« タクト兄ちゃんと一緒w | トップページ | 水疱瘡接種 »

2006/03/26

オイラのライバル

今日はイチゴ農家の鴨さんご一家のお家へお邪魔。

目的?
もちろん美味しく実ったイチゴを食べさせてもらう為w(マテ

以前鴨さんご一家と一緒に遊んだトキの様子はコチラ→

060326_1027sレンタカーを借りて、朝からお出かけ。
でもこの車が、最強の不幸を連れてこよぉとは…orz

←ちょっと虚ろな笑顔のキヨたん。

車がブレーキをかけて止まるたび、ふわりと漂うゲ○の香り…
一体どこから!?
悪い予感がしつつ、車は目的地へとひた走る。

あ!∑(=△=)
チャイルドシートからじゃん!
って気付いたトキには、もぉ遅かった…=■●_

慌ててキヨたんを降ろすも、キヨたんの服までゲ○臭い!(><)
そりゃー笑顔も虚ろになるよね。
ごめんね、キヨたん(つ▽T)

コンビニを探して駆け込むお母ちゃん。
手にはしっかりファブ○ーズ。
レンタカー屋のかけてくれた、紙のチャイルドシートカバーを剥がすと、ゲ○のカスが…
こんなの貸し出すなよ!!ヽ( `Д´)ノ

出来るだけウェットティッシュとかで拭いて、しつこいくらいファブ○ーズしまくって…
キヨたんの服も脱がせてファブ○ーズ。
あぁ、納得いかない!
ホントにムカツク!
でもチャイルドシートに乗せないワケにもいかないので、お母ちゃんのウィンドブレーカーをキヨたんに着せて、再び出発。


そんなこんなで、出掛けからケチがついちゃったケド。
何とか鴨さんの家に到着。

060326_114201鴨さん宅の玄関で、くつろぐキヨたんと坊ちゃん。

坊ちゃんは4月で2歳。
キヨたんと同い年。
我が道をゆくキヨたんはともかく、坊ちゃんは何だかキヨたんを意識しちゃってて面白かったなぁ♪(*´▽`*)

まずは、鴨さんのハウスへ。
一番の目的であったイチゴを実家や親父の職場の上司の為に、数パックお買い上げw
いつもだったら…こんなイチゴ手が出ないケドねw(貧
おまけしてもらって、さらにウチの分のイチゴは頂いちゃって(、、
ホントに毎年感謝してるですw

0303160130402290022043今年のイチゴは撮りそこねたので、3年前と2年前の画像(イチゴが分かりにくいって!

左が3年前。
右が2年前。

お母ちゃんの髪の色がオカシイのは気にしない方向で(ばく

3年前の写真に一緒に写ってるのは「こはるびより」のえっちゃん。
このトキは、お互い2年後に同い年の子を産むなんて思ってもみなかったよねぇ(笑)


ってこんな話は置いといて。

とりあえず、鴨さんご一家と一緒に昼食w
場所はびっくりドンキー
相変わらず、バクバク良く食べるキヨたん。
一方、坊ちゃんは少食ぎみ…
でもお母ちゃんが
「坊ちゃんが大きなお口で食べるトコ見たいなー♪」
ってリクエストすると、大きなお口でパクリw
おじいちゃん、おばあちゃん、ひいじいちゃん、ひいばあちゃんまで一緒に住んでる大家族の息子の坊ちゃん。
ぜんぜん人見知りしないし♪(*´▽`*)
しかもお客様大好きなんだそぉで(笑)


お昼を食べて、お子たちの為に公園に移動したケド、お子たち爆睡
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
公園の駐車場に車を止めて、大人4人でおしゃべり。
まったりしてたケド、楽しかったなw

さて、これからどうする?って話になって。
お母ちゃんが
「この間カラオケに行ったケド、歌えなくて寂しかったんだよねー」
って話をしたら、カラオケに行くコトに決定(笑)

ココのカラオケ屋にも、キッズルームがあったケド…
案内されて行ってみたら、汚い&臭い…orz
今日はニオイアンラッキーデーなのかしら(つ▽T)
慌てて、座敷じゃなくてもイイからって部屋を移動してもらった。

060326_1517s←カラオケの部屋では、暴れまわった2人。

ソファーによじ登ったり降りたり…
一人が始めると、もぉ一人もライバル心がくすぐられるみたいで、マネっこしてはお互いに邪魔だって怒ってみたりw

そしてなぜか、ココでは親父が大人気。
キヨたんと坊ちゃん、2人で争って親父に抱っこしてもらって、廊下をぐるぐる回ったりしてたよw
鴨パパが坊ちゃんを抱っこしよぉとすると、坊ちゃんは拒否。
鴨パパ落ち込んでたなぁ…(^^;)

2時間歌って、お子たちが限界。
でもお母ちゃんは産後初めてのカラオケを楽しめて良かった♪
(*´▽`*)


カラオケ屋を出たトコで、坊ちゃんが親父と一緒に車に乗る!とダダをこねる。
とりあえず、鴨さん家までは車で15分ほどなので、お互いに子どもを交換して移動してみるw
車の中では
「パパバイバイ」
「おうちバイバイ」
なんて言ってた坊ちゃん。
でも最後のほぉでは、ちょっと不安そうな顔してたよ(笑)

キヨたんはキヨたんで、何の違和感もなく車に乗ってたらしいし(^^;)


坊ちゃん家の広ーい庭で、日が暮れるまで遊んだ2人。
木曜日に飲み会したトキ昨日タクト兄ちゃんと遊んだトキ「一緒に遊ぶ」ってカンジじゃなかったのに。
今日の2人は、相性が良いのか悪いのか。
とにかくずーっとケンカしてた(笑)

キヨたんが坊ちゃんの車に乗っちゃうと、何とかキヨたんを車から降ろそぉとする坊ちゃん。
キヨたんを押したり引っ張ったりw
キヨたんも「オイラはコレやりたいのに!邪魔!」ってカンジで押し返したり(^^;)
良いコンビだなぁ、キミたち(笑)

どーしてもキヨたんが気になる坊ちゃん。
キヨたんがマンホールの上で足踏みすると、押し出して自分も足踏みしたり。
キヨたんが親父に抱っこされると「ボクもー!!」って怒ったり。
キヨたんの後を追いかけては、イジワルばっかりしてたなぁ♪
(*´▽`*)
でも坊ちゃんのほぉが大きいので、お母ちゃんも「坊ちゃんの胸借りて成長してこーいw」ってカンジに見守りでw
こんな風に出来るのも、お互い家族ぐるみで元から知り合いだからなんだろぉなw


すっかり日も暮れちゃったので、鴨さん家を後にするお母ちゃんたち。
今日はとっても楽しかったですw
また遊ぼぉねw


あ、そうそう。
レンタカー屋にはきっちり文句言って、チャイルドシート代とファブ○ーズ代返してもらった。
でもどぉやら相手は確信犯。
そりゃそぉよねー。
取り付けるトキに気付くよね、普通。
「小さい子が使うモノなので、衛生的にもどぉかと思います!」
って怒っちゃったよ…お母ちゃんは…(つ▽T)

次は気を付けますって言ってたから…たぶん次も借りちゃうケド
(家から一番近いから
ホントに今回はイヤな気分だったよ(。。

|

« タクト兄ちゃんと一緒w | トップページ | 水疱瘡接種 »

コメント

そのレンタカー屋さんには文句つけて当然ですよー(○`ε´○)プンプン!

キヨたんと坊ちゃん、仲良しですね~
ケンカするほど仲がいい。

>元から知り合いだからなんだろぉな
これ、分かりますー!
私も元から知り合いの友達同士だと
かなり放置して遊ばせてますもん。

投稿: エミ。 | 2006/04/29 14:55

キヨたんたっぷり遊んでご満悦
ですね。

でもちゃんと掃除しろよ!レンタカー屋!!
お金払って乗ってるんだから!!

キヨたんお加減いかがですか?
しっかり寝て、体力回復するといいですね。

投稿: えりん | 2006/04/29 17:37

鴨さんちに行ってきたんだね~!
来年はうちも行きたいな~!!
イチゴ、すごく美味しかったの覚えてるよん♪

そしてそのチャイルドシート。
ちゃんと掃除しておいて欲しいですよね。
お金返してもらって当然だよ~


キヨたん、病気がちなの?
やっぱり保育園に預け初めだからなのかな・・・
早く治って元気になると良いね!

投稿: エチ | 2006/04/29 23:20

ひどーい!レンタカー屋!!
私ならレンタカー代も払いたくないかも(  ̄っ ̄)

キヨたんと坊ちゃん、不思議な関係ですね~。
お互い意識しまくりなんでしょうね( ̄m ̄)フフ
あと1~2年するとこの関係はどうなってるんでしょうね。
それにしてもトロさんの金髪、どっかの貴公子みたいですよ(笑)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/04/30 01:00

洋服代ももらってもいいくらいですよ!
なんですか、そのレンタカー屋!
うちの旦那なら、その系列の親会社に
文句言ってると思います。

ともあれ、イチゴはうらやましい~

キヨたんと坊ちゃんは、いいライバルなんでしょうね。
年が近いと意識するんでしょうね。
きっと保育園でも、こうやっていろいろ成長
していくんだろうなぁ

投稿: ○ | 2006/04/30 06:45

>皆さん
ホントにこの日は最悪な気分でしたが、とりあえずお金も戻ってきたし、今回は許すコトにしました。
皆さんが一緒になって怒って下さって、かえって気持ちがスッキリしましたよー♪(*´▽`*)ノシ

実は、GW中に旅行に行こうと思っていて、また同じ営業所でレンタカーします(。。
さすがに今回は無いだろぉとは思ったケド、一応ネット予約するトキに、メールに
「前回はチャイルドシートがゲ○臭くてとても迷惑だった(原文ままじゃないですが)」
と書いておきました。

そしたら受付センターからは、
「前回チャイルドシートをご使用の際にお客様におかれましては、ご気分を害し、不愉快な思いをさせてしまったことに対しお詫び申し上げます。
今回その様な事がないよう、営業所の方に申し伝えております。
ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。」
ってワリと丁寧なメールが届いたので、とりあえず借りに行ってみます。

今回もダメだったら、ホントに怒りますケドね!ヽ( `Д´)ノ

後日談をお楽しみにーw(ぉぃ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
たっぷり遊びましたねーw
何でしょうね、親父もお母ちゃんもお互い知ってる同士な雰囲気は、子どもにも伝わるんでしょうかねーw

キヨたんは、やっと昨日の昼から熱が下がりましたーw
ワリと高熱が出やすいタイプだったみたいです(。。
心配したケド、とりあえず元気になって良かったw
今はお母ちゃんが風邪気味ですが…=■●_(ばく


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
今年もイチゴ食べさせてもらったよー♪(>w<)ノ
そうだねw
来年は一緒に行きたいねぇw
でも旦那さまは疎外感カンジちゃうかな?(^^;)
だいじょぶならぜひぜひ!

保育園に入るとね、やっぱり病気するよねー(´・ω・`)
今まで健康だけがとりえなキヨたんだったのに…
4月は小児科に通ってばかりいるよ…(。。
ちっちゃな体で無理してるんだよぉね(つ▽T)
早く丈夫になると良いんだケドなー。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
お母ちゃんの勢いとしては、お金全額払いたくないくらいの気持ちはありましたとも!
でもね、親父がチキンで…orz
交渉は全部お母ちゃん任せ。
男の人がガツンと言ったか言わないかじゃ、大きな差があると思うんだケドなぁ…(。。

キヨたんと坊ちゃん。
将来的には、取っ組み合いのケンカが出来るよぉな、悪だくみ仲間にでもなってくれればイイかなぁなんて♪(*´▽`*)うっとり

って、貴公子!?∑(゜ロ゜||)
そ、それはまさか微笑みの~とか呼ばれてるヤツ!?
ヤダヤダヤダー!(><)
あー、でも金髪のトキ、眼鏡かけて鏡見たら「ちょっと似てる」とか思っちゃった自分が悔しいorz(は
でもこの前はね、赤だったんですよー(誰も聞いてないし


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
文句つけるトキは、ぜひぜひちけさんにおいで頂きたいですm(_ _)m
次回こんなコトがあったら、ぜひウチに出張して来て下さい!(ばく

そうそうw
保育園と言えば、先日連絡帳に「同い年の○○ちゃんとケンカするほど元気でした」って書かれてましたよ(笑)
おもちゃの取り合いでもしたのかなぁ…(’’
でもケンカしてずーっと泣いてる子もいますケド、キヨたんはそんなコトも無いみたいで…
懲りない分、相手からしたらイヤな子なんだろぉなぁ(^^;)

投稿: トロ | 2006/04/30 13:29

『更新したよ~★』
との連絡があったので除いてみればっ(笑)

先日はどうもでしたー♪将来的に二人には、取っ組み合いもするし一緒に悪巧みもしてみたりする~敵なコンビになって欲しいとかもたは思いますヽ(´∀`*

.:☆:.:☆・☆:・.☆
P.S.体調を崩して気付くの遅くてごめんね(・ω・`

投稿: かもた | 2006/04/30 17:22

ブログ引っ越したのでご挨拶にきました~!
引越し先でもよろしくお願いしますm(__)m
新→http://emiemi777.blog65.fc2.com/

じじじつはこの記事に2度目のコメントだったりして・・(^。^;)

投稿: エミ。 | 2006/05/01 00:41

>かもたちゃん
やっとの更新、遅れてすまんですー(´△`; )

ステキなコンビ、いいねぇ♪(*´▽`*)
夏休みにはさ、2人で昆虫採集とかに行って。
それで膝小僧すりむいて帰って来るよぉな子にしたいねぇw(ばく

体調お大事にー!
ってウチの一家も風邪で全滅ですが…(^^;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミ。さん
あぁぁぁああぁぁぁぁあぁあぁああぁぁぁ!!
何をサクっとエミ。さんのコメントをスルーしちゃってるんでしょう、お母ちゃんてば!∑(=△=)
こ、この上は切腹してお詫びを…=■●_グヘェ

ホントに…すみませんm(_ _)m
でも教えて下さって良かったです(´・ω・`)

引越し頑張って下さいねー☆
今度からそちらに遊びに行きますw

エミ。さんも知り合いの友だち同士だと放置ですかw
やっぱりママになってからのお友だちは「ケガさせちゃいけない!」とか気になりますよねー(’’
下の子は上の子に鍛えられて強くなるんだろぉケド、キヨたんは長男なんで、いろんな子に揉まれて強くなって欲しいですw

投稿: トロ | 2006/05/01 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/9814211

この記事へのトラックバック一覧です: オイラのライバル:

« タクト兄ちゃんと一緒w | トップページ | 水疱瘡接種 »