« その後… | トップページ | 初☆子連れ旅行~温泉宿にお泊り編~ »

2006/05/05

初☆子連れ旅行~群馬サファリパーク編~

今年のゴールデンウィーク。
珍しく親父の会社も休みになるらしい。

ってコトが分かったのは4月の中旬。
キヨたんももぉすぐ1歳半になるし。
そろそろ旅行とかどぉだろぉ♪(*´▽`*)
そうだ!日頃お世話になってるじいちゃんとばあちゃんも連れて行こう!

思い立ったが吉日。
さっそくネットで場所を物色。
子連れだからそんなに遠くなくて…
じいちゃんばあちゃんの為に温泉があって…
こんなにギリギリの時期でも空いてるトコ。

そんな条件で白羽の矢が立ったのが、群馬県の水上温泉。
箱根とかはぜんぜん空いてなかったのに、ココの温泉宿は空いてるトコが多かった。
スキー客に人気とか書いてあったから、この時期は人気の無い温泉なのかもしれない。


そんなこんなでやってきました、5月5日。
そして今回もレンタカー。
前回のレンタカーゲ○臭事件があったので、今回は予約のトキから「こんなコトが無い様にして下さい!」ってメールに書いたりした。

その成果があってか…。
今回のレンタカーはアルファード
免許すら持ってないお母ちゃんには良く分からんのだが、何でも高級車だそぉだ。
もっと低いグレードの車を予約したのに…これもクレーム効果!?
もちろん料金は低いグレードのままでしたよん♪(*´▽`*)
チャイルドシートも素早くチェックしたケド、キレイだったしw
これは良い旅行になりそぉだw


自宅を出て、じいちゃん家に寄って2人を拾い、いざ群馬県へ。
もぉ10時過ぎてたから、もしかしたら渋滞するかも…と思ってたケド。
全然渋滞に引っかかるコトも無く、するすると群馬県に到着。


富岡ICに着いたのは、お昼過ぎ。
適当に近くのうどん屋さんに寄って昼食。
大きな座敷があって、キヨたん連れでも全然気にしないでご飯が食べられた(>w<)b

腹ごしらえもして、いざ、群馬サファリパークへw
お母ちゃんの実家は、車の無い家なんだよね。
当然じいちゃんもばあちゃんも、サファリパークなんてトコには行ったコトが無く。
サファリパーク行きは、ばあちゃんからの希望だったんだケド。
キヨたんも動物園に行ったことないし、ちょうど良かった♪(*´▽`*)

060505_1345←サファリパークへの道は、大渋滞。

ココまで順調に来ただけに、ウソでしょー!?ってくらい混んでる。
しかもちょこっとずつしか進まないのに、急な上り坂。
親父の運転が大変そぉだったぁ(´△`; )

やっとパーク内に入り、案内ラジオを取り付けて動物を見て回る。
最初は良く分かって無かったキヨたんも…
060505_1407s

チャイルドシートから降ろしてあげると興味津々。
「うわぁ…何だ、アレ?」
060505_141101s

「いっぱいいるねぇw」
060505_141102s

「おしゃるさんw」
060505_1419s
↑でもキヨたんの背後には、延々と連なる車たちが(ぁ

でもゆっくりゆっくり動物たちが見られて、キヨたんには良かったかな?w


サファリゾーンを後にして、遊園地ゾーンへやって来たお母ちゃんたち。
ココはレトロで「昔の遊園地」の雰囲気がいっぱいw

最初に乗ったのは、ぐるぐる回る「ドラゴン」
060505d←こんな乗り物なんだケド。

ブランコが好きだから、喜ぶかと思ったのに…
ビビリまくりのキヨたん(ばく
ドラゴンが動き始めると、泣きながら「降りる~!!」ってジタバタしてたよ(^^;)

次に乗ったのは、やっぱりぐるぐる系の「スカイバルーン」
060505_1459s←階段を登ってる途中から、もぉ顔が引きつりぎみのキヨたん(笑)

お母ちゃんはちっちゃい頃、こぉいうの大好きだったケドなーw
このチキンっぷりは一体誰に似たんだか(笑)

060505_150102s実際乗ってもちっとも楽しそうじゃないし(^^;)

お母ちゃんが抱っこして、親父が目の前にいるっていうのに。
不安で不安でたまらない!って顔してたよ…w

他にもいろんな乗り物にてきとーに乗ったケド…
一番怖かったのがコレ!!

060505k大観覧車!!

「大」って言ったって、高さ40mしかないんだケド。
ちょっとした山の上に建ってるから、見晴らしは良すぎる程良い。
しかもかなーりレトロな大観覧車。
乗ってから良く見ると、天井と乗る部分を繋いでる支柱に…ヒビが入ってるじゃん!!∑(゜ロ゜||)
こ、怖すぎるー(´△`; )

そんなこんなで心地よい(!?)スリルも味わい。
遊園地ゾーンを存分に楽しんだお母ちゃんたち。

サファリパークは、意外にじいちゃんとばあちゃんが楽しんでたな。
お母ちゃんを含め3人の子どもを育てたじいちゃんたちは、遊園地とか動物園とかに良く連れてってくれた。
でも最近は子どもたちも大きくなって、あんまりこんなトコには来る機会がなかった。
「懐かしいわー。こぉいう雰囲気w」を連発してたなーw
ばあちゃんのリクエストだったケド、サファリパークに連れて来て良かった♪(*´▽`*)


次回~温泉宿にお泊り編~へ続く!!


★おまけ★
親父がサファリパークで見つけて、すっかりお気に入りなレトロな乗り物たち。

060505_1552s060505_1553sコレ、いつから設置してあるんだろ?w
お母ちゃんと同じくらいの年だったりしない?
ねぇ?

|

« その後… | トップページ | 初☆子連れ旅行~温泉宿にお泊り編~ »

コメント

サファリパーク、みなさん楽しめたようでよかったですね~。
キヨたんも初めての動物園(?)だったけど色々反応してたみたいだし。
最近ようやく犬を見ると「ワンワン♪」と喜ぶようになった心寧さんなので、そろそろ動物園もいいかもしれません(笑)。

そういえば、キヨたんの中耳炎大丈夫でした?
心寧のお友だちも中耳炎にかかったんだけど、耳鼻科で「治るのには2週間かかるし、その間薬をずっと欠かさずのみ続けなければいけない」といわれて、実際完治に3週間かかったそうで。
くせになるみたいなので、鼻水がひどい場合は気をつけたほうがいいかもしれませんねぇ。

ちなみに、ウチの車はアルファード・・・。
私は運転できてません・・・(汗)。

投稿: ばっち | 2006/06/10 15:18

う~ん、同じ連休でサファリパークでも、入れたキヨやん家族と入れなかったガチャ家族
群馬と富士でこんなに差があるとは。。。
天と地の差を感じます

クレーム、やっぱり出すとお得のようですね♪

投稿: ガチャポン | 2006/06/10 17:53

キヨたん、動物興味津々なお顔で見ていますね。
動物園より動物が間近で見られるから、より楽しめそうですね。(^-^)
はるは以前動物園に行った時は全然動物に興味が無さそうでした~
もう少し大きくなったら今度はサファリパークに連れて行ってあげたいなと思いました。(^0^)

投稿: はるママ | 2006/06/10 21:45

キヨたん、サファリパークは楽しめたみたいだね~♪
遊園地はちょっと怖かったみたいだけど。
きっと遊園地は幼稚園位になったら楽しめるのかも??
おじいちゃん、おばあちゃんもキヨたん一緒で
すごく嬉しかったと思うしね♪

投稿: エチ | 2006/06/10 23:26

>ばっちさん
同じ頃、心寧ちゃんはリスさんや牛さんを見に行ってたんですよねーw
お母ちゃんが動物が苦手な為、キヨたんにとっては初動物園(?)となりましたが、結構楽しんでくれたみたいで良かったですよ♪
(*´▽`*)
お母ちゃんにとっても、良かったですしw(なにせ車から眺めるだけなので

「中耳炎になりかけてる」と言われましたが、小児科で診てもらったので、薬を飲んだだけなんですよね…
お母ちゃんも中耳炎持ちですケド、耳鼻科に診せると長くかかるし、毎日のよぉに病院に通わなきゃならないのでどぉかなぁ…と。
ホントは耳鼻科に行ったほぉが良いんでしょうケド。
今も耳の中が赤くなってて熱が出てるのですが、どぉやら耳にきやすいタイプなんでしょうね。
これから気を付けたいと思います。

おぉ!
アルファードに乗ってるんですかw
乗り心地が良いですよねー♪(*ノノ)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ガチャポンさん
ガチャポンさんは残念でしたねー(;_ヽ)
同じサファリパークでも、富士は大人気なんですね。
きっと規模が違うんでしょうねぇ…

群馬に行っていれば、サファリパークに入れただけじゃなくて、キヨたんにも会えたのに…
なんて言ってみたりして(ばく

やっぱり苦情はちゃんと言ったほぉが良いみたいですよw
今回の旅は快適でしたw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
結構近くまで動物たちは来てくれて、キヨたんにも分かりやすかったみたいですねw
最近動物にも興味が出始めたトコだったので、ちょうど良かったですw
動物園にも適した年齢っていうのがあるんでしょうねぇw

サファリパーク、オススメですよーw
群馬は遊園地ゾーンも、ほとんど小さい子でも乗れる乗り物ばっかりでしたしね♪(*´▽`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
遊園地は…どぉなんだろぉねー?(’’
ディズニーとかの乗り物は楽しんでたっぽいのに…
やっぱり長時間車の中にいた後だからっていうのがあるのかも。

じいちゃんとばあちゃんは、とっても喜んでたよーw
たまには親孝行も良いもんだね(笑)

投稿: トロ | 2006/06/11 08:57

動物ダァ♪
うちも昨日動物園行ってきたんですよ。
「ぞぉたん」と連呼していたあおい。

乗り物系はまだ乗せたことないから
どんな反応するんだろう?
キヨたんのチキンぶりがキュートです。

投稿: えりん | 2006/06/11 09:56

>えりんさん
すごーいw
「ぞぉたん」が分かるなんて、さすがはあおいちゃん!
キヨたんが分かる動物なんて、犬だけですよ(笑)

あおいちゃんなら、乗り物も楽しんで乗ってくれそぉですねw
キヨたんったらホントチキンで…まぁそこが楽しいっちゃ楽しいんですケドねw(ばく

投稿: トロ | 2006/06/12 23:00

いいなーw
アルファードw憧れの車ですw

サファリパーク楽しめてよかったですね♪
わたしまだ行ったことないんですよーーw
キヨたんに先越された!?(張り合うなって
今のひーくんは連れて行っても多分車の窓しかみれないんだろうなぁ(^^;と思って来年を楽しみにしていますw

やっぱり一歳過ぎると夢が広がりますね♪

投稿: hanamame | 2006/06/13 12:56

>hanamameさん
アルファード、乗り心地良かったですよんw

えへへw
先越しちゃいましたw
やっぱり1歳越えてからのほぉが、いろいろ反応があって一緒に楽しめると思いますよ♪(*´▽`*)
1歳越えたらひーくんもレッツトライ!w

0歳の間は、やっぱり「赤ちゃん」なんですよね。
一緒にいても、やりとりがあったりってコトは少ないですケド。
1歳越えるとだんだん「人間」になってきますからw
いろいろ楽しくなりますよ♪(>w<)b

投稿: トロ | 2006/06/15 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/10463383

この記事へのトラックバック一覧です: 初☆子連れ旅行~群馬サファリパーク編~:

« その後… | トップページ | 初☆子連れ旅行~温泉宿にお泊り編~ »