« まさか… | トップページ | イジワルな小姑 »

2006/04/13

水疱瘡、その後

日曜日、38℃台の熱は続いていたケド、ワリと元気なキヨたん。

月曜日は、どぉしよぉ。
お母ちゃんは迷った。

月曜日は土曜当番の人のお休みが入って、人手が少ない。
しかも明日休む人は、息子さんの小学校の入学式で絶対に出勤出来ない。

親父に仕事を休んでもらう!?
でもそれは危険すぎる…(-ー;)
最悪お母ちゃんが休むしかないんだケド…

夕方まで様子を見て、熱はあるものの様子が良かったので、お母ちゃんの実家へ向かう親子3人。
実家に相談して、次に小児科に行く水曜日まで預かってもらうコトに。
ごめんね、キヨたん(;_ヽ)

親父はその夜1人で帰って行き、お母ちゃんとキヨたんはお泊り。

060410_737s月曜日は朝早く実家を出るお母ちゃん。

←まだ熱はあるケド、元気なキヨたん。
良い子でお母ちゃんの帰りを待っててねw

自宅に荷物を取りに行ってから出勤するお母ちゃん。
仕事が終わると、自宅に戻って洗濯して…実家に向かって…
火曜日の朝は自宅に帰って、洗濯を干してから出勤。

職場⇔自宅⇔実家の連続往復!
大変だったぁ(;´Д`)ノ


060412_1849s水曜日に実家から戻り、小児科を受診。
まだセキと鼻水はたっぷり出るケド、とりあえず水疱瘡に関しては登園許可証が出た(つ▽T)
良かったねぇ…キヨたんw
ってキヨたんは保育園お休みのほぉが良いのかもだケド(。。;

←やっと自宅に戻れて嬉しそぉなキヨたんw


木曜日の朝、5日ぶりに保育園へ。
週末に発病してくれた、親孝行なキヨたん。
保育園は3日だけのお休みで済んだ。
一旦払った保育料は、戻ってこないからねー(つ▽T)
お休みは結構経済的にもイタイ。

久々に保育園に来たキヨたん。
玄関前に来たトコで、ハタ、と気が付き…
「裏切られた!もぉココには来ないと思ったのに!」
って顔されちゃった(><)。。。
ごめんねー。
まだまだ通うんだよ…(。。

早く慣れてちょうだいねー。・゚・(つД`)・゚・。

|

« まさか… | トップページ | イジワルな小姑 »

コメント

軽度で済んでよかったですね~♪
普通の水疱瘡だったらきっちり
1週間かかっちゃいますもんね。

これでしっかり抗体ができたね、キヨたん!

投稿: えりん | 2006/05/11 07:44

一時は高熱で心配でしたが、
軽く済んで良かったですね(*^_^*)
でも、お仕事してると出勤の関係とかも
あって調整が大変(>_<)トロさんも
いっぱいいっぱいお疲れ様でした。

投稿: 野亜 | 2006/05/11 11:49

キヨたん水疱瘡なっちゃったんだつД`)
(仕方ないとはいえ6,000円が…)
冷えピタ貼ってぐったりしてるキヨたん見ましたよ。
ほんとにつらそう。。でも食欲があったなんてすごい!

投稿: エミ。 | 2006/05/11 16:11

やっぱり予防注射のおかげですかね、思ったより
はやく良くなりましたよね。
実家-自宅-職場の往復は大変ですよね。
でも預け先があってうらやましいです。

保育園早く慣れるといいですね。

投稿: ○ | 2006/05/11 17:47

いやぁ、水疱瘡が治りつつあるようで、よかったです。
うちはまだなんで、これからが不安です。

保育園の前で「裏切られた」っていう表情をしたというキヨたん。なんか想像すると、微笑ましいような、かわいそうなような。
早く慣れてくれるといいですね。

投稿: TKC | 2006/05/11 23:50

早く良くなってホント親孝行なキヨたん!

トロさんも、仕事&看病&家事で大変でしたね。
ワーキングマザーって、ホントえらい&すごいと思います。
ご実家が近くて、しかも協力的でホント助かりますね。

投稿: shina | 2006/05/12 11:54

うちが近所ならキヨたん預かるのにぃと思ってしまいました。
トロさん、大変でしたねぇ。
ほんとにお疲れ様です!

キヨたんの「裏切られた!もぉココには来ないと思ったのに!」って顔、見てないハズなのに思い浮かんでしまいましたよ~。
でも、切り替え上手なキヨたんならきっと楽しんで通ってくれるようになるでしょうね。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/05/12 12:46

やっぱり、水疱瘡もおたふくも、予防接種してもなっちゃうんですよね。でもそのおかげもあって、早くに治って良かったですね。お尻に水ぶくれって聞いてびっくりしました。

ご実家が近くて良かったですね。それでも勤務先と自宅と往復はたいへんだったでしょうけどw

私もどんなに具合悪くても食べれるんですwいつも周りに「うそだろ?」って言われちゃうくらいですw

投稿: かおりん。 | 2006/05/12 14:34

>えりんさん
確かに、発疹の数は少なかったみたいですw
でも最近は薬が良いのか、だいたい5日くらいでかさぶたになるそぉですよw
かさぶたになってからのほぉが痛々しいんですケドね。
無事に保育園に通えるよぉになって良かったですw

帯状疱疹が出たコトあるお母ちゃんは、うつらないかドキドキものでしたケド(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
今回は実家に頼りっぱなしでしたねー。
ホントに両親には迷惑かけちゃいました(。。
でも仕事も休んでばかりはいられませんしね。
どーしても休めない日もあるし。
キヨたんが病気になるたびに、ジレンマに陥りそぉです(つ▽T)

軽く済んだのは、ホントに良かったですよw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミ。さん
そう!
6000円は痛かったですよ!(つ▽T)
まぁ仕方ないんですケド…

冷えピタ貼った状態で、口に運ばれるスプーンの中身をパクパク食べてましたからねぇ…
我が子ながら、その食い意地に感服しました(ばく


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
予防接種のおかげでしょうかね。
それとも予防接種のせいでしょうかね(ばく

実家にはホントに世話になりましたね。
でも、じゃないと有休が存在しない親父との共働きなんて、やっていけません(。。

保育園は、だいぶ慣れたみたいですケド、いまだに朝と迎えに行くトキは泣いてますねぇ(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
高熱が出たのは心配でしたケド、記憶に残らないほど早く済んだのは逆に良かったのかもしれませんw
顔とかは引っ掻いてたケド、他のトコはまだ上手く引っ掻けず、跡もほとんど残らなかったし…

久々に保育園に行った日は、ホントにそんな顔してましたよ(笑)
いやー、表情が豊かになったっていうか。
いろんなコトが良く分かるよぉになったっていうか。
そんな顔を見ちゃうと、仕事に行くのも切なくなっちゃうんですケドね(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>shinaさん
仕事の休みも最小限で済んで、ホントにキヨたん&実家には感謝してますm(_ _)m

ワーキングマザーって言っても、お母ちゃんは家事を手抜きしてるだけなんですケドね(ばく
病気のトキに側にいてあげられないのは、ホントにツライですねぇ(つ▽T)
親父の稼ぎさえ良けりゃ、仕事なんて辞めちゃうんですケド(ぁ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
近所なら、キヨたん預かってもらうのにぃ。
ってそんなコトしたら、ほだかくんまで水疱瘡になっちゃいますって!(笑)
いくらご近所で仲良しでも、病気の子どもを預かってもらうのは気が引けちゃいますよね…(。。
ってお母ちゃんにはそんなママ友いないケド!(つ▽T)

お母ちゃんと別れた後、後ろ姿が見えてる間は泣き叫んでますケド、見えなくなって保育室に入った瞬間ケロッとしてるらしいですね(^^;)
最近「しぇんしぇー(先生)」とか言っちゃってるしね(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりん。さん
水疱瘡って、皮膚の柔らかいトコに特に出るみたいですよ。
実家の母も、お母ちゃんたちが水疱瘡になったトキもお尻の穴の周りに出たって言ってました。
あとお股のトコとかねw
しかもお尻の穴の周りが一番治りが遅かった!(><)

かおりん。さんも熱でも食べられるタイプですかw
いや、周りから見ると「うそだろ?」って思っちゃいますよ、やっぱりw
「具合悪いんじゃないの?(;´Д`)ノ 」ってキヨたんに思わず言っちゃいましたもん(^^;)

投稿: トロ | 2006/05/14 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/9708404

この記事へのトラックバック一覧です: 水疱瘡、その後:

« まさか… | トップページ | イジワルな小姑 »