« 歯のスジ | トップページ | ランドセルの日 »

2006/03/19

ディズニー☆2

今日は朝から雨。
でも天気予報は、昼前には晴れて暖かくなるんだって言ってた。

よし!ディズニーランドに行こう♪(*´▽`*)
思い立ったが吉日。
ディズニーは2回目だし、前回いろいろ楽しめたからもぉ怖くないw
ディズニーナビはこちら。
前回の様子はこちら。

晴れて暖かくなったトキのコトを想定した服を着て、いざディズニーランドへw
電車に乗ったトキは、まだ雨がやんだばかりで重い雲が立ち込めていたケド。
ディズニーに着く頃には、すっかり晴れて暖かくて良いカンジw

さぁ、キヨたん!
ディズニーランドに着いたよん♪
(>w<)

060319_1136s。。。zzzZZ

って寝てるじゃん!∑(´△`; )
ま、まぁベビーカーを借りて乗せる頃には起きるだろぉ…(。。

気を取り直して、ディズニーのB型ベビーカーを借りる。
そしてまだ寝てるキヨたんを投入(=w=)(マテ

060319_114802sお昼寝して、スッキリ起きたキヨたんw

良かった良かったw
天気は良くって暖かいし♪(*´▽`*)
いっぱい遊ぼうねーw


1.プーさんのハニーハント
060319_1201_1まず最初にやってきたこのアトラクション。
前回はせっかくプー服でキメて来たのに、メンテ中で乗れなかったんだよね(つ▽T)

90分待ちの表示を気にしつつ、列に並ぶ。
すると…
間もなくディズニー・プリンセス・デイズのパレードが始まったw

ハニハンの行列からは、パレードが良く見えるんだよね♪(*´▽`*)
長い長い待ち時間に、ちょっとお得な気分w
メインストリートとは逆方向だから、ほとんどのキャラがオシリ向けてる中、わざわざこっち向いて手を振ってくれるキャラもいたりして
(>w<)
プリンセスたちが通り過ぎた後には、それぞれ違ったお花の香りがふんわり漂うのも凝ってたなー(’’

途中でグデグデになったキヨたんを、何とかなだめつつ行列に並び続けるコト1時間半。
やっと順番が回ってきたw

結構ハニーポットな乗り物が激しく動き回るケド、キヨたんくらいお座りがしっかりしてれば全然平気w
めまぐるしく変わる風景に、キヨたんもあっちを見たりこっちを見たり(((・・ )( ・・)))
でもキヨたんにしてみたら
「何がなんだか分かんないうちに終っちゃったー」
ってカンジだったんだろぉな(^^;)

ハニハンに並んだら、かなりお昼の時間を過ぎちゃったのでキャプテンフックス・ギャレーでお昼ご飯。
キヨたんはお子様用の、ミッキーの形のパンにイチゴジャムがはさまったのをムシャムシャ食べてたw
こんなトキも、ベビーフードじゃなくても良いのはホントに助かるw

この頃から風が出て寒くなり始め、薄着のお母ちゃんたちは「失敗したかも!?」とちょっと不安になる。


2.トムソーヤ島いかだ
トムソーヤ島なんて、もぉ何年も渡ってなかったケド。
キヨたんが歩き回るには面白いかもってコトで、いかだに乗るw

いかだのエンジン音に興味津々なキヨたん。
水面を見ながら、静かに乗ってた。

060319_1509トムソーヤ島で、縦横無尽に歩きまくるキヨたん。
何だかんだ言っても、キヨたんにはコレが一番楽しいかもね♪(*´▽`*)

橋の向こうから
キヨたーんっ!(>▽<)ノ
って呼ぶと、
「お母ちゃんいたっ!」
と指差してくれるキヨたんw

洞窟に入ったり、グラグラ揺れるつり橋に乗ったり、楽しかったねw

060319_1526s060319_1528s砦の裏にあるインディアンのテントでは、親父に火あぶりの刑にされたキヨたん。

入り口は大人がしゃがんでやっと通れるサイズなんだケド、キヨたんにはぴったりw
まるでキヨたんのお家みたいだね♪(*´▽`*)

だんだん日が傾いてきてさらに寒さが増してきたので、トムソーヤ島を後にする。

トムソーヤ島から出たトコで、いつもは混んでるチャックワゴンがワリと空いてたので、スモークターキーレッグを購入w
これ食べるの初めてだったケド、うまかった(>w<)
鶏肉好きなキヨたんも、ガッツリ食べてたよw

3.イッツ・ア・スモールワールド
これもクリスマスのトキは混んでて乗れなかったんだよねー(’’

ライドが大型なので、どんどん進む列。
あっという間に乗れちゃったw

所狭しと動き回る人形に、キヨたんも嬉しそぉw
いろんなトコをキョロキョロ(((・・ )( ・・)))見てたなぁw
小さい子でも安心なアトラクションだよねw

4.アリスのティーパーティ
最初はキヨたんがいるから、ハンドルは動かさないよぉにしよぉって思ってたんだケド…
悪ふざけした親父がグルグル(;´Д`)ノ (マテ

キヨたん。
体が硬直しちゃって、目だけがキョロキョロキョロキョロ(゜Д゜≡゜Д゜)
ヤバイよ、コレ(=▽=;)
慌てて親父に止めてもらう。
でもちょこっと慣れたらまたグルグル…
キヨたん、キョロキョロ(゜Д゜≡゜Д゜)
あぁ…(´△`; )

このトキ、寒さがヤバイカンジになってきて、キヨたんの着る上着を購入しに走る(つ▽T)
コートなんかは高いから、てるてる坊主みたいな形の子ども用のレインコート(1200円)を購入。
お店の人に「袋に入れますか?」って聞かれたから
今使うので袋から出して下さいw
って言ったら、「雨降りそうですか?(’’」って言われて恥ずかしかった(*ノノ)
貧乏だから防寒用なのです(つ▽T)

5.カントリーベア・シアター
親の方が寒さに耐えられなくなって、屋内のアトラクションに逃げる。

最初は熊たちが歌ったりするのを静かに見てたケド、キヨたんにはちょっと長かったかなー?
途中でちょっとぐずっちゃった(^^;)
とりあえず体は温まったケド、さらに屋内のアトラクションへ。

6.魅惑のチキルーム”ゲット・ザ・フィーバー”
ショー続きでさらにキヨたんが飽きちゃうと思ったケド。
カントリーベアと違ってこっちはいろんなトコで鳥たちが歌ってくれるから、飽きなかったみたい。
いろんな鳥をキョロキョロ(((・・ )( ・・)))見てたw

7.ウエスタンリバー鉄道
外は寒かった。
日が暮れちゃって、もぉどぉしよぉもないくらい。

それでも電車好きなキヨたんが、喜ぶかなーと思ってウエスタンリバー鉄道へ。
でもね。
走ってるのを見るのと、実際に乗るのは違ってたんだろぉね(^^;)
あんまり良く分かってないカンジだったなー。

8.カリブの海賊
やっぱり寒かったので(笑)
最後は屋内のアトラクションで〆。

キヨたんはカリブの海賊に乗るのは2度目。
今回もキョロキョロ(((・・ )( ・・)))して、楽しそうだったねw


今回のディズニーも楽しかったーっ♪(>w<)
真夏になっちゃうと暑くて大変だから、夏になる前にまた行こうねーw

|

« 歯のスジ | トップページ | ランドセルの日 »

コメント

楽しんできたようですね!
ランドが近いと普通の遊園地へ
行くように行けちゃうんですよね。
わしらが行こうとしたら旅行ですよ、ええ!
夜行バスに乗って1泊して、ランドで
遊んでまた1泊…。
キヨたんが楽しんでくれたのが
何よりですね。

投稿: えりん | 2006/04/09 16:53

>えりんさん
楽しんできましたーっ♪(*´▽`*)
いやいや、ウチがUSJに行くとしたら旅行ですからーっ!
同じですって。
お母ちゃんUSJに行ったコトないですし(*ノノ)

親父もお母ちゃんもランドが好きなので、キヨたんもランド好きな子に育ってくれると良いと思ってますw

投稿: トロ | 2006/04/09 17:59

行ってきたんですか~。
キヨたんのハットがかっこいい!
私も行きたくて行きたくてうずうず
なんですが、アトラクションの名前を
見る度更に行きたさ倍増!
お子様メニューが食べられるようになって
行くにもいい時期ですよね♪

投稿: 野亜 | 2006/04/09 20:44

うちは今度の日曜日にデビューです(*´∇`*)
楽しみだな~~♪
キヨたんの記事を参考にさせてもらいます!!

夏前に・・・一緒に行けたら楽しさ倍増なんだけどな~(っ´∀`)っ

投稿: エミ。 | 2006/04/09 23:48

いいなwいいなw
キヨたんいいなw

成長して前回よりさらに楽しめたようですね♪
わたしも妊娠前は毎年のように行ってたのにすっかりご無沙汰です(T-T)
アトラクションとキヨたんの様子を見せてもらうと行きたさ倍増ですぅぅ

投稿: hanamame | 2006/04/10 08:41

キヨたん、ウエスタンハットがすっごいカッコいい!
うちもかぶせたいけど、ますます男の子に間違えられそう。。。

トムソーヤ島、行った事ない。。。ってか始めて知りました~!

いつも、大勢の人が乗ってるいかだを見ると
「奴隷船だ!」と言っていた私。。。
そんな楽しい島に行けるのなら、奴隷といわれようといかだに乗ってみたい!

私なんて、ネズミーランド(←夫はこう言う)に行くのに
飛行機で行かなきゃならん所に住んでますよ。

あぁ、都落ちしたなぁと、感じる瞬間です。


投稿: shina | 2006/04/10 14:14

ディズニー、楽しかったみたいだね~(*´▽`*)
うちもデビューしたいけど中々行けません。
近いと「何時でもいいや~」となっちゃうのかも
花火の音だけは毎日聞いてるんだけどね(^_^;)
もうちょっと暖かくなってきたら・・・かな??

行く時はこの記事&前の記事を参考にする予定です♪

投稿: エチ | 2006/04/11 00:00

いいなぁ、ディズニーランド♪
思い立ってすぐいけるっていいですよね。
ウチもたぶん今年中にはでびゅうするはず・・・旦那さまのお母さんが連れて行きたかってるから・・・(笑)。

お仕事初めていかがですか?
随分疲れもたまると思います。リズムをつかむまで大変だと思いますけど、頑張ってくださいね。
キヨたんは泣かなくなったかな?(笑)

投稿: ばっち | 2006/04/11 21:44

キヨたんお帽子かわいい~♪
ディズニーランドって混んでるイメージがあるんですけど、こんなに乗れちゃうんですね。
それともトロさんがディズニー通だからうまく回ってるのかしら?
読んでたらすっごく行きたくなっちゃいました(≡^∇^≡)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/04/12 11:13

>皆さん
キヨたんの被ってる帽子が、意外に好評で嬉しいです(*ノノ)
買ったトキはまだキヨたん6ヶ月で、帽子に被られちゃってたんですケドね(^^;)
こんなカンジに↓
http://nyandakatorotoro.cocolog-nifty.com/kiyoto/2005/06/post_3669.html
今はぴったりですw
こんなトコでも成長をカンジますねぇ(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
暖かくなってきたので、ディズニーでびゅうにはもってこいな季節になりましたよん♪(*´▽`*)
そろそろこたちゃんもいかが?w
野亜さんだったら、もっとたくさんディズニーの楽しみ方知ってそぉですよねーw
お子様メニューはほとんどOKになったので、ホント楽でしたよん♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミ。さん
こはるちゃんは今度の日曜でしたかw
楽しんできて下さいねー(>w<)
でびゅう記事、楽しみにしてますねw

ディズニーに限らず、いつかご一緒出来たら良いですよねー♪
(*´▽`*)
エミ。さんとはお家が近そぉなのでw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>hanamameさん
ひーくんも1歳になったらディズニーでびゅうだ!(>w<)
ってひーくんは8月生まれですもんねぇ…(´・ω・`)
真夏…暑そぉ…orz
秋になったらぜひでびゅうを!(ばく

それまでもぉちょっとの辛抱ですねぇ(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>shinaさん
誉めてもらえて嬉しいです(*ノノ)
でもコレ安かったんですよーw

トムソーヤ島は、お母ちゃんは小学生のトキは良く鬼ごっこしてましたねーw
そゆコトするには、とっても楽しい島ですw
大人になってからはあまり渡りませんでしたケド(^^;)
「奴隷船」確かにそぉ見えるかも(笑)

ネズミーランド、ウチも言いますよんw
飛行機で来なきゃならないとなると、なかなか行きにくいですよねー
(つ▽T)
子連れだと特にね(。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
近いとそんなコトもあるよね(笑)
東京に住んでる人が、意外に東京タワーに登ったコトがない、みたいなカンジ?(微違
5月の連休終ったくらいに、でびゅうすると良いカンジかもねw

こはるちゃだったら、ミニーちゃんの耳とか着けてもカワイイかもー♪(*´▽`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
ばっちさんトコだと、ピューロランドとか近くないですか?w
お母ちゃんは1回しか行ったコトないですケド(*ノノ)
遊園地が近くにあるって良いですよねー♪(*´▽`*)

キヨたん、さっそく週明けから保育園を病欠です(;´Д`)ノ
明日からまた通う予定ですが、5日間の休みを挟んじゃったから、また泣くんだろぉなぁ…(。。
お母ちゃんは気力で持ってるカンジでーす(、、


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
そぉですねー。
8時間くらいはいましたからw
お昼食べたりなんだりはしたケド、「1時間に1個しか乗ってない」って思うと、どんな混みっぷりだったか分かって頂けるかとw
今回は「晴れて暖かくなるって言ってたのに寒くてたまらなかった」って天候に恵まれて、思ったよりは空いてましたケドね(笑)

ほだかくんがディズニーでびゅうするトキは、お母ちゃんもぜひ付き添いたいです(*ノノ)(迷惑だって

投稿: トロ | 2006/04/12 22:29

すごく、キヨたんが楽しんでいる様子が
伝わってきましたよ。
楽しい週末でよかったですね。

うちもディズニデビューをするときは、
part1とこの記事を再度読み返しますね。

この時期の子供には、どんなアトラクションが
いいのか、よくわかるのでほんと参考になりまよ。

投稿: ○ | 2006/04/13 00:26

あれれ、キヨたん病欠ですか・・・。
トロさんもお仕事休んだのかしら。

ママ友の職場の先輩が3人の子持ちで、最初の子が男の子だったそうですが、木曜になると熱を出して大変だったそうです。
その頃は土曜日も休みじゃなかったから(あ、マア友は小学校の先生なんで)3日間休まねばならず、困ったあげくに実家のご両親にしばらく家に来てもらったとか。
男の子は弱いのよね~って言われちゃったそうですよ。

保育園とか幼稚園って病気ももらいやすいし、最初はなかなか大変かもしれませんね。
早く気候が落ち着くといいんですけどね。

投稿: ばっち | 2006/04/13 14:10

>○さん
今回は寒いのが誤算でしたが、キヨたんはトムソーヤ島で思う存分歩き回れて満足だったみたいですw
って歩き回るだけなら、他の場所でイイだろ!みたいな(ばく

参考にするなんて言ってもらえると、ホント励みになりますよ♪(*ノノ)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
キヨたんが病欠の間は、実家に預けて働いてました(つ▽T)
復帰早々そんなに休むワケにはいかないとはいえ、切なかったですねぇ(。。

保育園に通い始めの頃は、病気にかかりやすいって分かってるんですケドねー。
入園したてで、1ヶ月元気に通う子なんて、お母ちゃんも見たコトないですし(´△`; )
これからも、しばらくはちょくちょく病気になるんだろぉなぁ…(つ▽T)
ツライ試練ですよ。

投稿: トロ | 2006/04/14 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/9494620

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー☆2:

« 歯のスジ | トップページ | ランドセルの日 »