« 大飯食らい | トップページ | ちゅープリ »

2006/03/03

ひなまつり

朝起きて、自分で引き出しを開けて上着を持ってきたキヨたん。

んー?
今日はコレが着たいの?

それじゃ靴下もズボンも選んでよー(*´▽`*)

と、それぞれの引き出しを開けてあげると、1個ずつ引っ張り出してきた。
こぉしてキヨたんコーディネートが完成!

060303_1040Sでも何でその組み合わせ?

「オイラ、この隙間の向こうに行きたいのに!!
これじゃ通れないじゃんよ!!」

泣き顔でせっかくのコーディネートも台無し。


話は変わって。

そろそろ公立保育園では、入園先の保育園が決まる時期。
お母ちゃんの周りでも、ちらほらそんな話を聞く。

キヨたんが通うトコは託児所。
以前見学したトキに「3月になったら申し込みに来てくれればいいわよーw」って言われたケド。
さすがに3月になったし、申し込まないと不安になってきた。

よし!書類作成しなくちゃー!

キヨたんがお昼寝をしたのを見計らって、書類作り。
でもこんな日に限って、1時間もしないで起きちゃったキヨたん(つ▽T)
今日は金曜日。
気分的には今日書類作って申し込みたーい!!

ってコトで、キヨたんを遊ばせつつ、ちまちま書類作り。
おやつには…バナナをあげて大人しくさせてっと。
と、バナナをあげて書類を書いてたお母ちゃん。

ふと振り返ると…
皮まで食べてるじゃん!!∑(゜ロ゜||)
おぃぉぃ…食い意地張りすぎだよ…orz
慌てて口の中見たケド、もぉ飲み込んじゃったらしく…
あーぁー(-ー;)

ドタバタしつつ、やっと書類を作り終え。
託児所に電話。
そしたら…
「お母さんの勤務日と時間が分からないと、保育料出せませんので。」
あ、そぉなんですかー(´△`; )
10日に内示があって、勤務予定とか出るのはその後だと思うんですが…
「そしたらその後に申し込んで下さい。」
もぉ3月になったから、何だか気持ちがあせっちゃってー(。。;
「ゆっくりで大丈夫ですよw 一応4月から通う予定にはしておきますね。」
はい、よろしくお願いします。

がーんorz
せっかく書類作ったのにねーっ(つ▽T)

まぁ一応「予約」みたいな形には出来たし。
「秋に見学に来た方ですねw」
とかってお母ちゃんのコト覚えててくれたみたいだし(ちょっと安心したよ
それはそれで良かったのかも。


と、夕方までバタバタしてた我が家。

そぉ言えば、今日はひなまつりじゃーん!∑(=△=)
去年はまだキヨたんが生後100日ちょっとで、育児に慣れてない頃だったし。
男の子だからって、何もしなかった。

でも今年はちょこっと「らしく」してみますかw

また急に思い立ったお母ちゃん。
とりあえず、折り紙で雛人形を折り折り。

060303_1915S060303_1917S完成ー。
ちょっと顔が怖いケド(ばく

キヨたんも牛乳パックのイスに座らせて、記念撮影。
手に持ってる筆ペンが、笏みたいだよw

飾ってあげると、一生懸命指差してたキヨたん。
「ばんばんばんばん」
「うぶぅ~w」

って、何か嬉しそうに雛人形に話しかけてたw


そして、今日の夕食はちらし寿司。
とは言っても、市販の具を混ぜただけだケドね(*ノノ)

いつもよりちょっと多いくらいの量を、キヨたんのお皿に盛り付け。
食べ慣れてないから、どぉかなー、と思ったケド。
これがもぉびっくりするくらいの食べっぷり!∑(=△=)
多目の量をあっという間に平らげ、お皿に何も無くなると…

「うぎゃあぁぁぁぁ!!
もっと食わせろぉぉぉぉ!!」

ひっくり返って頭打ってるし(=▽=;)
あー、分かった分かった。
さっきの量の半分くらいをお皿によそって食べさせると…
これも完食!!

そっと…
キヨたんのお腹に触ってみる。

すげー、ぽんぽこりんじゃん!!∑(´△`; )

どれくらいぽんぽこりんかって言うと。
これくらい。

060303_2001Sいきなり脱がされて、泣き始めるキヨたん。

いやー、それにしてもスゴイね、そのお腹。
思わず「今何ヶ月?」とか聞いちゃいたくなるくらいだよw(マテ

|

« 大飯食らい | トップページ | ちゅープリ »

コメント

キヨたんもちらし寿司食べたんですね~。
酢飯って子供好きみたいですね。味がついてておいしいのかな。
ひなまつりにお友達も呼んでパーティやった時も、お子さまたちみんなぱくぱく食べてましたよ。

ウチもご飯の後はお腹ぽんぽこりん・・・(汗)。
食べすぎだろ・・・っていつも思います・・・orz

投稿: ばっち | 2006/03/24 14:51

キヨたんのお腹がまるで妊婦のよう!!
いきなり裸にされて泣き始めるキヨたん、かわゆいです。

子供って混ぜご飯とか好きですよね。ヽ(≧▽≦)ノ
うちのは炊き込みご飯とかふりかけご飯(?)が大好きです。

下関のひいおばあちゃんの作るたこ飯が
なかでも一番のお気に入りで、何度もおかわりして食べます。
きっと悠利もお腹ぽんぽこりんになっていたと思います。

今度お腹いっぱいに食べた時に
うちも裸にしてみようかな~っと。(ノ∀`w)

投稿: 香穂 | 2006/03/24 16:30

あおいもちらしたくさん食べました!
でも、日によってふりかけとか混ぜゴハン
とか拒否られることあるんです。
口に入れたのに、「ベェ」手で握って、
ブンブン振り回したりするので
すかさずお母ちゃんの愛の鉄拳が飛びます。

投稿: えりん | 2006/03/24 21:52

ひな祭りの折り紙での飾り付け、素敵ですね!うちは何にもしなかったんですが、男の子でも来年チラシ寿司作ってあげようかな?と思いました。

はるも食べた後はおなかポンポンですよ~(^-^)
二重あごも厚みが増してきました。

キヨたん、自分でコーディネート出来るんですかぁ。えらいなぁ。(^0^)/

投稿: はるママ | 2006/03/24 22:32

ちらし寿司、しっかり食べましたか。足りないというほどに。
いいなか、酢飯を食べてくれて。
うちなんて、2人とも反応はイマイチだったなぁ…。

投稿: TKC | 2006/03/25 01:38

>ばっちさん
食べましたねーw
お母ちゃんは子どもの頃、酢飯が苦手だったので、意外だったんですケドね(^^;)
美味しく食べてくれて、良かったですよw

心寧ちゃんもぽんぽこりんですか(*´▽`*)
食べる量って…自分じゃ加減出来ないんでしょうねぇ(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>香穂さん
まるで妊婦ですよね。
これでも泣いてお腹に力が入ってたので、実際はもっと出てますよ(=▽=;)

ひいおばあちゃんの作るたこ飯なんて(*ノノ)
お母ちゃんもぜひご相伴にー!(マテ

ウチは毎回食べ過ぎなので、いつもお腹を触って満腹かチェックしてます。
かなりぽんぽこりんになってるトキは、「これ以上は無理だろ!」って止めるコトにしてます(ばく


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
口から出すトキってありますよねー(-ー;)
だいたい熱かったか、飽きたか、自分で食べたいか、なんですケドね。
でもそれされると、作ったほぉとしては「コラ!」ってカンジですよね。
ウチも愛の鉄拳が飛んでますw(ぁ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
急に思い立って作ってみたのですが、思ったよりキヨたんに喜んでもらえたみたいで良かったです♪(*´▽`*)
季節の行事をするのって、ちょっとしたコトでも楽しいですよねw

ウチも二重アゴですよw
あのタプタプ感がたまらなく好き(*ノノ)(きゃ

たまーに「これがイイ!」って服出して来るコトがありますねw
だんだん好みが出てきたのかも!?


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
いやー、危うく親父の分が無くなるかも!
ってくらいの食べっぷりだったですねぇw

でもお母ちゃんは子どもの頃酢飯キライでした(^^;)
「なんでひなまつりは女の子のお祭りなのに、アタシのキライな酢飯なんて食べなくちゃいけないんだ!」って母に猛抗議したコトありますよw(ばく
やっぱり好き嫌いはあるんでしょうねー。

投稿: トロ | 2006/03/25 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/9235079

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつり:

« 大飯食らい | トップページ | ちゅープリ »