« 水疱瘡、その後 | トップページ | 甘えん坊 »

2006/04/14

イジワルな小姑

それはア・タ・シ(ばく


キヨたんのいとこちゃんが生まれたのは、2月の初め。
そのいとこちゃんのママである義妹が、生後1ヶ月の息子を置いてディズニーシーに行きたいと言ってると、聞いたお母ちゃん。
何ですとー!!∑(゜ロ゜||)

何でもばあちゃん(お母ちゃんの母)が「キヨたんも預かったりしてるし、何かあったら預かってあげるわよw」って義妹に言ったらしい。
で、それならさっそくーっと義妹が言ってきたのは3月29日。
結局その日は、キヨたんを泊まりで預ける予定になっていたので、ばあちゃんがキャンセル。

で、結局今日預かるコトにしたらしい。
まぁ2ヶ月にはなってるから、前回よりも良いっちゃ良いんだろぉケド。

でもね、2ヶ月だよ!?
まだまだ何だかグニャグニャしちゃってて頼りない時期だし。
首だって座ってないし。
義妹はそんな息子を預けて、心配じゃないんだろぉか(;´Д`)ノ

ちなみに2ヶ月ったらこんなですよ↓


キヨたんカワイイー!!(*ノノ)(激しく親ばか

まぁね、完全母乳だったコトを差し引いても、お母ちゃんだって預ければ遊びに行けたんだろぉケド。
お母ちゃんはむしろ自分がキヨたんから離れられないタイプだったからね。
だからウルサく言う筋合いなんて無いんだろうし。
もちろん「母親にだって息抜きは必要」って気持ちも分かる。

だけどね(。。
お母ちゃんは、こないだ初めてキヨたんを長時間預けて、あんなに寂しい思いをしたばっかりなのに。
そぉ考えると切なくって(つ▽T)
ディズニーなんて、子ども連れて行けない場所じゃないし。
何で「息子が大きくなったら、一緒に行って楽しもう!」って思えなかったかなー、と。

何だか愚痴ばっかりだねぇ。
ホントにイジワルでイヤな小姑だよ、お母ちゃんたら。

あ、でも本人には何も言ってないケドねw(当たり前

ただばあちゃんには、
「アタシらプロだって、2ヶ月の赤ちゃんなんてめったに預かるコトなんてないよ。
何かあったらどうするの?
止めといたほぉが良いんじゃない?
もぉちょっと大きくなってからだって、預かれるんだからさ。」
とか言っちゃったケド(。。(ばく

まぁとりあえず、今日は8時過ぎに実家に預けに来て。
とりあえず、いとこちゃんは何事も無く過ごし。
19時くらいに迎えに来たらしいですよ。
ばあちゃんには
「いろいろ分かってるキヨたんを預かるより、全然気が楽だったわよー」
とか言われちゃったしね(つ▽T)
はいはい、すみませんねぇorz


そんなこんなで、ちょっと複雑な気持ちだった金曜日。
キヨたんとお母ちゃんは、いつもどぉり保育園&お仕事な1日でしたとさ。

|

« 水疱瘡、その後 | トップページ | 甘えん坊 »

コメント

ううむ!現代っ子ですね~。
とか言いながら、生後1ヶ月過ぎの
娘を実母に預け、姉と遊びに出かけたのは
ワ・タ・シwww(でも3時間程度ね!)

子供に対する気持ちって親それぞれ
だから、義妹さんは息抜きを選んだん
でしょうね。
にしてもネズミーシーですか…すげえな。

投稿: えりん | 2006/05/14 16:55

ディズニーシー、いいですねぇ。
こたちゃんが2ヶ月の時は、誰かに預けるって
考えもしなかった∑( ̄口 ̄)
というか、軽い引きこもりになってましたね(^^ゞ
今なら余裕でシーもこた付で行けるんだろうけど、2ヶ月の子を連れて行くよりある意味大変かも・・・(暴

投稿: 野亜 | 2006/05/14 17:49

2ヶ月でそんな長い時間預けるなんて考えた事なかったなぁ。
どうせ寝てばかりな時期だから連れて行っても良かったのにね。
ちょうど娘が3ヶ月なりたての頃ピジョンのオフ会行ったけど、娘が寝てばかりのせいでメイクモデルになれたし♪
これが今だったら動き回って大変だからそんなの絶対出来ないもんね。

まぁ「子供と離れて」行く事に意義があるのかもしれませんが・・・
うちの親は短時間でも絶対に預からないので羨ましいです。

投稿: エチ | 2006/05/14 22:18

おおっと!!
義妹さん肝のすわった方ですねぇぇ!!
わたしは小心者なので多分楽しめない・・・

でもうちの上の義姉もやっぱり生後3ヶ月くらいから毎週、甥っこを預けてサッカー(自分たちで作ったお遊びサークル)しに行ってました。

自分の実家も近くて義実家に毎週預けるってすごいなぁ、と独身ながら思っていたワタシもやっぱりイジワルな小姑ですかねwきゃ♪

投稿: hanamame | 2006/05/15 10:55

義妹さん、すごいっすね~。
たまになら分かるけど、これから先何度も預けるようなら困りもんですねぇ。
てか赤ちゃん2ヵ月の時点で息抜きって…。
1歳になるまでに、あと何回息抜きするんだろう?
とか考えてしまう私もやはり小姑(笑)

おばあちゃんの優しさに感動しましたよ(*^▽^*)
さすがトロさんの母!!

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/05/15 14:50

う~ん、2,3時間あずけるのはいいと
思うけど、ねずみを見にいくってのは…
ちょっと…ってカンジでしょうか。

私もしえたんが2ヶ月の時に、行きたい
コンサートがあり、なくなく我慢した
覚えがあります。
もし離れている間に…って考え出しら
コンサートどころじゃないだろうし。

たぶん、私もうるさい小姑になりそうです。

投稿: ○ | 2006/05/15 20:59

あぁ・・・私、平気で預けちゃうタイプですΣ('∀`;)
でも2ヶ月の頃はどうだったかな・・丸一日っていうのは無かったかなー。
妊娠中からずっと騒げなかった分、楽しみたかったんじゃないですかね?義妹さん。
19時に帰ってくるなら全然良いほうだと思いますよ~!私なら閉園までいると思います(^^;

投稿: エミ。 | 2006/05/16 16:26

>皆さん
他にも義妹伝説はたくさんあるのですよ…

義妹の産後1ヶ月、義妹の母がお手伝いに来ていたのを3週間足らずで追い返して、「でも赤ちゃんをお風呂に入れるのは怖い」とウチの母を呼び出して手伝わせてたり…
5月5日にいとこちゃんの初節句を祝う為に駆けつける自分の両親を、自宅に泊めずに日帰りで帰らせよぉとしたり…(ちなみに義妹宅→義妹実家は電車で3時間くらいの距離)

おぃぉぃ!マジかよ!?∑(゜ロ゜||)
って思うコト満載で、今回こんなトコで愚痴っちゃいました(、、*(ダメじゃん


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
ウチの母も言ってましたよ。
「嫁はアンタ(お母ちゃん)と違って若いからー」
いや、それを言ったらウチの親父のほぉが若いんですケド(=▽=;)(ばく

3時間くらいなら、全然許容範囲内なんですケドねw
お母ちゃんだって、親父と一緒に美容院とか行かせてもらったりしてたし。
でもね…お母ちゃんの気持ちからすると、スケールが違うって言うか…(。。
そんなこんなでココで暴露しちゃいましたよ(ぁ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
いいですねぇ…
お母ちゃんも行ったコトないので、ぜひ行ってみたいくらいですよ。

こたちゃんキヨたんが生まれて2ヶ月って、ちょうど真冬でしたもんねぇ(><)。。。
とてもじゃないケド、外に出る気になれませんでしたよね。
ってお母ちゃんが万年ヒッキーだからなんですが(照

今のこたちゃんだったら、きっとディズニーを満喫出来るでしょうね♪(*´▽`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
こはるちゃが3ヶ月のトキに行ったねーw
あー、でもオフ会は赤ちゃんの為の設備が充実してたケド、やっぱりディズニーはキツイかもなぁ…
とか思ってみたりもしたり。

あ、あのトキの写真あるよー♪(*´▽`*)
今度送るねーw
もしくは持って遊びに行きますw

お母ちゃんだったら、自分の両親には安心して預けられるケド、義両親には絶対預けられないなぁ…っていうか義父にはあったコトすらないケド(ばく
これって嫁姑関係が上手くいってるってコトなのかしら?(’’(だから小姑は余計なお世話だって!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>hanamameさん
イジワルな小姑仲間ですねwきゃ♪
義妹の場合は実家が遠いので、微妙にアレなんですが…実家も近いのにってhanamameさんのお義姉さんたらツワモノ♪(>w<)b(マテ失礼

お母ちゃんも小心者なので、多分楽しめませんw
ましてや義両親になんて…ねぇ?(え?お母ちゃんだけ?(ばく


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
そうそう。
でもこれからもあるんでしょうね、きっと。

そしてそんな日に限って、キヨたんが具合悪くなってお母ちゃんはどぉしても仕事休めない日だったりして…ワラにもすがる思いで実家に連絡したら「今日はいとこちゃんを預かる日だからムリよ」なんてばあちゃんに言われた日にゃ、お母ちゃんブチ切れると思います。
って考えすぎだから!

ばあちゃんは、子ども好きなんですよねー(’’
じいちゃんも。
ホントそれはお母ちゃんもありがたいと思ってるトコなんですケドねw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
2,3時間だったら許容範囲ですよ。
お母ちゃんだって、それくらい預けるコトはありましたしねー。
いや、長時間にしたって冠婚葬祭とかだったら、それも事情が分からないお母ちゃんでも無いのですが…
でもねぇ…ねずみは…ねぇ…(。。

あー、ライブとかコンサートにもずいぶん長く行ってないなぁ…
夜に開催されるコトが多いのを考えると…もぉ少しお預けかなぁ…
(つ▽T)

とか言って、義妹があっさりコンサートとか行ったら相当凹むんでしょうケドねorz(だからそれがウルサイんだって!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミ。さん
いやー、もぉちょっと大きくなってからだったら、お母ちゃんもこんなにウルサイ小姑じゃなかったと思うんですケドね。
生後1ヶ月ってどぉよ!?
みたいな気がしたもんで…(。。

って思ってるコト自体、小姑なんでしょうケドね(><)

19時に迎えに来て、自宅に戻ったのは22時半頃だったそぉですよ。。。(ばく
↑ココらへんがウルサさの末期=■●_

投稿: トロ | 2006/05/19 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/9999669

この記事へのトラックバック一覧です: イジワルな小姑:

« 水疱瘡、その後 | トップページ | 甘えん坊 »