょうねw

犬歯がしっかり生えてくると、食事も噛みやすくなるみたいですね。
だいぶ大人と同じ食事になりましたよw
確かに噛まれるとヤバイですが(つ▽T)

あははw
ウチも寝室全体がキヨたんの布団です(笑)
最近なんて寝ながら歩いたりしてますからねぇ…
いくらなんでも、夜中に踏みつけられるのは勘弁、ってカンジですが(=▽=;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
しろたんがこんなに好きだなんて知りませんでしたよw
他のお気に入りのぬいぐるみたちにも優しいですがw
わりとおままごととか好きなタイプだったりして♪(*´▽`*)

こたちゃん、85cmですか!
すごい大きいですねーw
やっぱり写真だけで見てるケド、もしも実際会えたらまた違うカンジなんでしょうねw
でもでも男の子ですし。
大きいコトは良いコトだ、ですよ♪(>w<)

投稿: トロ | 2006/07/15 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/10749328

この記事へのトラックバック一覧です: ついうっかり:

« リンドバーグ翼の日 | トップページ | 歯磨き上手かな? »