« 初☆子連れ旅行~どぉなる!?帰路編~ | トップページ | キヨたんの好み »

2006/05/07

大人飲み

突発疹からこっち、ずーっと薬を飲み続けてるキヨたん。
飲んでいるのは粉薬。

幸いキヨたんは、薬を嫌がらない。
むしろ喜んで飲んでるくらいだ。
それもどぉなのよ!(;´Д`)ノ
って思うケド、まぁ嫌がって飲まない子が多いんだからコレは良しとしよぉ。

もちろん、ずーっと水に溶かして飲ませてたんだケド…
だんだん面倒になってきたお母ちゃん。
ある日思った。
よーし、今日はダイレクトに飲んでみよぉ♪(*´▽`*)(マテ


そして今。
食後に「キヨたーん。美味しい美味しいお薬だよーw」って呼ぶと飛んで来るキヨたん。
軽く仰向けにすると…口開けて待ってるし(=▽=;)
すごいねぇ…キミは。

でもね。
「もっとお薬飲ませろー!!」
って怒るのはやめてくれ(。。;
どんなに家で美味しい物を食べさせてないのかと思われちゃうじゃん…orz

|

« 初☆子連れ旅行~どぉなる!?帰路編~ | トップページ | キヨたんの好み »

コメント

あはははは!
子供の薬って甘いですもんね。
それなのに、最近嫌がり出したん
ですよ~。
あんなに甘いのに!

キヨたんはえらいねえ。

投稿: えりん | 2006/06/16 07:30

キヨたんすごいなぁ~(・0・。)
薬を飲んでくれるなんて、なんていい子なの!!

うちはダメだなぁ。。大暴れするから無理矢理飲ませてます。
犬に薬飲ませるときみたいになりますよ(^^;

投稿: エミ。 | 2006/06/17 14:55

薬で喜んで飛んでくるなんて
キヨたん大物~\(^o^)/わぁ!
うちも粉薬は水で溶かしてますが、
きっとダイレクトはまだ無理だろうなぁ・・・。

投稿: 野亜 | 2006/06/17 21:25

>えりんさん
薬なんて飲めないのが普通ですよー(´△`; )
調剤薬局で、お母ちゃんの前に薬もらってた人もその前の人も「子どもが薬を飲んでくれないんです~」って薬剤師さんに相談してましたし。
あんなに嬉しそぉに飲むなんて…食い意地張りすぎですよ…orz

口にザーッと流し入れてあげると、ペロペロ舌出して味わっちゃってるキヨたん。
おぃぉぃってカンジですよ…


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミ。さん
飲まないより飲んでくれたほぉが、良いんは良いですケドねぇ…
今なんて3袋も飲んでますし。
病気の種類なのか、小児科の好みなのか、液体の薬はもらったコトないですよ(。。

ちなみに同じよぉな姿勢でも、歯磨きのトキは大暴れするキヨたんです=■●_


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
大物…なんですかね…(^^;)
案外お母ちゃんが怖いから大人しく飲んでるだけだったりして(ばく

水で溶かす場合は、すぐに飲ませたほぉが良いみたいですよw
溶けて時間が経つと、どんどん苦くなると聞きましたからw

投稿: トロ | 2006/06/17 22:08

うちと同じだ~♪
うちの娘も薬大好き。

どんなにグズっていても「お薬飲もうか」って言うと台所に駆け寄ります。(台所で粉薬を溶かすから)
そして薬の入ったスポイトをはやく寄こせ!と
騒ぎ、立ったまま口にくわえさせると一気飲み。
飲んだ後は「スポイト寄こせ」と必ず奪い取られます。

何がそんなに惹かれるんだろう??
お医者さんには「甘くないからアイスとかに混ぜて飲ませて良いですよ」とまで言われてるのに。
水で溶かして与えた事しかないんですけどねー。

何ででしょうね?

投稿: エチ | 2006/06/17 23:02

>えっちゃん
こはるちゃも薬好きなんだー(笑)

いや、でもキヨたんが飲んでる薬は甘いからまだ分かるんだケド。
お医者さんに「甘くない」って言われてる薬を、喜んで飲んじゃうこはるちゃはホントにすごい!

もしかしてスポイト好き?
それとも他に好きな理由が?
謎ですねw

投稿: トロ | 2006/06/24 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/10540469

この記事へのトラックバック一覧です: 大人飲み:

« 初☆子連れ旅行~どぉなる!?帰路編~ | トップページ | キヨたんの好み »