« まぁまだ5月だし | トップページ | 5月のまとめ »

2006/05/29

からだからだからだ

ちょうど一週間前。
キヨたんは、自分の体の部分の名前が言えるよぉになったよw


ねぇ?
普通って、どこが最初に言えるよぉになるんだろぉ。

おてて
おめめ
おはな
おくち

そんなカンジ?
でもキヨたんは違ったんだな。

どこが言えるよぉになったかって?
そりゃぁね、もちろん。





正解!(何


正解は「ちん○ん」でしたー!(ばく


しかもとっても嬉しそぉに。
自分のヤツを引っ張りながら。

お風呂でニヤニヤしながら、「ちん○んー、ちん○んー」って一生懸命教えてくれる。
はいはい、もぉ分かったから(=▽=;)

いやー、最近キヨたんあせもっぽくてね。
しょっちゅう引っ掻いてるから、そのたびに「ちん○ん痒いねぇ…」って言いながら薬塗ってたんだよね。
それがいけなかったかなぁ(つ▽T)


そしてね。
一週間後の今日。
キヨたんはもぉ一個、体の部分を覚えたよw

今度はね。

「ぱいぱい」(ばく

お母ちゃんが裸になると、指差しながら、嬉しそぉに「ぱいぱい、ぱいぱいw」
指差すくらいならイイんだケドね。
つまんだりするのはヤメて下さいな(つ▽T)


それにしても…
最初が「ちん○ん」で
次が「ぱいぱい」

ねぇ、キヨたん?
次はどこを覚えるのかな?(。。;

|

« まぁまだ5月だし | トップページ | 5月のまとめ »

コメント

あはははは(^O^)
思わず声を上げて大笑いしてしまいましたw

そうですよね、多分、ウチも体でどこを覚えると言ったらそこからはいると思います・・・
最近はおむつはずした途端にいじりたがるし(^^;
他の部位よりも言うこと多いような気がします。
こうやって男の子ママはそこを口にすることへの抵抗が薄れていくんだなぁ(笑

投稿: hanamame | 2006/07/17 19:34

やっぱり、そうでしたか。w

うちは女の子だけどなぜか、アソこさして
ちっち、もしくはちんちんって言っています。

買い物していて、突然「おっぱ~い」って言って
叩くのはカンベンしてほしいです。

投稿: ○ | 2006/07/17 21:12

あら(/。\)いやん!
キヨたんたら('-'*)
でも、もう少し大きくなったら「ちん○ん」
だけじゃなく、「う○こ」とか
露骨な言葉を連呼するブームがやってくるでしょうね~。

投稿: 野亜 | 2006/07/18 17:19

男の子らしくて、よし!
キヨたんもりっぱな男の子だったと言うことでしょう!
やっぱり、そういうトコって、人間として
興味あるんですかねぇ~。

それにしても、保育料って高いんですね。。。


投稿: shina | 2006/07/18 21:10

>hanamameさん
キヨたんのニヤニヤ顔みたら、きっともっと笑えますよw
そんな顔で引っ張りながら言わなくても!ってカンジなのでw

やっぱりhanamameさんも「ちん○んー」って良く言います?(ばく
言いますよね、大事ですもんね(笑)
お母ちゃんも、言うコトに関してはすっかり抵抗なくなりましたよ(^^;)
でもねー、文章にするとなると、ちょっとドキドキしちゃって思わず伏字にしちゃいました(*ノノ)
男の子の母としては、まだまだ修行が足らんよぉですw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
やっぱり、そぉでしたw

しえたん…なぜ「ちん○ん」?
でもキヨたんも、お母ちゃんの股指差して「ちん○んー、ちん○んー」って言ってますよ(´△`; )
お母ちゃんにはついてねーっちゅうの!

ウチはまだ、裸にならないと興味が無いみたいですが、そのうちしえたんみたく外でも言うよぉになるんだろぉなぁ…(^^;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
あー、そぉでしょうねぇ…
後2・3年もしたら、お下品な言葉ばかり連呼する日がやってくるんでしょう…(。。
まさに我が家にクレヨンしんちゃんがやって来る日、ですね。
あぁ…恐ろしや…

こたちゃんも、もぉすぐ引っ張りながら「ちん○んー」って言いますよ、きっとw(マテ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>shinaさん
立派に男の子でしたよ(笑)
お股に付いてるモンは、伊達じゃなかったってコトですよね(ばく

男の子は外から見えやすい分、やっぱり気になるみたいですねー(’’
オムツ外すと、しょっちゅう引っ張ってるし(^^;)
まぁ自分の体に興味を持つコトは、悪いコトじゃないんですケドねぇ(苦笑

投稿: トロ | 2006/07/18 23:32

やっぱりψ( ̄▽ ̄)ψ
なんで自分の引っ張るんでしょうかね。お風呂でも伸ばすようにしてるし。困ったね。

投稿: かおりん。 | 2006/07/19 12:42

>かおりん。さん
ちびちゃんも引っ張ってます?w
やっぱり気になるんでしょうねぇ(笑)

ウチもお風呂では伸ばし放題です(ばく

投稿: トロ | 2006/07/21 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/10950881

この記事へのトラックバック一覧です: からだからだからだ:

« まぁまだ5月だし | トップページ | 5月のまとめ »