« 発熱 | トップページ | 4月のまとめ »

2006/04/29

病み上がり

水曜日の夜に発熱したキヨたん。
木・金と、ずーっと40℃近い高熱のまま…

そして、土曜日。
朝起きて、朝食を食べたキヨたん。
水疱瘡のトキもそぉだったケド、熱が高くてもご飯はしっかり食べてくれるので助かる。
でも熱は39、7℃…
朝食の後で座薬を入れる。

座薬が効いたからか…
8時には寝ちゃったキヨたん。
夜もぐっすり眠ってたケド、病気で体力が落ちてるのかもねー。

…って起きるのを待ってた。
待ってたんだ…ケド(;´Д`)ノ
起きない。

結局キヨたんが起きたのは18時!
でもおかげで熱はすっかり下がったw

060429_1752sまだボーッとしてて、新しいおもちゃを出してあげても全然興味を示してないケドw

まだセキと鼻水は出るんだよねー(’’
とりあえず、熱がぶり返さないよぉにしたいなぁ…

|

« 発熱 | トップページ | 4月のまとめ »

コメント

キヨたんもトロさんも大変でしたね。。
前の記事も読みながら、泣けてきました。
キヨたーんつД`)
ご飯たくさん食べて、いっぱいねんねしてくれたなら大丈夫だったかな?

投稿: エミ。 | 2006/06/07 13:34

キヨたん、たくさん眠って体力回復できたかな。
ゆっくり休んで、おかあちゃんに甘えるんだよぉ?

トロさんのコメントレスの
「出産した女性は子どもが3歳になるまでは働いてはいけない。その代わり月20万の手当てを支給。」
それ!それ!!素敵すぎるぅ――(つД`)
そしたら私、あと3人くらい産みますよ。
子供はたくさん欲しいけど、今の状態だと生活が苦しいんですよねぇ(T∇T )

将来的には、親父さんもちゃんとした会社に転職できるといいですねぇ。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/06/07 15:59

キヨたん、落ち着いて良かったですね。
トロさんもキヨたんと一緒にゆったりと穏やかに
過ごせましたか?

トロさんのコメントレスの
「出産した女性は子どもが3歳になるまでは働いてはいけない。その代わり月20万の手当てを支給。」
00oom-_-moo00 さんと同じく私も賛成!
あと、産婦人科医の待遇なども改善してもらいたいものです。
病院から産婦人科がなくなりつつあるという
ニュースもやっていましたし。
産む所もない、サポートもない、男性は育児に参加しない・・・
こんなナイナイづくしの今の世の中で
どうして少子化が防げるっていうのか・・・。
もっと、現場・現状を把握してもらいたいですね。
今の体制が改善すれば、産んでもいいって人多いのに。
みんな経済的に苦しかったりして、断念していることもあるのだから。(。´Д⊂)

投稿: 香穂 | 2006/06/08 19:13

キヨたん、風邪が治って良かったですね。(^-^)やっぱり風邪には安静が一番ですよね。
はるも鼻水と咳が出るので今日はおうちでのんびり過ごしました。

投稿: はるママ | 2006/06/08 22:45

>エミ。さん
キヨたんは、今は元気ですよーw
と、言いたいんですケドねぇ。
何ともタイムリーに、今現在も発熱中です(。。

今日もご飯はたっぷり食べましたケドね(^^;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
やっぱり病気のトキは母親が側にいないとダメなんでしょうね…
今日ちょっと無理させちゃったら、また熱がぶり返してしまいました
(つ▽T)
明日は大人しくお仕事休んでキヨたんに尽くそぉと思います。

そぉですよねー。
これくらい思い切った改革をすれば、子ども増えますよね。
保育所の待機児童の問題も一気に解消するでしょうし。
公立保育園の保育士(公務員)も削減出来るでしょうしね。
ってそぉなると、お母ちゃんも職を失う可能性が出てくるワケですが(ばく

親父は今の会社が大好きみたいです。
超が付くドMな親父にはぴったりですねw(精一杯の皮肉


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>香穂さん
自分が具合悪くないのに、仕事休むってちょっと不思議な気分です。
今までだったらそんなコトありえませんでしたもんねぇ。
当たり前なんだケド、あぁ…こんなトコでもちゃんと母親って認められてるんだな、みたいな変なカンジですよ。
って子どもが具合悪いトキは、こんなコトも言ってられないんですケドね(=▽=;)

産婦人科も減ってるし、小児科も減ってるそぉです…
分からなくもないケド、これから子どもを産み育てる世代としては不安がいっぱいですね。
昔は何もしなくても、子どもはたくさん生まれたんでしょうケド。
それじゃダメなんだって、今の現状に即した対策を早急に行って欲しいもんですよ。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
そうそう、風邪には安静が…
ってキヨたんは熱に強いタイプみたいで、38℃台だとちっともじっとしていません(つ▽T)

はるくんも風邪気味ですか…
何でも軽い風邪が流行ってるんだとか。
お大事にー☆

投稿: トロ | 2006/06/08 23:09

なんでこんなに熱がでちゃうんでしょうかね。
ほんと保育園にはいろんな菌がいるもんですね。
18時まで寝ていたなんて、ちゃんと息しているか
心配になっちゃうけど、いっぱい寝て熱も下がった
のならOKですね。
はやく良くなって保育園いけるといいですね。

投稿: ○ | 2006/06/10 00:01

>○さん
お母ちゃんの同業者の間では、「保育園は病気のデパート」と密かに呼ばれております(´△`; )
同じ部屋で1日中一緒にいるんだから、1人がかかったらどんどんうつっちゃいますよね。
治りきらないうちに登園してきちゃう子とかもいますからねぇ…
働く母の立場になってみたら、「1日も早く登園させたい!」って気持ちも分からないでもないですが…(。。

18時まで寝てたトキは、何度途中で起こそうと思ったコトかw
息してるかどぉか、もちろん何度も確認しに行きましたw

投稿: トロ | 2006/06/10 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/10356828

この記事へのトラックバック一覧です: 病み上がり:

« 発熱 | トップページ | 4月のまとめ »