« 大人飲み | トップページ | 歯磨き »

2006/05/07

キヨたんの好み

キヨたんの好みは渋い。

例えば朝。
N○Kのテレビ番組。
キヨたんが大人しく座って見てるのは
「にほんごであそぼ」
「ピタゴラスイッチ」
とか。
アルゴリズム行進~!
なんていつもここからが言おうもんなら、短い手足をぶんぶん動かして一緒に踊っていたりする。

逆に
「いないいないばぁ」
「おかあさんといっしょ」
なんかが始まると、さっさと立ってどこかに遊びに行ってしまう。
ぐるぐるどっか~ん!
ぱわわっぷ♪
とか聞こえてきても、見向きもしない。

ねぇねぇ。
番組的にはこっちのほぉが、キミの世代にロックオン!!ってカンジじゃないの!?(;´Д`)ノ


そんなキヨたんを連れて日曜日。
ショッピングセンターへ行ってみた。

そしたらね、そこにあいつらがいたんだ。
大きなぬいぐるみのあいつらが。

あぁ、コレってアレじゃん♪(*´▽`*)
ココで写真撮ったら、ちょっと前に見た心寧ちゃんみたいな写真が撮れるはず!w
よし、おそろいチックに撮ってみよぉw


キヨたーん、笑ってー♪(>▽<)ノ

060507_190702パシャ!!


うわぁぁぁぁ(´△`; )

すげー
興味なさそう

もぉ何度もテレビで見てるはずだから、ちょっとは興味示しても良さそぉなもんなのに。
キミのその
「こんな子どもだましなんかに付き合ってられるかよ」
って態度はなんなのさ=■●_

うわぁぁぁぁん。・゚・(つД`)・゚・。

|

« 大人飲み | トップページ | 歯磨き »

コメント

キヨたんとこたちゃん、好みばっちり同じ~。
加えてすきなのは、「わたしのキモチ」とか。
大人がこれ好きかもって思うものはことごとく
興味示さないんですよ~。
8月に、ぐーチョコランタンのコンサート行くんですが・・・今から心配。

投稿: 野亜 | 2006/06/24 16:27

ほだかもおかあさんといっしょ系はもう飽きちゃって見向きもしないです。
見せすぎたかなー_| ̄|○
うちも「にほんごであそぼ」は好きみたいです。

ところで「にほんごであそぼ」のカルタが猛烈に欲しいんですけど、1歳児にはまだ早いですよね(;´Д`)
もしも買ってやる人いなかったら、トロさん一緒にやってくれません?

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/06/24 18:17

アルゴリズム体操!あおいもめちゃ好きですよ。
代わりにぐ~チョコランタンは興味
ないみたいw
さすがにぱわわぷ♪は見てますが、
夕方にある「えいごであそぼ」も好き
なんですよ。

カルタ、私もやりたい!!

投稿: えりん | 2006/06/24 20:06

うちとは、逆なリアクションですね。
きっと、あの写真のアレと遭遇したら、一瞬は固まるでしょうけど(笑)、喜ぶと思います。
ピタゴラスイッチ。シブイですよね。。。

投稿: TKC | 2006/06/24 21:22

ウチも「にほんごであそぼ」とか「ピタゴラスイッチ」とか好きですよ。
結構一生懸命見てます。FRAMYが大好き。
「法螺侍」とか一緒に踊ってます。<渋過ぎ(笑)

「いないいないばぁ」は今でも好きですが、「ぐーチョコランタン」とか「ぱわわぷたいそう」は最近飽きてきた模様(汗)。
ま、毎日見てますからねぇ・・・。

投稿: ばっち | 2006/06/25 10:42

きっとあんまり子供っぽいのはキヨたんダメなのかなー?

うちのはどの番組も好きです。
同じくアルゴリズム・・はリズム取ってるし。

日本語であそぼの「でんでられんけん・・・」っていう龍が出てくる歌のは手の動きを真似してて、
土曜日のあいのて(土曜日朝のみんなであそぼの後番組)の「ワニバレエ」なんて声を出して喜んでたり・・・

大人からみたら??な番組なんだけど
子供にはヒットするのかも??

投稿: エチ | 2006/06/25 14:07

>野亜さん
こたちゃんも渋好みですかw
どっちかっていうと、お母ちゃんも「いないいないばぁ」よりは「ピタゴラスイッチ」のほぉが楽しく見られるので、良かったっちゃ良かったんですケドね(笑)
今からこんなに渋くて良いのかとw

ぐーチョコランタンのコンサートですか♪(*´▽`*)
あれってすごく倍率が高いって聞きましたよw
楽しんできて下さいねー♪(^O^)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
見過ぎると、飽きちゃうってこともあるんですねー(^^;)
ウチは頻繁に見始めたのは保育園に入ってからだから…見過ぎたってコトは無いんですケドね。
保育園では毎日見てるらしいですが(笑)

あー、このぬいぐるみにはこんな態度のキヨたんでしたが、お母ちゃんがカルタを手に取って買おうかどぉしよぉか迷ってると、ベビーカーの上から強烈に手を伸ばして欲しがってましたw
やっぱり渋好み?w

いやいや、キヨたんが小さいから結局買わなかったんですケドね。
00oom-_-moo00さんが一緒にやってくれるなら、買ってもイイなぁ♪(*´▽`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
あおいちゃんもアルゴリズム体操好きですかw
今度ぜひキヨたんと一緒に踊って欲しいです♪(>w<)

他にはキヨたんは歌系が好きですねー(’’
「えいごであそぼ」もオープニングの「ABCD~」って歌が始まるとすっ飛んで見に行きます。
「ぜんまい侍」も「ぜんぜん、ぜんまい~」で飛んで行きますからね(笑)
ホントに渋い1歳児ですw

カルタは最低3人いないと出来ないですもんねw
ぜひぜひえりんさんと00oom-_-moo00さんとお母ちゃんの3人でやりましょう!
って、実現するとしたら、交通費がかなり大変だケド…orz


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
ホントになんなんでしょねぇ。
このふてぶてしい態度は。
青ちゃんや大ちゃんは、きっとポーズなんてとって写真に納まるんでしょうねw
カワイイなぁ…1歳児ってカンジで♪(*´▽`*)

キヨたんたらこんな渋い1歳児に…どぉしてなったんでしょうねぇ(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
「法螺侍」を一緒に踊るんですか!w
渋いですねーw
どうせ渋いんだったらそこら辺突き抜けて欲しいですよね(笑)

やっぱり心寧ちゃんも飽きちゃいましたかー(’’
心寧ちゃん、早い時期からテレビの前で一緒に踊ってましたもんねーw
「アタシにはこんなの簡単すぎるわっ」ってカンジなんでしょうかねw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
「にほんごであそぼ」の歌は、どれも頭に残ってヤバイよね(´△`; )
お母ちゃんなんて出勤中に「なむしゃかじゃしゃばじゃしゃばじゃばじゃ」とか頭の中で歌いながら歩いてたもん(ばく
まぁ一人で歌うのもしゃくなんで、職場で子どもたちと一緒に遊んでます。
「ゲロゲロ合戦」は結構盛り上がったよw

そのうちキヨたんやこはるちゃと一緒に遊べると楽しいんだケドねw

投稿: トロ | 2006/06/29 07:22

あ~!そこ、行ったことあります。
だいぶ前だったけどうちはけっこう反応してたので
うーたんの人形を買って帰りました。

キヨたんの興味なさそうな顔に思わず(*≧m≦*)ププッ

投稿: エミ。 | 2006/06/29 23:12

>エミ。さん
来たコトあります?w
エミ。さん家からは結構遠くなかったですか?w
ウチは親子3人チャリで通ってますケド(笑)

こはるちゃんは喜んだんでしょうねw

それなのにキヨたんたら~!!(;´Д`)ノ

投稿: トロ | 2006/06/30 14:39

やっとネット復活しました~♪

で、やっと「あいつら」の正体が判明しました。(携帯からじゃ写真がいつも「添付ファイル削除」だったんです。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
そっかこいつらだったのね。

それにしてもキヨたんの態度・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ほんとに興味なさそー(笑)
でも、泣かないんですね。着ぐるみとかって泣く材料だったりしないのかな。
私は未だにちょっと怖かったりします(^-^;

投稿: かおりん。 | 2006/07/07 23:48

>かおりん。さん
復活おめでとぉございます~♪(^O^)ノ
いやー、長かったですねぇ。

携帯からだと、デカイサイズの写真て見れないんですよねぇ…
(つ▽T)
携帯から見て下さってるかおりん。さんのコトも考えずに…お母ちゃんったらホントにすみませんm(_ _)m

でも「どんな写真かなー?」と思ってた分、笑って頂けたかとw(ばく
ホントに子どもらしくない態度ですよねー(^^;)
喜んだり泣いたりするほぉが、まだ子どもらしいと思うんですケドね。
やっぱり老けてる?w

投稿: トロ | 2006/07/09 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/10578787

この記事へのトラックバック一覧です: キヨたんの好み:

« 大人飲み | トップページ | 歯磨き »