« バイオリン弾き | トップページ | ひなまつり »

2006/03/01

大飯食らい

こんな話をすると、人にはうらやましがられたりするケド。
キヨたんは大飯食らいだ。

食べ過ぎた直後にうつぶせで昼寝をして、寝ゲ○をしちゃったコトもあるくらい(;´Д`)ノ (ばく


そんなキヨたん。
おやつのトキは、「居間に座って食べる」のがルールになってる。

昨日…
キヨたーん、おやつだよー♪(*´▽`*)
と言ってみた。

とたんに。
居間に走って行って、大急ぎで座るキヨたん。
しかも一人で「いただきます!」してるし!!∑(=△=)
何でそんなにガッツいてるんだよぉ(つ▽T)
ご飯だっておやつだって、ちゃんとあげてるのに。


そして今日…
お腹が空いたキヨたん。

台所の入り口に座り込み!!
足を伸ばして座って。
かかとで床をダンダンダン!!

「早く飯!!
 早く飯!!」

催促ですか!!∑(=△=)

ご飯やおやつは、台所から出てくるってちゃーんと学習したんだね
(つ▽T)


ご飯のトキに、スプーンの練習をしよぉとすれば。
「こんなまどろっこしいのじゃ食った気がしないんだよ!
 食べさせろ!
 早く食べさせろー!!」

と、とにかくどんどん口の中に入れて欲しいご様子。

一体その食い意地は、誰に似たのかしら?(=▽=;)

|

« バイオリン弾き | トップページ | ひなまつり »

コメント

うちもごはんはしっかり食べてくれる派。
嬉しいけど、催促の嵐はちょっと
困りますよねw

オッパイの時って乳首から口を
離したらごちそうさまのサインだったけど
離乳食→普通食となった今、どれだけ
食べさせても口に吸い込まれると言う事実。
胃の大きさってこぶし大ですよね?
それとも幼児の胃は四次元ポケット?

投稿: えりん | 2006/03/23 13:28

キヨたんスゴイですね~!!
ごはんやおやつのおいしさをちゃんと知ってるんだねぇ。

>居間に走って行って、大急ぎで座るキヨたん。

かわいすぎるーっ☆
うちも早く食事に対する執念を燃やして欲しいな~。
催促されちゃうと、食べすぎって分かっててもついついあげちゃいそうですね(;゚∇゚)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/03/23 17:40

>えりんさん
食べないコトに比べたら、催促の嵐なんて「あらあらーw」って聞いてあげれば良いんでしょうケドね(^^;)

ホントにあげればあげるだけ、食べますよねー。
満腹中枢が働いてないのかしら(;´Д`)ノ
今はご飯も、だいたい同じ量になるくらいあげてますケド。
食べるだけ食べさせてたらすごいデブになるんだろぉなー(=▽=;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
美味しさを知りすぎちゃって、困るくらいです(^^;)
食べてくれるのは嬉しいんですケドねw

でも執念を燃やすのは、食に対してのみ。
「いただきます」や「ごちそうさま」や「座って食べる」は覚えたのに、他のコトは一向に覚えてくれません(つ▽T)

早くほだかくんみたいに、「おとーさん」とか言ってくれると良いんだケドなぁ…(’’

投稿: トロ | 2006/03/24 09:25

うちも食欲旺盛です。(´-ω-`)
人のものまで欲しがります、お腹いっぱいでも。
キヨたんの様に寝ゲ〇はしませんが、たまにいっぱい食べ過ぎてちょろっと吐く事もあります。
まだまだ自分の欲望(笑)に忠実な時期ですからね~。

悠利は自分で食べる事が楽しいようで
私が食べさせようとすると
首をブンブン左右に振って拒否します・・・。(。´Д⊂)

投稿: 香穂 | 2006/03/24 10:47

足をならして催促だなんてかわいらしいw
王様みたいですね('▽')

それだけ食べるってことはそれだけ動いているってことですよねw
元気いっぱい!
たくましいわぁ♪

投稿: hanamame | 2006/03/24 11:20

>香穂さん
悠利くんは良く食べますよねーw
しかも嬉しそうに、美味しそうに食べますよねw
キヨたんも、悠利くんには敵わないかもしれないです。

早く自分で食べるよぉになって欲しいんですケドねー(。。
そぉなったらなったで、大変だとは思いますが。
「早く早く!」って大きく開けられた口に、次々ご飯を運んでると、何やら鳥のお母ちゃんになったよぉな気がします(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>hanamameさん
いやー、ただの駄々っ子ですよ(=▽=;)
そのうちデパートとかで、引っくり返ったりするんじゃないかと心配です(つ▽T)

確かに1日中ちょこまかしてますからねー(’’
アレを支えるには、相当なエネルギーが必要なんでしょうね。
あんなに食べてるのに、全部消費されてるのが恐ろしいやらうらやましいやら…w

投稿: トロ | 2006/03/24 15:07

大食いならうちのこはるも負けないぞ~(ぇ
お腹もパンパンだし。
ママやパパより食べてるんじゃない??って思うことしばしば。
ウンチも3回あるし、食べたらすぐに出るのが羨ましいです。

投稿: エチ | 2006/03/26 23:14

>えっちゃん
ウチも1日3回出るよ~(^^;)
余分な物は出して、エネルギーは全部日中消費して。
うらやましいよねー(笑)

ウチは親父もお母ちゃんも、良く食べるもんなぁ…(=▽=;)
夕食は3人で2合のお米を炊いても、ちょっと足りないくらいです(食べすぎとか

投稿: トロ | 2006/03/27 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/9201041

この記事へのトラックバック一覧です: 大飯食らい:

« バイオリン弾き | トップページ | ひなまつり »