« 4月のまとめ | トップページ | イライラ »

2006/05/01

初めてのお留守番

今日から5月。

何と!
初めて親父に会社を休ませたー!ヽ( ´ー`)ノ


と、いうのも我が家で一番最初にセキをしだしたのは親父。
そのまま酷いセキが続いていたんだケド。
その後キヨたんがセキが出るよぉになって…
今じゃお母ちゃんまで酷いセキが出る始末!ヽ( `Д´)ノ

会社でも「お前病院行って来いよ!」とか言われてたらしい。
おぃぉぃ(-ー;)


そんなこんなで、午前中は一家で病院通い。
親父は空いてる内科へ。
キヨたん&お母ちゃんは、いつもの小児科(ココは内科もやってる)へ。

いつもの小児科はめちゃ混み!!
連休の谷間だから、皆ちょっとしたコトでも来てるんだろぉなぁ…。
お母ちゃんの内科は、すぐに順番呼ばれて診てもらえたケド。
小児科は…待った…
待って…待って…
何と2時間待ち…=■●_

キヨたんの診察結果は、やっぱり突発疹。
それに扁桃腺炎と中耳炎を併発してた、っていうのが今回の病状。
かなり良くはなってきてるケド、まだセキと鼻水が出るので、さらに1週間分薬をもらった。

お母ちゃんの診察結果は、気管支炎。
親父の診察結果も、気管支炎。
やっぱりお前がうつしたんじゃないかぁぁぁ!ヽ( `Д´)ノ


親父は仕事の性質上、午後から仕事に行ってもどぉしよぉもないので、このまま休み。
お母ちゃんは…午後から出勤。
親父が休みなんだったら、お母ちゃんまで家にいたって仕方ないしねぇ…

でもキヨたんと…親父を30分以上2人で留守番させるのって初めてだ。
今まで怖くってそんなコト出来なかった。
眠りこける親父と、野放しになったキヨたん。
そんな光景ばかり思い浮かべてしまって、怖くて怖くて…(。。

でも今日は仕方がない。
清水の舞台から飛び降りるよぉな気持ちだケド(つ▽T)

とりあえず、昼食だけは食べさせ…
昼寝をさせる為に、親父がキヨたんをおんぶしたのを確認してから出勤。
キヨたん、なるべくゆっくり昼寝してねー☆(-人-)

14時、途中駅から親父に電話。
キヨたんはちゃんと昼寝したとのコトw

でもねー、仕事しながらも気が気じゃなかった…orz

18時過ぎ、仕事終了間際に親父に電話。
キヨたんはまだお昼寝中!!
エライ!
エライぞ!我が息子!

後はお母ちゃんが家に帰り着くまで2時間弱。
親父には「死ぬ気でキヨたんの安全を死守しろ!」と命じて帰路に着くお母ちゃん。

18時半には目覚めたキヨたん。

060501_1935b「自分の家」っていう安心感からか、普段は一緒にいない親父でも機嫌良く過ごし。
ちゃんと夕食も食べて待っててくれたw

機嫌よく待ってたってワリには、親父が撮影したキヨたんの表情はイマイチだケド(笑)

20時にお母ちゃん帰宅。
すぐにキヨたんとお風呂。
いっぱいいっぱいキヨたんを誉めてあげたw


明日はもぉだいじょぶかな?
あと1日頑張れば、ゴールデンウィーク。
明日は保育園に行こうね、キヨたんw

|

« 4月のまとめ | トップページ | イライラ »

コメント

なんとまぁ!
あの親父さんが!!(「あの」とか失礼)
素晴らしいことですよ(つД`)・゚・

>「死ぬ気でキヨたんの安全を死守しろ!」

ハハハ。
こんなセリフ、なかなか出ないですよ(笑)
ところでキヨたんと親父さん、どんな遊びするんだろ~?
ちょっと気になる私です(´ー`)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/06/09 18:25

我が家も上のムスメがおたふく風邪になり、もう一週間も休んでます。日曜日に一人で出勤したりして少し引き継ぎ資料を作ったりしたのですが、旦那も一日たりとも休めないというのでずーーーっと休んでます。
毎日チョコチョコ電話して進捗状況を聞いて、色々とお願い事をしてます。はあ、なかなか辛いですね働くハハは。

日曜出勤した日は旦那に頼んだのですが、2時間ごとに電話がかかって来て「イライラ」しました(笑)
病気しなきゃいいんですが、無理ですからね。

でも、だんなさんエライ!うちも年下旦那で、なかなか頼みにくいんですよね。おだてて、おだててやっとです。かれこれ3年くらいは子無しで出かけたりしてませんもん。頼んでも断られるから頼むの嫌なんですよね~(笑)

投稿: あっき | 2006/06/09 20:42

おおおおおお!!
オヤジさまったら、頑張ったのね。

トロさんが念を押した気持ち分かります!
普段やってくれないと安心して任せられない
よね。

投稿: えりん | 2006/06/09 21:50

おお、パパさんがんばりましたね!
キヨたん、偉い!
パパさんがトロさんに怒られないように
いっぱいネンネしなきゃって思ったん
でしょうねw

投稿: ○ | 2006/06/10 09:00

>皆さん
親父がキヨたんを一人で見てたのは正味2時間にも満たなかったですケド。
それでも頑張ってはくれましたねぇ。

でもね。
この直後に、あの過去に葬り去った「昼間の閉め出し事件」がやってくるのですよ。
全く親父ったら…
せっかくプラスになったポイントが、一気にマイナスになりましたとも(。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
そんなこんなで「あの」親父はやっぱり「あの」親父でした。

いやー、「死ぬ気で!」くらい言わないとダメですからね、あの親父は。
きっとキヨたんが寝てる間はゲーム三昧だったんでしょうケド。
「キヨたんが起きたら、ゲームは即止めるコト!」とか言っておかないと「ちょっとならイイや~」ってずるずるしちゃう人ですから!(><)
その結果がこないだのウ○コまみれ事件なんですケドね。

たぶん2人でいるトキは、キヨたんが遊んでるのをボーッと見てたんだと思いますw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>あっきさん
ムスメさん、おたふく風邪ですか(つ▽T)
お大事にー☆

あっきさんも旦那さまが休めない人なんですか…
しかも年下…
ちょっぴり親近感みたいなw

共働きなんだから同じよぉにやって欲しいのに、加重がかかるのはお母ちゃんばかり。
親父とは職種が違うので仕方ないかもしれないケド、「同じ親なのに」って思うとどぉしても納得出来ませんよ(つ▽T)

でも旦那さんを「おだてておだてて」ちゃんと立ててやってるあっきさんは素晴らしい!!
ウチなんて「脅して脅して」ですから(ばく


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
頑張ったケド…
やっぱりお風呂はお母ちゃんが入れてるし(ばく
仕事して帰ってきたのに、子どものお風呂やってあげちゃたりしてお母ちゃんたら優しい~、って自分のコト誉めちゃいましたよ(ダメじゃん

そうそう!
特にウチの親父に関しては、口を酸っぱくして言っておかないと!
念には念をいれてます。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
キヨたんがたくさん寝てくれたのは、生命の危機をカンジてたからじゃないかと思ってますよ(笑)
おかげでお母ちゃんの「育児の大変さを親父に思い知らせる」って目論みは失敗しましたケドw
でも寝ててくれてホントにホッとしましたw

投稿: トロ | 2006/06/10 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/10428608

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお留守番:

« 4月のまとめ | トップページ | イライラ »