« オイラのライバル | トップページ | 保育園申し込み »

2006/03/27

水疱瘡接種

ここ数日、予定が詰まってたキヨたんだケド。
いよいよ保育園入園まで、後が無くなってきた。

そんなこんなで、今日は水疱瘡の予防接種。
先月おたふくの接種をしたから、今日の水疱瘡でとりあえず今受けられる接種は全て終わりw

前回行った、近所の内科へ。
今回も普通に診察を待ってるおばあちゃんとかいて、何か病気をもらったりしないか心配だったなぁ…(。。

キヨたんの腕をまくって、お母ちゃんが押さえて…
でもキヨたん、針が刺さったとたんに大暴れ!(><)
まだ針が刺さってるのに、腕が動いちゃったよ(;´Д`)ノ ぉぃぉぃ

それでも、キヨたんが「泣こう!」って思った瞬間に針は抜かれ…
またしてもキヨたん、泣くタイミングを逃したのであったw
今回も泣かなくて偉かったねー♪(*´▽`*)
お母ちゃんとしては、ちょっとツマンナイんだケドね(マテ

連日お出かけが続いてたから、体調不良とか心配だったケド。
順調に受けられてホント良かったー(*Åー゜)

|

« オイラのライバル | トップページ | 保育園申し込み »

コメント

病院行くと病気もらっちゃいそうで心配ですよね。私も咳をしている患者さんとかがいるとなるべくはるを近づけないようにしています。

キヨたん、注射で泣かずにおりこうさんでしたね!(^-^)

投稿: はるママ | 2006/04/30 22:15

>はるママさん
そうそう…
こっちが元気なトキには気になっちゃいますよねー(’’
逆にこっちが重症っぽいトキも、赤ちゃんなんかが近寄ってくると
「あんな赤ちゃんにうつったら大変!(><)」
って思っちゃいますケドね(^^;)

1歳過ぎてから受けた予防接種では、一回も泣きませんでしたw
もしかして…痛点が鈍い?(ばく

投稿: トロ | 2006/05/01 06:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/9822796

この記事へのトラックバック一覧です: 水疱瘡接種:

« オイラのライバル | トップページ | 保育園申し込み »