« キヨたんの不在 | トップページ | お花見 »

2006/03/30

お帰りキヨたん

昨日一晩キヨたんを実家に預けたお母ちゃん。

ホントは朝一番に始発で迎えに行きたいくらいだったケド。
そこはグッとこらえて、あえて4月からの通勤時間に合わせて家を出てみる。

4月からはキヨたんを預けて、この時間に電車に乗るんだ。
平日、電車はラッシュの時間。
お母ちゃんの寂しい気持ちを乗せて、電車は走る。

060330_923s9時、実家に到着。
19時間半ぶりに、キヨたんに再会。

お母ちゃんの顔見たら、泣いたりするかと思ったケド。
ばあちゃんたちに気を使ってるのか、置いてったお母ちゃんのコトを怒ってるのか、ばあちゃんの後追いばかりするキヨたん。
うぅぅー(つ▽T)
ごめんよぉ。

10時半、実家を出る。
スリングにキヨたんを抱えて。
いつもは重い、重い、と言いながら抱っこしてるキヨたん。
でも、今日は無くしてたパズルのピースがしっくりはまったよぉなカンジがした。

あぁ…キヨたん。・゚・(つД`)・゚・。

お母ちゃんに抱かれて安心したのか、実家を出て5分くらいでぐっすり眠っちゃったキヨたん。
帰りの電車の中でもぐっすり。
そんなキヨたんを見ては、お母ちゃんもほろり。
電車の中の皆さん、不審に思わないで下され(つ▽T)

家に帰って来てからも、お母ちゃんちょっと泣いちゃって。
目の周りがかなりヤバいコトになってるよ(;´Д`)ノ

帰って来る頃にはすっかり目が覚めてたキヨたん。
やっぱりお家が分かるんだね。
縦横無尽に楽しそぉに遊んでたw

060330_1532sでも午前中の変な時間に昼寝しちゃったから、夕方にはぐずぐず言って夕寝しちゃったんだケドね(´△`; )

1時間くらいで起きて、キーキー泣いて大暴れ。
寝足りなかったのと、家に帰って来て安心してワガママが出たかな?
ごめんねぇ、キヨたん。
今日はどんなにキヨたんがキーキー言ってワガママ言っても、お母ちゃんがちゃんと受け止めるからね。


たった1日離れただけで、こんな状態で。
4月からいったいどぉなっちゃうんだろ?
一週間ツライ思いして預けて。
土日はきっと甘やかしちゃうんだろぉなぁ…(><)

今までお母ちゃんは預かる立場で。
躾は園や学校がするもんじゃなくて、親がするもんだと強く思ってたケド。
こんな気持ちだったら、土日はお母ちゃん、キヨたんに強く言えないダメ母になっちゃうかもしれないなぁ(。。(ダメじゃん
でも家にいるトキくらい、甘やかしてあげたい!
っていう、今までは理解出来なかったよぉな気持ちが分かるよぉになったよ。
もちろんそれじゃいけないケドね。


残り3日。
キヨたんと精一杯らぶらぶで過ごそうと思っている。

|

« キヨたんの不在 | トップページ | お花見 »

コメント

うぉぉぉぉぉん(号泣
本当にキヨたん頑張ったね!!
親の事情も子供なりに理解して
頑張ってるんだと思います。
いいんですよ、トロさん。
泣いてください!!大いに泣いてください!!

投稿: えりん | 2006/05/03 15:42

>えりんさん
それじゃちょっとえりんさんの豊満な胸をお借りして、泣かして頂こうと思います(マテ
うぉぉぉぉぉんぉんぉん(つ▽T)
ありがとぉございました!

まだしゃべれなくても、親の事情はホント良く分かってくれてますよ
(;_ヽ)
お母ちゃんは毎日申し訳ないなぁ…と思いながら働かせてもらってます(。。

投稿: トロ | 2006/05/04 14:24

トロさんの記事読んでると、「今の時間を大切にしなきゃな」ってたびたび思います。
私も働き出したら(来年4月の予定)、最初は泣くんだろう
なぁ。

>でも家にいるトキくらい、甘やかしてあげたい!

分かります。
うちなんていっつも家にいるのに甘やかしてるのに、
離れちゃったら更にワガママ聞いてやりたくなっちゃう
ことでしょう。
なんか自分との戦いですね。
悲しいことに子供は親と離れてても意外と平気なんですよね(;゚∇゚)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/05/05 17:31

>00oom-_-moo00さん
預け始めはやっぱりツライですよー(><)。。。
子どもも泣くケド、親も泣きそうになります(つ▽T)
ってお母ちゃんは初日泣いちゃったケド(ぁ

「会えない時間が愛を育てる」
そんな言葉がありますが、キヨたんとはまさに今そんなカンジですねぇ…
べったりお母ちゃんに甘えっ子になっちゃいましたよ(´△`; )
そこがまたいじらしくもあり、カワイかったりするんですケドね(*ノノ)(親ばか
子どもはやっぱりお母ちゃんの側が一番好きなんだなぁ、なんて改めて思える日々を過ごしておりますw

投稿: トロ | 2006/05/07 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/9388510

この記事へのトラックバック一覧です: お帰りキヨたん:

« キヨたんの不在 | トップページ | お花見 »