« ある日曜の光景 | トップページ | 発熱 »

2006/04/24

くるまシール

060424_957s朝から元気に自分の足を食うキヨたん。

いやー、靴下は美味しくないっしょ
(´△`; )

おまけに昨日の騒動で絨毯を洗ってしまい、ホットカーペットが剥き出しだし
(=▽=;)
マンションのくせに極寒の我が家は、もぉすぐ5月というのにホットカーペットが手放せないのであった。


今日はお母ちゃん、お仕事がお休み。
しかも良い天気♪(*´▽`*)
病気だったり、天気が悪かったりで、ずーっと乗ってなかったキヨたん疾風号(子乗せチャリ)を引っ張り出してお散歩へw
疾風号に乗るのは、実に3週間ぶり。
乗れるトキは乗らないと、ホントに元が取れないなぁ…

お散歩して、ランチに立ち寄ったのはCOCO'S。
お母ちゃんが案内された席の、通路を挟んで向かいには総勢10名のママさんグループ。
どぉやら幼稚園のお迎えに行くまでの、ランチ会らしい。

見るとはなしに見てたお母ちゃん。
だって普通に座ってると、目の前にママさんグループがいるんですもの(*ノノ)
で、見てると…
アレがボス。
アレが世話役。
アレがパシリ。
とかいろいろ分かってきちゃった。
きゃー、怖いw
ママさんグループのブラックホールのよぉな世界。
お母ちゃんには絶対馴染めませんw


さて、話は変わって。
キヨたんに、こどもちゃれんじの5月号が届いた。
キヨたんたらシールに夢中。
貼ったり剥がしたり。
いつの間にか上手に出来るよぉになったね♪(*´▽`*)

でもね…キヨたん。
道の絵が描いてあって。
「くるまシールをすきなところにはってみよう」ってページに。
車シールを全部重ねて貼るのはなんで?(つ▽T)
何か大事故みたいで、お母ちゃん怖いんですケド…(。。

|

« ある日曜の光景 | トップページ | 発熱 »

コメント

なぜか「うっふん」って感じのキヨたんですね。
またまたハァハァしそうですよwww
ママさんグループ…なんで序列ができ
ちゃうんでしょうね?
怖いわ~。

投稿: えりん | 2006/06/01 07:29

車のシール、キヨたんながらのこだわりですかね。でも、そういう発想って子供ならではですよね~。常識にとらわれず、自由な表現力!

ママグループ、こ、こわい・・・。
幼稚園に入ったらそういうのもあるんだな~(>_<)

投稿: 野亜 | 2006/06/02 08:39

ファミレスでの「ママさん大奥」
あれ、怖いですよね~。( ̄ロ ̄lll)
私もあの独特な閉鎖空間には馴染めないと思われます・・・・。
昔からそういうグループに属さない「ノリの悪い奴」だったので、もう小学生の頃から目をつけられ続けてましたから、余計に抵抗が・・・。
同じママさんでも、サバサバしている「男らしいママ」の方がいいです。

幼稚園のママとの付き合い、コワイ~。;;

投稿: 香穂 | 2006/06/02 11:05

いや~、ママさん集団コワイですね~。
幼稚園とか行くようになると派閥ができそうでイヤだ・・・。

ウチも何故かシールをかさねて貼ります。「もっとあいてるところに貼りなよ~」と指差して教えても、同じところにぺたぺた。
なので、いつもシールが密集・・・(汗)。
なんででしょうね(笑)。

投稿: ばっち | 2006/06/02 14:23

くつした食べながらもしっかりカメラ目線なんですね(^w^) ぶぶぶ・・・

ママグループ怖いです。
わたしはきっと率先してパシリになっちゃうんだろうなぁ。
なんかややこしいことに関わるぐらいなら動いていた方がましだし。

保育園だと父兄の交流自体そんなにないんですかね?

投稿: hanamame | 2006/06/02 15:46

すごい、ちょっと見ただけでママグループの役割がわかっちゃうなんだね。
私もグループは苦手なので怖いです・・・

うちのはシールを本の真ん中に貼りたがります。
そうすると本をしまう時邪魔になるから
出来るだけページ毎に貼って欲しいんだけど・・・
私が勝手に貼りなおしてます。

投稿: エチ | 2006/06/02 23:55

>えりんさん
うっふんて(笑)
そんなえりんさんの脳内に乾杯!(ばく

目の前で展開されたママさんグループの様子は、そりゃー怖かったですよー( p_q)
つくづく自分が、グループ外の人間で良かったと思いましたよw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
確かに大人だったら思いつかない、自由な表現力ですよね!w
お母ちゃんは「こっち空いてるよ~、こっちに貼らないの?」なんて言いつつも、面白がって見てましたケドw
こぉいうトコを伸ばしていくと、面白い子になるかもですね♪(*´▽`*)

幼稚園も小学校も、苦手なお母さんに限って子ども同士は仲良しになっちゃったりして…
とか考えると、これからが怖いですねぇ(><)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>香穂さん
香穂さんも「ママさん大奥」の目撃者ですか!
あー、お母ちゃんもそぉでしたよ。
小学生の頃から「一緒にトイレ」とか行けない子でした(笑)
やっぱり大人になっても、こればっかりは変わりませんねぇ。

って子どもの為には、いつかママさんとも付き合っていかなくちゃならなくなるんでしょうケド(。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
あるんでしょうねー。
きっと派閥とか。
怖い(><)

心寧ちゃんも重ね貼り派ですか(笑)
さすが共通点の多い2人w
きっと子どもなりのこだわりがあるんでしょうケド…w
もぉちょっと大きくなったら聞いてみたいですねぇ♪(*´▽`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>hanamameさん
そぉ言われればカメラ目線(笑)
キヨたんたら目立ちたがり屋なんだからw

保育園でも、交流のあるトコはあると思いますよ。
まぁでも基本、保育園のママさんたちは働いてますからねー(’’

キヨたんの行ってる託児所は、ホント小規模で。
一時預かりちゃんも多いみたいで、定期的に通ってる子は10人に満たないみたいです。
当然保育時間もバラバラ。
お母ちゃんも、他のママさんたちに会ったコトがほとんどありません(^^;)
今のトコに通ってる限り、グループに悩まされないで済みそぉですw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
今回のママさんグループは分かりやすかったねぇ。
きっと「子どもが一緒の幼稚園」とか「一緒のマンションに住んでる」とかしか共通点の無いママさんたちなんだろぉね…

こはるちゃは真ん中に張るんだーw
ホントそれぞれで面白いねぇw
何でソコに貼るか、しゃべれるよぉになったら聞いてみたいね♪
(*´▽`*)

投稿: トロ | 2006/06/04 15:15

きゃ~、おそろしやママさんグループ。
10名ってすごいっすね。

私も属するのはイヤだけど、外から人間模様を見るのは大好き(悪趣味)
あの人はあの人を苦手としてて~
あの人はあの人とライバル視~
みたいな。
勝手にストーリー作っちゃいます(笑)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/06/05 14:29

>00oom-_-moo00さん
10名のママさんの人間模様。
傍から見てて圧巻でしたよー(´△`; )

お母ちゃんがボスに仕立てあげたママさんも、実は悪い人じゃないのかも。
でも全然知らない人たちだからこそ、良く見えるってコトもありますよね、きっと、うん。
って勝手にストーリー作ってるコトには変わりないんですケドね(笑)

投稿: トロ | 2006/06/07 12:34

くるまシール、うちも大事故になりました(笑)
TBさせてもらいま~す(^-^)

投稿: エミ。 | 2006/06/12 15:17

>エミ。さん
こはるちゃんも大事故になりましたか(笑)

トラバがなんだか届いてないよぉなので、またお時間のあるトキにお待ちしてまーす(^ー^* )

投稿: トロ | 2006/06/12 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/10271081

この記事へのトラックバック一覧です: くるまシール:

« ある日曜の光景 | トップページ | 発熱 »