« リラックマとの遭遇 | トップページ | 洗って欲しーの »

2006/03/06

おばちゃん

今日も実家へやって来たお母ちゃん。

060306_1144ばあちゃんに抱っこされて、ご機嫌w

こんな暖かい日に、さすがに毛糸の帽子は無いだろうと。
今日は春夏用(?)の帽子を出してきて、被せてみたw
去年はこんなカンジで帽子に被られちゃってたのにねー(’’
今はぴったりw
改めて成長をカンジるなぁ…


今日実家に来た目的は、おばちゃんに会う為。

じいちゃんは転勤の多い仕事だった為、お母ちゃんもくっついてあちこち引っ越した。
お母ちゃんが人生で2番目に住んだ家。
2歳半~幼稚園卒園寸前(結局引越しで、お母ちゃんは幼稚園を中退したのだ)まで住んでた家。
おばちゃんは、そのトキ住んでた家の、3軒向こうに住んでた人だ。

おばちゃんには、お母ちゃんの1歳上の男の子と、2歳下の女の子のママさんで。
お互い歳の近かったお母ちゃんとおっちゃん(弟1号)は、よくこの兄妹と遊んだもんだ。
お母ちゃんは優しいおばちゃんが大好きで。
叱られて家を追い出されると、泣きながらおばちゃんの家に助けを求めたりした(ばく

引っ越してからも、仲の良さは変わらず。
夏休みにはお互いの家に泊まりっこしたりして…

ずーっとあの土地に住んでるおばちゃん。
引越しばかりで「ふるさと」と呼べる場所の無かったお母ちゃんの、あそこは「ふるさと」だった。
おばちゃんがいなかったら、二度と遊びに行くコトも無かったんだろぉケドね。

そんな親戚よりもよっぽどお世話になったおばちゃん。
お母ちゃんも、キヨたんの母親になって。
そんな頼りになる、ステキなおばちゃんになれるとイイなぁw
なんて思ってみたり。


久しぶりに会ったおばちゃんは、もうおばあちゃんでもおかしくない歳なのに、あまり変わらず。
相変わらず、いろいろなコトに精力的に取り組んでいるらしい。

キヨたんも、最初おばちゃんを警戒してたケド。
そのウチ膝に座り込んじゃったりして、すっかり懐いてた(^^;)

「○○ちゃん(お母ちゃん)がお母さんになるなんてねー!」
なんて話をしつつ…
2時間ばかりおしゃべりをした。

今度は、ぜひキヨたんをお母ちゃんの「ふるさと」に連れて行きたいと思っているw

|

« リラックマとの遭遇 | トップページ | 洗って欲しーの »

コメント

>叱られて家を追い出されると、泣きながらおばちゃんの家に助けを求めたりした(ばく

子供ながらにおばちゃんを頼りにしてたんでしょうね。
近所付き合いって大切ですよねぇ。
うちは隣近所(マンション内)に親しい知り合いがいないからなぁ。
そういうおばちゃんが側にいてくれると心強いですよね♪
うちがトロさんちの近所だったらな~。
ほだかも「おばちゃん、おばちゃん」って、きっとなつくだろうに…
(「おばちゃん」ってあんた失礼な!)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/03/29 14:06

ほんと頭のサイズもすぐ大きくなりますよね~。(^-^)
はるも去年の秋頃まで使っていた帽子がもうきつくなってしまいました。もう少し大きめのを買っとけば良かったなぁと思いました。
キヨたん、黄色の帽子ピッタリで可愛いですね!(^0^)

投稿: はるママ | 2006/03/29 22:36

>00oom-_-moo00さん
めっちゃ頼りにしてましたねー(’’
優しくて大好きでしたw
今も(*ノノ)

ウチなんか、マンション内に子どもがいません…=■●_

いやいや!
キヨたんのお友だちに「おばちゃん」って呼ばれるのはオールオッケーですよ!
ほだかくん、おばちゃんの胸に飛び込んでおいで~♪ヽ(*´Д`*)ノ(イヤ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
キヨたんも、去年被れたのに今年はダメになっちゃった帽子が2個もありますよ(^^;)
ホント、びっくりするくらい大きくなりますよねーw

黄色の帽子を被ると、老け顔のキヨたんはまるで幼稚園児のよぉです(笑)
もっと暖かくなると、虫が寄ってくるので、黄色は被せられないのです。
今のうちにいっぱい被ってもらいますw

投稿: トロ | 2006/03/30 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/9294307

この記事へのトラックバック一覧です: おばちゃん:

« リラックマとの遭遇 | トップページ | 洗って欲しーの »