« あなたホントはおいくつですか? | トップページ | ついうっかり »

2006/05/21

リンドバーグ翼の日

060521_1044sキヨたんが着てるのは、元はお母ちゃんのTシャツ。
大人用の物をキヨたん用に縫い直してみた(*ノノ)
1週間に1着しか作れないのがダメダメだケド(;´Д`)ノ
これからも頑張って何着か作るつもりw


今日でキヨたんは1歳6ヶ月

朝から良いお天気。
キヨたんも元気。
洗濯物もそんなにたまってない!

ってコトで、親子3人そろって近くの公園に行くコトにw

考えてみたら、親子3人で公園に遊びに行くのは初めてだ。
お花見なんかでは行ったコトあるケド…
ある意味、今日が親父の公園でびゅう?(笑)


コンビニでお昼ご飯を買って。
通り道にある、キヨたんの保育園へ寄り道。
洗濯して乾いてた来週分の荷物を置かせてもらう。

「あ、キヨが来たよ!」
子どもたちに囲まれるキヨたんw
そっかぁw
キヨたんは保育園で楽しく過ごしてるんだねぇ♪(*´▽`*)
「キヨたんのマーマー♪」
お母ちゃんも顔見知りの子に手を振ってもらっちゃったりしてw

親父は先生と初対面。
後日談だが、先生は「キヨたん一家が荷物を置きに来ました」って引継ぎノートに書いたらしい。
そこに「カッコいいパパさんでした」って書き添えてあったとか。
他の先生に笑われちゃったよw
いやいや、他のパパさんより若いだけですから!


公園でのキヨたんは、とにかくたくさん歩く歩く!
歩くのが楽しい時期なんだろぉケド。
遊具なんて無くっても、自由に歩けるだけでキヨたんの目はキラキラ輝く。
すごいなぁw

親父やお母ちゃんと一緒に、ブランコやすべり台もやってみた。
ブランコはちょっとイマイチ。
すべり台は喜んでやってたねぇ♪(*´▽`*)

親父もキヨたんがいつの間にか成長しててびっくりしたみたい。
日曜の公園には、パパさんと子どもの2人連れも結構見かけたケド。
キヨたんくらいしっかりしてくれば、親父と2人で遊びに出しても良いのかもしれないな。
親父もいくらなんでも公園じゃ寝ないだろぉし(笑)


そんなこんなでたっぷり遊んだキヨたん。
今までの日曜の中で、一番良い顔してたよ(>w<)
日曜日っていうと、親父もいるしお出かけってイメージが強いケド。
こぉやって、公園で1日遊ぶっていうのも楽しいんだな、って改めて思った。
またお天気の良い日は来よぉね!


さて、キヨたんが7ヶ月のトキから、何となく書いてきた「21日は何の日?」のタイトルもこれで一周。
来月からどんなタイトルにしよぉかなー(笑)

|

« あなたホントはおいくつですか? | トップページ | ついうっかり »

コメント

何となく大人の感覚からすると
「折角のお休みだし、どっか行こうか?」ってなるんだけど、子供にとってはきっとそんなの関係なくて「いっぱい遊べるとこが一番楽しい」のかなー?
とりあえずうちの娘はそんな感じです。
買い物とかだとつまんないぞーー!って顔してるし。

パパと公園行けてよかったね~!
ちなみにうちもパパに公園連れて行ってもらってます。どうやらお気に入りはちょっと遠い公園らしい。
そして二人が出かけてる間私は掃除や洗濯してます。こはる用食材の準備とか(平日は時間無いから材料を冷凍して準備・・・離乳食の時と同じです☆)

投稿: エチ | 2006/07/02 01:15

トロさんのTシャツ、キヨたんによく似合っていますね!サイズもピッタリでカラフルなプリントも可愛いです☆
はるも遊具とかなくても、お外で遊ばせるととっても嬉しそうに走り回ります。滑り台、はるも大好きですよ~(^-^)でもまだ一人では滑られないので、ママが手伝うので腰が痛くなっちゃいますが。

投稿: はるママ | 2006/07/02 19:40

公園って、ホントにパパと一緒率が高いですね。週末しか知りませんが。
でも、最近はジジと一緒の子供をよく見かけます。その子のオヤジは何をやってるんだ!と思ってしまいますが、それって人それぞれですしね…。

公園を歩き回るキヨたん。どんなことであれ、楽しんでいる姿を見ると、嬉しくなっちゃいます。
そのうち、遊具で遊びたくなるでしょうし、目が離せなくなりそうですね…。

投稿: TKC | 2006/07/02 22:59

そっか、キヨたんも、もう1歳6ヶ月
なんですね。(ほんとうは1歳7ヶ月だけど笑)

公園で過ごすのも楽しいですよね。
案外早く時間が過ぎるので、え、もうこんな
時間?っておもっちゃうくらい。
キヨたんもいっぱい遊んで、この日は
ぐっすりネンネしてくれだったんじゃないですか?

投稿: ○ | 2006/07/04 06:37

リメイクTシャツの作り方、今度是非UPしてください!

昔着たチビT(懐かしすぎ!)をリメイクしてみたい!

トロさん、お裁縫もするなんてすごいですね。
私なんて何もしてないのに、時間がない。。。
趣味、裁縫だったはずなのに。(←これも詐称ですね)

キヨたん、子供っぽくなりましたね~。
寝顔の画像、かわいかった♪

投稿: shina | 2006/07/04 21:48

>えっちゃん
キヨたんにとっては「ダメって言われないで自由に出来るコト」が最高の休日みたいですw
普通の道だと、車も来るし自由には歩かせてあげられないケド、公園ならある程度野放しに出来るもんね(笑)

ウチもそろそろ親父と2人の公園でびゅうさせよぉかなぁ…
いまいち心配で、2人で出す気になれないんだケド(-ー;)
掃除や洗濯を、一人でのんびりする時間がお母ちゃんにも欲しい…(;_ヽ)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
Tシャツリメイク、やってみると楽しいですよw
いらないTシャツって結構あるんですよねー。
今現在、7枚作って着せてます♪(*´▽`*)
元は着てないTシャツだから、保育園のお着替えに持たせても惜しくないです(笑)

はるくんもお外好きですよねーw
はるくんの家の周りみたいに、自然の多い公園がたくさんあると楽しいんでしょうケド。
良い公園に巡り会いたいもんですw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
週末はホントにパパさんが多いですよねw
どこのお家も、パパさんが頑張ってるんですね♪(*´▽`*)
おじいちゃんの場合は…
ホラ、「ピタゴラスイッチ」のおとうさんスイッチも「おじいちゃんも可!」って言ってるので、きっとそぉいうコトなんでしょう(は

目は離せないですケド、楽しく駆け回ってるのを見ると嬉しいですよねw
ちょっと前までは赤ちゃんだったのに…
そぉ思うと不思議ですw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
ブログの中では、まだまだ1歳6ヶ月です(汗)
どんどん遅れていきますよ~orz

楽しかった公園遊びですが、その後病気や悪天候が重なって2回目になかなかチャレンジ出来ません(。。
かと言って、7月は暑いしなぁ…
なるべく外で遊びたいんですケドね。

毎日ぐっすりのキヨたんですが、この日も当然ぐっすりでしたよw
翌日起きるのが辛そうでしたが(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>shinaさん
Tシャツの記事はまた後日ーw

ウチもチビTとかは全部キヨたん用の服になりましたよw
あとヨレヨレTとかも華麗に(?)生まれ変わりましたw

お母ちゃん、お裁縫は得意じゃないですよ(^^;)
学生時代は家庭科2とかでしたし。
あれですね。
貧乏は手作りの母ってヤツですよw

最近マルコメちゃんになって、また顔が変わりましたよw
すっきり夏仕様なキヨたんもお楽しみに!

投稿: トロ | 2006/07/06 00:30

上手い具合にTシャツがリメイクされてますね
裁縫センスが全く無いガチャとしては、憧れです!

日曜日に公園・・・いいですね♪
ダンナさんも楽しかったのでは?

しかし、保育士さんに「カッコイイ」と言われるダンナさん・・・いいなぁ
ウチは「怖い」みたいですよ(笑)

投稿: ガチャポン | 2006/07/08 08:51

>ガチャポンさん
まぁ…近くで見ると縫い目が粗かったり、着せにくかったりするんですケドね(^^;)
保育園のお着替え用には十分なカンジですよ♪(*´▽`*)

親父は自分が遊具で遊んじゃったりしてましたよ…(-ー;)
どっちが子どもなんだか…

いや、でも保育園で「カッコイイ」と書いた先生は、一番年上の…お母ちゃんの母くらいの年の先生でしたから(笑)
もっと若い先生だったら、違う意見だったと思いますよんw
ガチャポンさんの旦那さんと、お迎えで会ってみたいと思うお母ちゃんなのでしたw

投稿: トロ | 2006/07/09 14:14

1週間で1着って全然ダメダメじゃないですよ。
キヨたんへの愛が溢れていますよ。

日曜日の公園、うちの旦那はちょっと
躊躇しています。
何でもママさんたちの輪に入りづらい
とかでwww
入らなくっていーよ!って思うんですけどね。

投稿: えりん | 2006/07/11 13:21

>えりんさん
1週間に1着だと、そのノロノロさ加減がお母ちゃんにはストレスなんですよねぇ(´△`; )
「思い立ったが吉日」なお母ちゃんは、ガーッと作りたくてウズウズしちゃうワケですよ。
まぁ仕事してたら仕方ないですケド(。。

ママさんたちの輪には…入らなくて良いんじゃないかな?w
旦那様、面白い方ですね(笑)

投稿: トロ | 2006/07/15 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/10745972

この記事へのトラックバック一覧です: リンドバーグ翼の日:

« あなたホントはおいくつですか? | トップページ | ついうっかり »