« 青い体のニクいヤツ | トップページ | 初めての保育園 »

2006/04/03

最終回、ではないケド

朝になったら、キヨたんは保育園(託児所)に初登園。
お母ちゃんは1年半ぶりのお仕事へ。

キヨたんが生まれてから、497日間。
夢のよぉなキヨたんとの蜜月の日々を過ごしてきたケド、それももぉ終わり。

離れてる時間に、キヨたんはいっぱい成長してゆくんだろぉなぁ。
その瞬間を全部見るコトが出来ないのが、何よりも寂しい。

ホントはキヨたんと、ずーっと一緒にいたいんだよ。
すやすやと眠るキミの寝顔を見ていると、とっても罪悪感にさいなまれるんだよ。

でも先延ばしにしたって、きっとツライよね。
ずーっとべったりと過ごすわけにはいかない。
キヨたんとお母ちゃんは別の人間なんだから。
お母ちゃんの中だけに閉じ込めておかないほぉが、きっと得る物がたくさんあったりするよね。

朝はきっと、涙のお別れになるねぇ(つ▽T)


え?こんな時間までお母ちゃんは何をしてたかって?
あははー。
保育園の持ち物の、名前付けが終らなくってさー(ばく
全部縫い取りにしちゃったのがいけなかったなーorz

ま、それもさっき終ったので、久しぶりのお仕事に備えてもぉ寝ます。


記事の更新や、コメント、皆様のブログに遊びに行くコトも、これからはなかなか出来ないと思います。
でも、ぼちぼち出来る範囲で頑張っていきますので、これからもどぉぞよろしくお願いしますm(_ _)m

頑張って更新したんだケドね。
間に合わなかった過去記事も、↓に書きますので(´△`; )
そちらものんびりまったりと。


ではでは。
おやすみなさいm(_ _)m

|

« 青い体のニクいヤツ | トップページ | 初めての保育園 »

コメント

とうとう、この日が来てしまいましたね。
トロさんの更新が減るのは寂しいですが
便りがないのは元気な証拠!と思い
待ってます。

トロさんの働きに行く姿はきっと
キヨたんにもわかってもらえるはずですよ。
だってこんなにもキヨたんのこと
愛してるじゃないですか。

投稿: えりん | 2006/04/03 08:10

あっという間ですねー(T-T)
愛するキヨたんと一緒にいられる時間がへってしまうというのはさみしいですよね。
でも保育園に行くことできっとキヨたんにとってプラスになることも多いはず!

キヨたん!トロさん!がんばってくださいーー\(T▽T)/

投稿: hanamame | 2006/04/03 15:17

最初「最終回!?」ってびっくりしました(||||▽ ̄)
でも最終回じゃなくてよかったぁ。
のんびりでいいんで、キヨたんが保育園で頑張る姿レポしてください☆
これからもトロさん節を楽しみにしてます♪

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/04/03 15:45

ついに仕事復帰ですね!
キヨたんと離れてしまうのは寂しいけど、キヨたんなら大丈夫ですよ~(´∀`*)
ちょっぴりチキンちゃんだけど(って私が言っていいのか?w)
しっかりしたお兄ちゃんだもん、お友達たくさんできますって(^o^)
これからの毎日は大変だと思いますが、息抜きしながら頑張ってくださいね。
更新を楽しみに待ってます(^o^)ノ

投稿: エミ。 | 2006/04/03 17:25

いよいよ仕事復帰ですか。
しばらくは、体が大変だと思いますし、
キヨたんもママとはなれて寂しくて
仕方ないでしょうけど、働くママを応援してますよ!
ブログが最終回じゃなくて良かった~。

投稿: 野亜 | 2006/04/03 21:42

いよいよこの日が来てしまいましたね~。
寂しいけど、これからキヨたんもいっぱいいろんなことを吸収して、どんどん大きくなるんでしょうね。
最初はキヨたんも寂しいだろうけど、きっとそのうちお友達もたくさんできて、しっかいしたお兄ちゃんになりますよ。

トロさんも久し振りのお仕事、無理しないように頑張ってください。
時々でいいから、キヨたんの成長っぷりを教えて下さいね♪

トロさん、キヨたん、がんばれ!!!

投稿: ばっち | 2006/04/03 23:49

>えりんさん
ずっとずっと、1年以上前からこの日が来て欲しく無いと思ってましたが、とうとう来てしまいました(つ▽T)
これからはなかなかリズムをつかむのが難しいと思いますが、仕事もブログもちまちま頑張っていきたいと思ってます。

キヨたんのコトは大好きなんですケドね。
キヨたんに寂しい思いをさせるコトに、変わりはないワケですから。
やっぱり涙が止まりませんよ(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>hanamameさん
500日弱。
生まれてすぐの時期から、復帰したくないとか言ってましたが、ホントにあっという間でした。
寂しい…。・゚・(つД`)・゚・。

キヨたんが早く慣れてくれると良いと思ってます。

応援ありがとぉです(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
今日たった1日働いただけなのに、もぉボロボロで、ホントに最終回になっちゃうかも(つ▽T)(ぁ
出来る限りは頑張りたいですが…。

初日の今日、キヨたんはホント頑張ってましたよー。
キヨたんは泣いてないのに、お母ちゃんは行きも涙、帰りも涙、でした(つ▽T)
明日も泣くかもー(ぁぁ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミ。さん
息子はだいじょぶ!
って信じてはいても、仕事しながら気が気じゃないですよ、やっぱり(。。
いずれ成長して、親の手から離れていくんでしょうケド、まだまだお母ちゃんの手の中にいて欲しい!(><)。。。
まだまだお兄ちゃんになんてならなくってイイよぉ(つ▽T)
なんて泣き言を言ってみたりして(ぉぃ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
体はものすごく疲れましたが、気になってこぉやってコメント付けに来ちゃってたりします(笑)
でももぉ寝ないとなー。
自分が思ってるより、全然体力が落ちててがっくりでしたorz

ホントの最終回にならないよぉに頑張ります!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
出来ればキヨたんが保育園で過ごす姿を見てみたい思いでいっぱいです(つ▽T)
お母ちゃんの知らないトコで、大人にならないで、みたいな。
それじゃいけないんでしょうケドね(。。

お母ちゃんのほぉは、初日から飛ばしすぎてもぉオーバーヒートぎみです=■●_
1週間…体がもつかしら…
頑張りますよぉ~(よろり

投稿: トロ | 2006/04/04 00:07

お仕事復帰初日、いかがでしたか?
ママも大変だったでしょうが、キヨたんも初めてのドキドキの1日だったんじゃないでしょうか。
キヨたん、こうやって成長していくんですね~。

Blogの更新、気長にやってくださいね。楽しみにしてます。

投稿: TKC | 2006/04/04 00:46

最終回かと思って、ちょっとびっくりしましたよ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
でも仕事しだすと、全然時間なくなりますもんね。更新を待ってますが、時間のあるときこそ、キヨたんと遊んであげてくださいね!

子供ってなんだかんだ保育園に預けるときには泣くけど、入っちゃえば平気って子もいるから、トロさんのほうが子離れが難しいかもしれないですねw
私もちびは泣いてないのに、私がさみしくて泣くタイプなので・・・でも気になって仕事に手がつかなそうですね。

投稿: かおりん。 | 2006/04/04 18:31

トロさんもとうとうワーキングマザーですね。
私は下の息子の時は4ヶ月から職場復帰していて
今思うとさみしかったな~と思います。
きよたんブログで見ていてもかわいいですし、気持ち分かります・・・
でもご自分の息子さんをこのように可愛がっている先生が自分の子供の担任だったらいいなあと思います。だから頑張ってくださいね!
私は仕事は疲れちゃってちょっとやめたいな~と
思う時があるのですが、保育園との付き合いをやめたくなくて止められない(笑)
素敵な先生は世の中の母に必要不可欠です。
本当に応援してます!!!!

投稿: あっき | 2006/04/04 21:18

ついに仕事復帰ですかぁ。仕事と子育てと家事の両立は大変ですよね。(>~<)
私は仕事と家事の両立だけでも大変だったので、働きながらの育児は無理だろうなぁと思います。

無理をしないように、お仕事頑張ってくださいね!これからもトロさんのブログ楽しみにしているので、時間がある時更新待っています☆(^0^)v

投稿: はるママ | 2006/04/04 21:35

>TKCさん
今日で仕事も2日目。
お母ちゃんは気力だけで頑張ってますが、実際クタクタです
へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ
キヨたんは泣きもせずに、いっぱい遊んでいっぱい食べてるみたいですよw
お母ちゃんとしては寂しい限りですケドね(つ▽T)

ありがとぉございます♪(*´▽`*)
気長に頑張っていきますねーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりん。さん
驚かせてすみません(^^;)
ホントの最終回にならないよぉ、頑張りたいと思います(`・ω・´)

家にいるトキは、キヨたんと一緒にいても自分の時間が欲しかったりしましたが、仕事に復帰した今となっては一緒にいる時間全てをキヨたんにあげたいくらいですよ(、、
で、キヨたんが熟睡してるこんな時間にちまちま趣味の時間を(笑)

初日はキヨたんが泣かないで、お母ちゃんが泣いてしまいましたが、2日目はキヨたんもちょっと泣いたみたいです。
だんだん後から分かってくるタイプだったりして(^^;)
今週無事に終われるか、ちょっと心配ですw

仕事中は、子どもに追われてキヨたんのコトを考える時間がほとんど無いです(><)
かえってそのほぉが良いかもしれませんが(^^;)
春休み中の体力が有り余った子どもたちに追われて過ごしていますw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>あっきさん
やっとあっきさんの仲間入りですw
先輩!よろしくですよw

初めての子どもだから、こんなに寂しいっていうのはあるかもしれないなー、とか(。。
今まで1対1で過ごしてきちゃいましたからねー。
毎朝「今日も頑張ろうねー」ってキヨたんの顔見ると泣いちゃうんですよ(つ▽T)

やっぱり仕事に復帰して、子どもを見る目とか多少変わりましたねw
やっぱり保育士としても、育児はプラスになってるんだと思いましたw
あっきさんのよぉに言って下さる保護者の方がいるから、ママ保育士は頑張れるんだと思いますよー(^0^)ノ
お母ちゃんもあっきさんのコト、同じ働くママさんとして、そして子どもを預かる身として、応援してますよー!w


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
いやいや、両立してません、家事は(ぁ
せいぜい洗濯くらいです(´△`; )
キヨたんは保育園で夕食食べてきちゃうので、一気に大人の食生活は貧しくなりましたねー(つ▽T)
どこか手抜きしないともたないですよ(。。(言い訳

応援ありがとぉございますw
そぉ言って頂けると頑張れます!
ノロノロ更新になりますが、これからもよろしくですーw

投稿: トロ | 2006/04/05 02:35

トロさん、お仕事に育児に、がんばってください!
働くママって、すごいなぁ!
ホント、尊敬します。

キヨたんも強い子になりそうですね~!

また、たのしいブログ、楽しみにしてます!

投稿: shina | 2006/04/05 12:05

もう復帰して3日経ったね。
心身ともに大変だろうからブログ更新はゆっくりで!
気長にまってますよ~☆

キヨたんはホント良い子だからきっと
ママの前では泣かないんだろうな・・・
そんな風に考えるとこっちも泣けてきちゃいます。

とにかく久々の仕事で大変だけど頑張ってね。
でも無理しちゃダメだよ!!
キヨたんのママはトロちゃだけなんだからね。

投稿: エチ | 2006/04/05 22:33

>shinaさん
ありがとぉございます!頑張りますw

いやいや、お仕事と通勤だけでいっぱいいっぱい。
育児がちゃんと出来てるかは不安だし、家事なんてほとんど放棄です(。。(ぁ
理想的な「働くママさん」にはほど遠いですよ(つ▽T)

今はまだ3日目で精一杯だケド、もぉちょっと生活が軌道に乗ってくれればなーと思ってます。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
やっぱり体がね(;´Д`)ノ
変な筋肉がいっぱいイタイ(笑)
今まで楽してたからねー。
春休みが終れば、職場で少しは楽出来るんだケドね(笑)

キヨたんは後泣きタイプだったらしく、日を追うごとに朝の別れのトキに泣くよぉになりました。
明日はどぉなるコトやら(=▽=;)
キヨたんに泣かれると、やっぱツライよねー。

そして今週は長い!
早く来い来い新学期&週末!
ってトコですw

投稿: トロ | 2006/04/06 00:58

ウチは涙、涙の別れにはならなかったです
おもちゃとおやつの牛乳に釣られ、フラフラ教室の中に入っていく次男
あれ?
わぁ~んって泣きつかれると思ったのに
普通の日々を送っている慣らし保育期間です

働いていた頃の身体に戻すのって以外と大変なんですよねぇ
帰宅してからも、子供の世話もあるし。。。
最初はキツイと思います
あまり無理なさらず、手を抜ける所は手を抜いて下さいネ

投稿: ガチャポン | 2006/04/13 13:54

>ガチャポンさん
次男くんは慣らし保育ですかw
大泣きされるとかわいそうだケド、全く泣かないのも寂しいですよねー(つ▽T)
今は号泣のキヨたんを置いて来ても、お母ちゃんは泣かなくなりましたケド。

お母ちゃん、家事は手を抜きまくってます。
昨日まではキヨたんの看病もあったしね(´△`; )
ガチャポンさんも、仕事初めはキツいと思いますが、無理しないで下さいね!
お互い手抜きを頑張りましょー!(マテ

投稿: トロ | 2006/04/14 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/9404388

この記事へのトラックバック一覧です: 最終回、ではないケド:

« 青い体のニクいヤツ | トップページ | 初めての保育園 »