« 最終回、ではないケド | トップページ | 最初の一週間 »

2006/04/03

初めての保育園

今日から初めて保育園(託児所)に通うキヨたん。
朝から気分が重いお母ちゃん。
朝早くから起きて、キヨたんの支度と自分の支度。

060403_75002s←これから保育園に行くとも知らず、ちょこまか遊び回ってるキヨたん。

こんな無邪気な姿を見てると、ホントに泣きそうで(つ▽T)

8時前に家を出て、保育園へ。
玄関でキヨたんを抱っこから下ろす。
全然分かってないのか、元気に保育室に入るキヨたん。
お母ちゃんのほぉが泣いちゃったよ( p_q)

「ママ本職なのにw」
って保育士さんにも言われ。。。
いやー、寂しいもんは寂しいっす。
泣きながら出勤するお母ちゃん。
電車に乗ってる間は、泣くのを我慢するのに必死…orz

でも職場に着いたら、小学生たちは春休み真っ盛り。
元気が有り余ってる彼らと、1日中キャッチボールをしたり、走り回ったり。
正直キヨたんのコト考える余裕なんて無かったよ(;´△`)ノ

なのにやっぱり仕事帰りの電車の中では、キヨたんのコトばかり。
駅に着くと、ダッシュで保育園に向かうお母ちゃん。
キヨたんが泣いて待ってるかもって思うと、いてもたってもいられない!(><)

と、思ったのに、キヨたんは全然元気…orz
日中はお散歩して、いろんな遊具に興味を示して遊んでたらしい。

でもお母ちゃんの姿を見たら、一生懸命両手を伸ばしてたw
お母ちゃん…また泣いちゃったよ(つ▽T)
キヨたん、良く頑張ったね!
今週は長いケド、一緒に頑張ろうね!

|

« 最終回、ではないケド | トップページ | 最初の一週間 »

コメント

キヨたん、頑張ったんですね~( p_q)
トロさんも身をちぎられる想いだった
でしょう?
もう1ヶ月経ったから、少しは慣れて
きましたか?

投稿: えりん | 2006/05/07 17:13

お疲れ様ですm(_ _)m
キヨたんツワモノですねーーww

初めての保育所は元気に過ごせたんですか!
よかったwよかったw
お母さんとの絆がちゃんとできている子はお母さんと少しくらい離れても泣かないって聞いたことありますよw
さすが!トロさんとキヨたんの絆は深いwww

投稿: hanamame | 2006/05/08 11:44

>えりんさん
いやー、初日はむしろワケが分かってなかったみたいですケド(笑)
お母ちゃんは初日が一番ツラかったですねぇ(つ▽T)
今はお母ちゃんと別れるトキはやっぱり泣きますね。
でも今日もだいぶ泣かなくなったって先生に言われましたよw
ちょっとずつだケド慣れていってるんでしょうねーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>hanamameさん
キヨたんは後泣きタイプだったみたいですよw
この後の様子はまた後日にアップしますw

泣かれると母としてはツライんですケドね。
「泣いて離れるのがイヤだって言うのは、信頼関係が出来てる証拠」と自分に言い聞かせてます。
まだまだ深い絆の境地にはたどり着けない様です(笑)

投稿: トロ | 2006/05/09 02:17

保育園初日のお二人の姿を想像したら
私もうるっときました(・_・、)
でも、より一層親子の絆が確認できる
出来事かもしれませんね。

投稿: 野亜 | 2006/05/11 11:44

>野亜さん
キヨたんが保育園に通い始めて1ヶ月半。
最初の頃の涙々の日々って、意外に早く忘れてしまうものなのかもしれません。
お母ちゃんも、この記事はすぐに書いたから臨場感出てるケド、今は思い出しても同じよぉに書けないと思いますもんw

親子の絆は、日々実感する毎日ですよw

投稿: トロ | 2006/05/14 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/9503864

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての保育園:

« 最終回、ではないケド | トップページ | 最初の一週間 »