« 病み上がり | トップページ | 初めてのお留守番 »

2006/04/30

4月のまとめ

その後のキヨたん。
やっと熱が下がったのが土曜日。


で、日曜日。
このまま元気になるか!?と思いきや。
夕方、再び38,6℃に!!(;´Д`)ノ
でも1時間もしないうちに平熱に下がる。

何なんだ、キヨたん。
お母ちゃんは、明日の予定が立たなくて非常ーに困るんですケド(。。


まぁ、熱は下がったんだから…
と、キヨたんをシャワーで流したお母ちゃん。

手早く出して、体を拭こうとすると。
ナニ、コレ!?∑(´△`; )
キヨたんのお腹を中心に、真っ赤な細かい発疹が。

これってもしかして。
これってもしかして!


突発疹!?


いやー、今さら突発疹になるなんて(。。
扁桃腺炎と中耳炎を併発していたとはいえ。
高熱の原因が突発疹だとしたら、多少は安心、かな?w

まぁ発熱したトキに診せた小児科で「来週また来て下さい」って言われちゃってるし。
突発疹かを確定する為にも、明日は小児科に行こうね!キヨたんw


さて、キヨたんが保育園に通い始めて1ヶ月になるのを記念して、カテゴリーに「働くお母ちゃん」を追加w
働きながらの子育てにまつわるいろいろなコトを、アップしていく予定ー。


そんなこんなで4月のまとめ。

今月の保育料            85,520円(入会金込み)
キヨたんが出席するはずの日数  19日
キヨたんの欠席             6日(うち病欠5日) 
お母ちゃんが仕事を休んだ日     3日(うち看病欠2.5日)

いろんな人の話から、4月はほとんどまともに働けないと思ってたから、まずまず、かなー。
それもこれも、実家なんかの協力があってのコト。
ホントに感謝感謝。

|

« 病み上がり | トップページ | 初めてのお留守番 »

コメント

本当に本当にトロさんもキヨたんも
頑張ったんですね。
ここの記事は涙ナシには読めませんよ。
そして、自分が働く時の参考にもなり
ます。
いろいろ大変ですけど、家事なんて
手を抜いてキヨたんとラブラブの
時間作ってくださいね♪

投稿: えりん | 2006/06/09 07:44

怒涛の1ヶ月でしたね~。お疲れ様でした。
キヨたん、突発だったのかな・・・ちょっと安心ですね。
ウチも風邪をひいた時に突発になって高熱が出たんですが、まさか先生も私も突発だとは思わず(笑)。
なかなか判断難しいですよね・・・。

風邪をひいて突発になった場合、結構免疫力が下がるみたいで、ウチはその後りんご病まで併発。キヨたん、何もかかってないといいですが・・・。

投稿: ばっち | 2006/06/09 09:34

>えりんさん
いやー、お母ちゃんは頑張ってないですよ(^^;)
キヨたんはホントに良く頑張ってましたケド。

家事は手ぇ抜きまくってまーす♪(*´▽`*)(お前
今は平日キヨたんが病気のトキしか一緒にいられないのが寂しいですが…
それでもらぶらぶ出来るトキは、精一杯らぶらぶしてますよんw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
突発でしたよー(´△`; )
でもセキも鼻水もあったんで、突発とは思わなかったんですよねー。
「高熱のワリには元気」なはずの突発なのに、思わぬ併発でかなり大変でしたよ。
幸いこの後は病気にならなかったんですケドね…。

今はまた風邪ひいてますケド(つ▽T)(ばく

投稿: トロ | 2006/06/09 16:07

千葉と神奈川がダントツで保育料が
高いんですよね~。
うちは認可保育ですが、無認可だったら
10万コースですよ。

しえたんは、4月の病欠が12日でしたよ。
私は有休10日、消費しました。
近くに頼れる方がいるっていうのは
うらやましいです。


投稿: ○ | 2006/06/10 01:36

ウチはバリバリの無認可ですねぇ~(=▽=;)
ただしお母ちゃんの住んでる市では待機児が多いみたいで、無認可の保育園でも市の基準をある程度満たしていれば補助金が出ています。
それで保育料もちょっと安くなってるので、お母ちゃんみたいに無認可に預けるしかない人にはとっても助かるシステムです。

しえたんは病欠12日でしたか!(><)
働く母の有休は、何日あっても足りませんねぇ…
お母ちゃんの有休申請はパソコンで行うのですが、申請画面に「残り○日」って書いてあるのを見るたびに心が痛みます…(。。

投稿: トロ | 2006/06/10 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/10428542

この記事へのトラックバック一覧です: 4月のまとめ:

« 病み上がり | トップページ | 初めてのお留守番 »