« 初☆子連れ旅行~群馬サファリパーク編~ | トップページ | 初☆子連れ旅行~どぉなる!?帰路編~ »

2006/05/05

初☆子連れ旅行~温泉宿にお泊り編~

さて、群馬サファリパークを後にして、宿へ向かうお母ちゃんたち。


今回お世話になったお宿は、水上温泉郷うのせ温泉奥利根館
予約するトキに、空いてるからココの宿でイイやー、っていうのと。
ホムペの露天風呂がすごく気持ち良さそぉだったんだよねーw

キヨたんに関しては、寝具も食事も無しでタダ、って選択もあったんだケド…
すげー良く食べるキヨたん。
大人の取り分けじゃ足りないかもしれないし、食べられない物が多いかもしれない。
迷ったあげく、「子ども用の食事+寝具=大人料金の50%」ってので申し込むコトにした。
4人って申し込むのと、5人って申し込むのじゃ待遇も違いそぉだしね。
すごいね、キヨたん。
立派に一人前だよw

でもね、予約した後でいろんなクチコミサイトを見てたら、奥利根館の評判があんまり良くない…(。。
あぁ…失敗したかも…どぉしよぉ…
なんて思ってたんだよね。


宿に到着したのは18時前。
奥利根館は斜面に面してるので、ロビーが6階お風呂が1階、という造り。
お母ちゃんたちが案内されたのは、5階の角部屋。
角部屋なら、多少子どもがウルサくてもだいじょぶかも♪(>w<)
やっぱりちょっとは配慮してもらえたんだろぉか…w

お部屋からの眺めはこんなカンジw
060505_175701s_1060505_175702s_1
あぁ…イイねぇ♪(*´▽`*)
「旅行に来た!」ってカンジだねぇw

キヨたんをちゃんと「1名様」で予約したせいか、それとも子どもの日だったからか。
060528_1719sこんなミニ兜まで、箱に入ってお部屋に置いてあった。

これって持ち帰って良いってコトだよね?
ウチは今年は兜出してないから、ちょうど良かった♪(*´▽`*)(ぉぃ


食事までは小1時間ほどあったので、それぞれ露天風呂へw
どぉしても、日が沈む前に入りたかったんだよね。
サファリパークでいっぱい汗かいちゃったのもあるし(´△`; )

露天風呂はホムペで見たとぉりの良い眺め!
多少川の向こう岸から見えちゃってる気もするケド(ばく
気持ち良いから、そんなコト気にしなーい(*ノノ)

キヨたんは…デカイお風呂にビビリっぱなし(-ー;)
家のお風呂でも泣いてるもんなぁ…
そのキライなお風呂がこんなにデカかったら、そりゃービビるよなぁ(笑)
せっかくこんなに気持ち良いのにねーw


ざっと汗を流してから、お食事へ。
060505_1904さすが「1名様」!

←キヨたんにも、こーんなに豪華なお子様ランチ(?)が!

チキンライス、ミートパイ、唐揚げに春巻き、鍋に入ってるのはハンバーグだったし、デザートにはメロンやイチゴやスイカが入ってたw
すごいねぇ、キヨたんw

実はお母ちゃん、スイカが嫌い。
我が家では決して見るコトの出来ないスイカ。
キヨたんスイカに初挑戦!

…すっげームシャムシャ食べてた。
ごめんねぇ、お母ちゃんはキライだケド、これからはたまには食べさせてあげるからねぇ(^^;)

なんだかんだと、半分くらいは平らげてしまったキヨたん。
やっぱりお金払ってでも、お子様用の食事を用意してもらって良かったw

クチコミサイトでは、この食事が叩かれてる書き込みが多かったケド。
お母ちゃんは味にはあまりウルサクないタイプだからか、書き込みを見て覚悟が出来てたからか、そんなに顰蹙ものってほどでもなかった。
ボリュームは盛りだくさんだったしね。
「ご飯下さい!」って言わないと、ご飯をよそってくれないのにはちょっと驚いたケドさ(=▽=;)(ぁぁ


食事の後、今度は大浴場に向かうキヨたん&お母ちゃん。
さっきはざっと流しただけだったしねw
やっぱりキヨたんが大きいお風呂にビビるので、キヨたん洗いに専念するしかなかったケド(笑)

お部屋には、ちゃんと子ども用の浴衣も用意されてて。
さっそくキヨたんも浴衣にお着替え♪(^0^)ノ
060505_202401s_1
060505_202402s
暴れまわるから、ちっとも上手に写真が撮れなかったケド。
浴衣が似合うねぇ、キヨたんはw(親ばか
良いねぇ、日本の男の子だねぇw

ま、すぐはだけちゃうから、写真撮影だけしてパジャマに着せ替えたんだケドね(笑)


さて、クチコミサイトで「館内で売ってる飲み物は高い」ってコトを聞いてたお母ちゃんたち。
途中のコンビニでしっかりお酒を買い込み、部屋で夜の酒盛り。
お母ちゃん一族は皆飲めるので、アルコールが無ければ始まらないのだ。

そんな横で、キヨたんは大興奮しちゃってなかなか寝なかったケド(^^;)
布団にころがしても、全然寝ない。
電気を消してみても、全然寝ない。
仕方が無いので、キヨたんの為に早めにお開きにして、皆で就寝したのであった。


おやすみ~( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


次回~どぉなる!?帰路編~へ続く!!

|

« 初☆子連れ旅行~群馬サファリパーク編~ | トップページ | 初☆子連れ旅行~どぉなる!?帰路編~ »

コメント

子供用の浴衣ですか。いいなぁ。
うちは昨日今日と1泊2日で温泉に行ってきたけど、こんなのはなかったし。

料理も、しっかりと1人前ですな。でも、子供用メニューですよね?
鍋があるのには、ビックリです。火とか、危なくないかなぁと。
うちの場合、2人で1人前の料理しか頼んでないです。ホテル側も、それでいいって言ってたし。まぁいいやと(笑)。

サファリパークは混んでて大変だったけど、キヨたんは楽しんでたみたいだし、よかったですね~。

投稿: TKC | 2006/06/11 23:54

キヨたん、スイカ好きなのか~(´ー`)
スイカいっぱい出しちゃるから遊びに来なっせ!
(トロさんへの嫌がらせか?)

それにしても、ホテルの料理・サービスいいじゃないですか♪
キヨたんの浴衣姿見てたら、私も旅行に行きたくなっちゃった。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/06/12 12:34

>TKCさん
浴衣はですね。
かなり大きめでしたw
5歳くらいの子が着ると、ちょうど良いくらいのサイズでしたね。
まぁそれより小さい子に浴衣なんて着せても、すぐはだけちゃって意味無し状態になっちゃうんでしょうケド(^^;)

料理はしっかり1人前でしたねー。
大人が食べてもお腹いっぱいになるんじゃないか、ってくらい1人前でした。
鍋は一応手の届かない場所に置いてありましたケドね。
大人が気を付けてあげないと、確かに危ないですよね。
2人で1人前でちょうど良いと思いますよw
それが出来るTKCさんがうらやましいw

サファリパークは、結構楽しめましたよん♪(*´▽`*)
いろんなコトに対して、結構反応してくれるよぉになったので、これからはいろんなトコに連れて行ってあげたいですw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
ス、スイカ!?∑(=△=)
いや、お母ちゃんスイカのニオイだけで酔えるので、遠慮しときます…orz
今年の職場のスイカ割りの日は、こっそり休もうかと思ってるくらいです(ばく

キヨたんはですね。
スイカが好きっていうよりは、「美味しい食べ物ならオールOK!」ってヤツですよ。
食い意地が張ってるんでしょうねぇ(つ▽T)

確かに宿は、厳しい目で見たらダメなトコもたくさんありましたケドねー。
クチコミのクレームを散々見てから行ったせいか、「全然だいじょぶじゃんw」ってカンジでしたよw

旅行に行く際には、どぉぞ関東へおいでませーw

投稿: トロ | 2006/06/12 23:15

クチコミって気になりますけど、
要は自分達が満足できればいいんですよ♪

スイカ、ダメなんですね。
私、夏はスイカがないと生きていけません。
旦那も好きなんで夏は取り合い。
今年はあおいもいるので3人でバトル!

温泉いいですね~。
行きたくなっちゃった。

投稿: えりん | 2006/06/13 07:38

ホント豪華なお子様ランチ( ゜_゜;)
大人が食べても十分な感じですね~。

キヨたんの浴衣姿すてき(*^_^*)
男の浴衣ってセクシーだわぁ
'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
やべ、変態になっちゃった。

投稿: 野亜 | 2006/06/13 11:46

逆にクチコミで評判がすげーよかったりしたら期待しすぎちゃうから反対でよかったかもしれませんね(^^;

キヨたん浴衣似合う!!!(>w<)
日本男児だねぇw
パジャマとしては使えないケド撮影用にはよいですねーーーwww

投稿: hanamame | 2006/06/13 13:02

>えりんさん
そぉですねw
今回クチコミに対しては、ホントにそぉ思いましたw

スイカは子どもの頃からキライでしたねー(-ー;)
子どもの頃は「スイカが嫌いなんて!」と珍しがられたもんです。
他の「子どものトキに嫌いだった物」は結構食べられるよぉになったんですケドね…orz

温泉良かったですよーw
1泊しかしないのに、3回もお風呂に入っちゃいましたw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
さすが大人の半額料金なだけありましたね。
まぁ普通のお子様ランチだったら、「料金高すぎだろ!」って怒っちゃいますケドね(笑)

浴衣はカワイかったですよー(*ノノ)(親ばか
やっぱり浴衣には短髪でしょうねw
今度はもっと坊主ちっくな髪型にして、再チャレンジしたいと思いますw
今年の夏はこたちゃんもいかが?w


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>hanamameさん
あー、確かにそぉかもしれません(笑)
「クチコミにはこぉ書いてあったのに、サービス違うじゃん!」とかね。

日本男児はやっぱり浴衣!w
と、ばかりにイヤがるキヨたんに無理矢理着せて撮影会しちゃいました(ばく
甚平は着せたコトあるケド、やっぱり一味違うカンジになって良かったですよん♪

投稿: トロ | 2006/06/15 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/10474859

この記事へのトラックバック一覧です: 初☆子連れ旅行~温泉宿にお泊り編~:

« 初☆子連れ旅行~群馬サファリパーク編~ | トップページ | 初☆子連れ旅行~どぉなる!?帰路編~ »