« 民放の日 | トップページ | くるまシール »

2006/04/23

ある日曜の光景

いつもどぉり、たーっぷり朝食を食べたキヨたん。
これまたいつもどぉり、うなり始めた(ばく
いやー、快食快便でよろしいコトでw

共働きのくせに、平日はちっとも家族に貢献していない親父。
日曜日くらいは育児に参加しろ、と後の処理を任せるお母ちゃん
ヽ( ´ー`)ノ(えへw

洗濯物をする為にベランダに出て…
居間に戻ったお母ちゃんが見た光景とは!?

キヨたんのズボンを持ったまま、ボーッとテレビに見入る親父。
その横で、ウ○コにまみれたキヨたん。

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!∑(=△=)

どぉやらズボンを脱がしっぱなしで、なかなか処理してくれない親父にしびれを切らした様子のキヨたん。
あまりの気持ち悪さからか、オムツの足回りから手ぇ突っ込んじゃってるし( p_q)

キヨたんの手も洋服も絨毯も、全てが大変なコトに。
そんなコトになっててもまだ気付かなかったアホ親父を一喝し、キヨたんを抱えてお風呂場へ(;´Д`)ノ

060423_90402sとりあえず、キレイサッパリ流して安心w

それにしてもキヨたん。
ずいぶん髪の毛がもっさりしてきたねぇ…

前回そふともひにヘアカットされたキヨたん。
あれから2ヶ月…
もひの長い部分が、うっとおしいカンジになってきてたんだよね(’’

保育園に入ってから、水疱瘡→セキ鼻水続きでヘアカットは見送ってたケド…
今日は朝からお風呂入っちゃったついでに、切っちゃいますか!

060423_1013sってコトでサッパリしたキヨたんw

キヨたんの表情から、かなりの格闘があったコトが読み取れます(ばく
お疲れ様ーw

|

« 民放の日 | トップページ | くるまシール »

コメント

いやあ、旦那さんそれはいかんでしょう。
ちゃんと最後まで面倒見てくれないと
困りますよね。

髪もさっぱりして気持ちよさそうに
なりましたね。

投稿: えりん | 2006/05/28 07:18

人様のダンナ様を悪く言うのもなんですが・・・ヒドイですね(苦笑)
トロさんを尊敬します!
ご飯も食べれず、立ちくらみするぐらい忙しいのに、トロさんを助けて欲しいです

ウチも最近、次男の髪を切ったら「鳳啓介」みたくなってしまいました
キヨたん、可愛く切れて羨ましい♪

投稿: ガチャポン | 2006/05/28 12:14

お・・・親父さん・・・orz。
そんな光景見たら、「ヒイイイイイイッ」って叫んで旦那にライダーキックをお見舞いしてるかもしれない(笑)。

それにしても、ちゃんと気持ち悪いと感じるキヨたんはエライですね~。
ウチなんてうん○しても、こっちが気付かなければそのまんま(汗)。
たまにうん○をした後、はいてるズボンをひっぱるような仕草を見せるときはありますが、まだまだ教えてくれるようになるには時間がかかりそうです・・・。

投稿: ばっち | 2006/05/28 15:58

ダンナ~、ちゃんとしなよー。
僕自身もウ○チの世話は苦手だけど、任せられたらちゃんとやってるぞー。
これなら、一喝されても仕方ないです。

キヨたん、さっぱりしましたね。
でも表情は、やっぱり疲れ気味かな(笑)。

投稿: TKC | 2006/05/28 22:31

そりゃ~、松田優作なみになんじゃこりゃ~
って叫びたくなりますね。

すべてが、うんこまみれ・・・・
想像するだけで、ガックリですよ。
ちょっと他人事だから笑えちゃうけどw

最後の写真。かなりの戦闘だったことが
伺われますねw
トロさんもキヨたんもお疲れ様。

投稿: ○ | 2006/05/29 16:01

記事読みながら「お、お父さんー!」と
叫びそうになってしまいましたよ。
キヨたんのウ○チよりも気になるテレビって
いったい何!?

まあ、お尻も髪の毛もスッキリサッパリ良かったね、キヨたん(*^_^*)

投稿: 野亜 | 2006/05/30 12:47

うーん・・・
ウンチついたまま放置したらおしりかぶれちゃうじゃんねー。
テレビをボーっとって寝起きだったのかな??
それ以前にウンチ臭くなかったのかなー??

髪の毛、すっきりさっぱりよかったね♪
やっぱり暑いからすっきりしてた方がいいよね!

投稿: エチ | 2006/05/31 23:59

アハハハ!(笑い事じゃないって)
親父伝説にまた新たな一章ですね。
キヨたんがウ○コ食べなくてよかった~ん(;´Д`)

うちもやっと伸びに伸びた髪を切りました。
キヨたん舌ペロッとして、ペコちゃんみたいでかわいいよ~♪

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/06/01 00:23

>えりんさん
ホントですよねー。
親父はオムツ脱がせなきゃだいじょぶと思ったんでしょうケド。
キヨたんも、そこまで赤ちゃんじゃないですから!
息子の成長に追いついて欲しいですよ(。。

夏に向けてちょっぴり切ってみましたが、本格的に夏が来たら坊主にするつもりですw
そしたらえりんさんにジョリジョリさせてあげますね♪(*´Д`*)(マテ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ガチャポンさん
…ヒドイんですよorz
最近は自分のコトとキヨたんのコトでいっぱいいっぱいで、親父に頼むのもムダって思えるよぉになってきちゃいましたよ。
頼むくらいなら自分でやったほぉが早い!

次男くんも髪の毛切ったんですかw
次男くんだったら、鳳啓介ヘアーでもカワイイかも♪w
今度見に行きまーすw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
とりあえずウ○コを処理するのが先決だったので。
もちろんライダーキックは後で決めときましたw

ウチも基本はズボンを引っ張るってカンジですよ♪(*´▽`*)
最近は、「オムツの足回りから手を入れる」って芸当を覚えてしまったので油断がなりませんがorz
どぉやらウ○コが出ると、痒くなるみたいで怒ってますw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
まぁ…ウチの親父もやるっちゃちゃんとやってるんですケド…
いかんせん「嫌だ」「苦手」って気持ちが先にきちゃってるので、ダラダラダラダラ時間をかけるのが致命的ですね。
他の家事とかにしてもそぉですが、お母ちゃんが5分で済ませられるものが20分はかかりますもの。
でもやるだけましかーって見守ってましたが、今回はさすがにキレましたよ(。。

髪の毛切るのは、お母ちゃんにとってもキヨたんにとっても一仕事でしたよー(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
まさに松田優作なみの声が出てたと思いますよ。
それくらいの衝撃はありました。

その後のゴタゴタと言ったら…
ご想像にお任せします。
文中ではサラッと流しちゃいましたケドねw

散髪は、キヨたんにとって大嫌いなお風呂+じっとしてる、の二重苦でさぞかしイヤな作業だったと思いますよ(笑)
ホントお疲れ様ってカンジでしたw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
ホントにひとつのコトしか出来ない親父なんですよねー(-ー;)
テレビを見てたらそれだけ。
ゲームをしてたらそれだけ。
後は会話も何もままならない。
「食事のトキはテレビを消して」
って言わなきゃならないなんて、小学生じゃないんだから(。。

キヨたんはホントにさっぱりしましたw
それだけが救いですw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
キヨたんの気持ちになったら、とてもそんなコト出来ないはずなんだケドね。
どぉしても自分が「やりたくない」って気持ちが先にたっちゃうのが困りモノ。

この後…熱出したのは髪の毛切って寒かったせいだったりして(ばく


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
ホントにねぇ(´△`; )
親父伝説をこれ以上増やしてどぉするんでしょうねぇ。
健さん伝説みたいに笑える伝説ばっかりだったら良いんですケド。
親父伝説が創られるたびに、お母ちゃんは大激怒ですからね!

お!
ほだかくんも散髪しましたかw
これは見に行かないと!

投稿: トロ | 2006/06/01 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/10270971

この記事へのトラックバック一覧です: ある日曜の光景:

« 民放の日 | トップページ | くるまシール »