« 保育園バッグ | トップページ | 名前付けって大変 »

2006/03/23

飲ま飲まイェイ♪

ブログなんてやってるとね、その人の趣味趣向なんてモノがなんとなく分かったりするワケでw

「ひよこ日記」の○さんはお酒がスキw
お母ちゃんも飲むのがスキw
でも、前回会ったトキはお互い授乳中の身。
おっぱいが終ったらぜひぜひ飲み会しましょう!と、別れたのだった。

それから早くも4ヶ月あまりが経過…

晴れて
「お酒もお薬も普通に飲めてよ♪」(なぜお嬢言葉
って体になった、○さんとお母ちゃん。
しかもお互い3月からはお仕事復帰の身。
そんなこんなで、今日の「子連れ飲み会計画」が実施されよぉとしていたのであった。

メールで、日時や場所の相談のやりとりをしていたお母ちゃんたち。
そぉそぉ…
○さんトコからも、お母ちゃんトコからも、リンクさせてもらってる
「のほほんタイプ」の香穂さんもお酒好きだったよねぇ…
しかもお家もそんなに遠くないハズw
じゃー、誘っちゃいましょー♪(*´▽`*)
そんなノリで香穂さんもメンバーに追加(笑)

でも昼間っから空いてる居酒屋なんて無いんだよねぇ…
ファミレスで飲むのは味気ないし…座敷じゃないと大変だし…
あ!カラオケは!?
いいかもー♪(>w<)ノ

ってコトで、子連れのお母ちゃん3人、昼間の飲み会を開催する為にカラオケ屋へ行くコトに決定w
お互いのブログに行き来してて、何だか下手な友人より良く知ってる人だからか…
それとも酒飲みはノリが良いのか…
トントン拍子に進んだ計画だったw


当日。

キヨたんの頭を、何とかオシャレヘアーにしよぉと頑張ってたお母ちゃん。
電車を一本乗り過ごす…orz

○さん、香穂さん、15分も遅れちゃって、ホントにすみませんでした(つ▽T)

しかもキヨたんは、電車の中で爆睡しちゃってるし
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

久しぶりに会ったしえたんは、前よりもずっとキュートになってた
(*ノノ)
ブログでは毎日見てるケド、やっぱり本物が一番カワイイ♪(*´▽`*)

悠利くんは、ブログで見たとぉりの男前!
でもやっぱりブログで見たとぉりの恥ずかしがり屋さんw
なかなかこっち見よぉとしてくれなかったなぁw

そんなこんなで、カラオケ屋へ。

カラオケ屋では「キッズルーム」という部屋に通され、靴を脱いで上がる仕様。
しかも板張り。
これって便利かも♪(>w<)b

早速アルコールを注文するお母ちゃんたち。

060323_123306s「せっかく3人そろったんだからw」
と3ショットを撮影しよぉとするケド、ちっとも上手くいかない。
1人だって難しいんから、仕方ないかな。
でもちょっとだけでイイからじっとしててよー(;´Д`)ノ

リモコン操作がとってもお上手な悠利くん。
次々とカラオケの曲を予約w
それがお母ちゃんたち大人3人が誰も知らない曲ばかり(笑)
どんな曲かって言うと…

「あばれ船」
「オールナイトで朝帰り」←しかもデュエットソング

し、渋い。
渋すぎよ、悠利くん(´△`; )
食べ物の好みが渋いのはブログで見て知ってたケド、曲の好みも渋いのねぇ(ばく

060323_1258s←フライドポテトが運ばれて来て、やっと落ち着いたお子たち。
キヨたんたら、テレビのモニターに釘付けすぎw

お子たちに食事をさせて、一緒に遊んで…

しえたんはとっても積極的で、お母ちゃんがくすぐってあげると「もう1回!」って何度もおねだりされちゃったりして(*ノノ)
その仕草がすっごくキュートで、遊びがいがありましたw

そんなしえたんと遊んでるお母ちゃんの背中に、張り付いてくるキヨたん。
ん?
もぉ眠くなったの?
おんぶ?
と、そのトキは思ってたケド…
後から○さんが撮ってくれた写真を見て爆笑ww
なぁんだ、ヤキモチ焼いてたのね(笑)

悠利くんは…と言えば…
「ボクもやって欲しいなぁ~」
って顔で見てるのに、
一緒にやる?
って誘うと拒否w
うんうん、カワイイなぁ♪(*´▽`*)
それでも一回だけ抱っこして、飛行機ブーンしてあげるコトが出来ました(*ノノ)

間もなくしえたん、撃沈。
キヨたんも「眠くて仕方ないっ!」てグズってるくせに、お母ちゃんが寝かしつけてもちっとも寝やしない!(><)
仕方ないやーってほっといたら、スリッパでご機嫌に遊んどりました。
目は真っ赤なくせにね(=▽=;)

歌いもせずに、食べて飲んでの3時間。
お子たちがいたから、結局「飲み会」ってほどには飲めなかったなw
でも散々くつろげて良かったかも♪

でもねぇ…せっかくだからもぉちょっと遊んでいたいよねぇw


ってコトで悠利くん御用達の、ヨーカ堂ちびっこ広場へ。
ココではキヨたん、寝てないせいかナチュラルハイ(-ー;)

キヨたんが目を付けたのは、アンパンマンのショッピングカート。
最近手押し車に興味津々なキヨたん。
しえたんが遊んでるのにも構わず、横から奪い取り(;´Д`)ノ ぉぃぉぃ
ごめんねぇ、しえたん(つ▽T)

とかやってる間に、3歳くらいのお姉ちゃん(お母ちゃんはお兄ちゃんだと思ってたんだケド(ばく)にカートを奪われるキヨたん。
それを果敢に追いかけて行くキヨたん。
相手のほぉが大きいからいっかなー、と見守っていたお母ちゃん。
お姉ちゃんの背後から腰に抱きついて、押し倒し!!∑(゜ロ゜;)

何てコトするんだ!
カートにちょっとぶつかり、泣き出すお姉ちゃん。
ごめんねー、すいませんー、とお姉さんと親御さんに謝り、カートを奪って誇らしげなキヨたんをカートから引き剥がして連れ戻し(。。
いつもチキンなくせに、キヨたんたらテンション上がりすぎだってば!

060323_1606どのくらい体格差があったって、←コレくらいあったんだよねー。

ホントにあのトキのお姉ちゃん、ごめんなさいm(_ _)m
それにしてもキヨたん、なんて自己中なんだか(。。
しえたんなんて、後ろで使いたいのをぐっと我慢してるというのに…

○さん、↑の写真お借りしましたーm(_ _)m

060323_1620sその後もやりたい放題なキヨたん。

せっかくしえたんが積んだ積み木を、崩しちゃったりしてさ(-ー;)
お母ちゃんは皆と一緒の写真を撮ろうと思って頑張ってたケド、こんなんじゃ一緒に写ってなんてもらえないよー。
しえたんなんて、最後はキヨたんが近くに来るだけで逃げぎみだったよ(つ▽T)
やんちゃ坊主でホントすみませんっ(><)。。。

060323_16161対1で、ちょこっと絡むコトはあっても、3人一緒に…ってのはなかなか難しかった今回。
まぁこの月齢じゃ仕方ないのかなー。

←3人見事にバラバラ、の図(笑)

夕方、皆と別れて電車に乗る頃には、すっかり爆睡したキヨたん。
今日は大暴れだったケド、いっぱい良い経験したねーw

しえたん、悠利くん、これに懲りずにまたキヨたんと遊んでやってねーw
そして○さん、香穂さん、また一緒に飲みましょう!

|

« 保育園バッグ | トップページ | 名前付けって大変 »

コメント

トロさん、仕事どうですか?
結構疲れが溜まってきている時期
なんじゃないかな?
来週はGWなのでゆっくりキヨたんとの
時間堪能してくださいね。

はぁぁぁぁぁん、お深い(こんな変換w)
オフ会の記事読むたびに羨ましいなと
思う私どす。
トロさん、大阪へおいでの際はお声
がけくださいね♪

投稿: えりん | 2006/04/24 21:26

そうそう、「あばれ船」に「オールナイトで朝帰り」爆
良く憶えてましたね~
まじでゆうりくんの選曲は渋かったw

ん?あれからもう1ヶ月も経っているんですね。
育児休暇で、子育てにあけくれたあの時期が
すでに懐かしいです。

どう、仕事と育児、がんばってる?
トロさんところは、パパさんが忙しいから
なにからなにまで、トロさんに負担がかかると
おもうので、あまり無理せずにね。
私は、ずごくがんばってるよ(自分でいうな!)
でもこのままがんばり続けると、すぐに失速
しちゃいそう。

お互いおちついたら、またオフ会やろうね。
夏くらいに、男前になった(なっているはず)キヨたんを見たいなぁ。

投稿: ○ | 2006/04/25 06:55

食べ物の好みが渋い悠利、まさか選曲まであんなに渋いとは思いませんでした・・・。(*゚Д`;)
本当に誰に似たのやら。(多分私だろうけど。)

もうあのオフ会から1ヶ月経ったんですね~。
しえちゃんもキヨたんも保育園。
きっと今度会う時は、悠利よりもず~っと大人になっているんだろうな~。
ちょっと楽しみでもあり、寂しくもあったりw
悠利だけお子ちゃまかも。体は大きいのにね♪(ノ∀`w)

家事にお仕事に育児と3つの事を
一人でこなさないといけないので
いろいろと大変でくじけそうになる事も
あると思いますが、頑張って下さいね!!

またオフ会、やりましょうね~♪ヽ(´◇`)ノ

投稿: 香穂 | 2006/04/25 16:30

>えりんさん
ご心配ありがとぉございますっ(つ▽T)
仕事は何とか順調ですよーw
キヨたんは、セキと鼻水が治まらないんですケドね…(。。
早くゆっくり休ませてあげたいなぁ…

お母ちゃんがいつか大阪に行くトキは、ぜひぜひお会いしましょうね♪(>w<)
そしてお深いオフ会を開催しましょう!(ばく


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
いやー、曲名が強烈すぎて忘れられませんでした(笑)
次までには「オールナイトで朝帰り」マスターして歌いましょう!(イヤ

そうそう。
あっという間に1ヶ月ですよねー(’’
2~3週間遅れで書いていたこのブログも、とぉとぉ1ヶ月遅れになってしまいました(つ▽T)
ホントに遅くなってごめんなさいねぇ(。。

仕事も育児も頑張ってますよ!
家事はちっともやってないケドw(ばく
親父は共働きって意識が足りないので、ホント苦労してます(つ▽T)
昨日も大ゲンカしちゃった…orz

○さんの頑張りは、ちょくちょくのぞかせてもらってますよーw
そうですねw
また夏くらいに会いたいでーす♪(>▽<)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>香穂さん
悠利くんの選曲、ナイスでしたよ!w
もっと精進して、悠利くんの選曲した曲を歌えるお母ちゃんになりたいです(ばく

確かに保育園に行き始めて、「成長したなー」って思うコトが多々あります。
でもその分寂しい思いしてるんだなー、なんて思うと…(つ▽T)
家では甘やかしまくりですよ(ダメ

いろいろありがとぉございます!
頑張りますよ~w
また次回、楽しみにしてますねぇ♪(>w<)b

投稿: トロ | 2006/04/25 23:25

いいな~いいな~いいな~。
私も参加したい~0(>_<)o

キヨたん、なかなか男前な髪型ですね。
子どもっていつくらいから交わって遊ぶようになるんだろう・・・。
お互い意識はしているようなのですが、イマイチ一緒に遊ぶって感じではないですよね。
ほんといつも写真撮るのに苦労する・・・(-_-)。

投稿: ばっち | 2006/04/26 11:42

昨日コメント入れたのに入ってない・・・∑( ̄口 ̄)
もう一回入れてやる!

お仕事どうですか?更新待ち遠しいですが、無理の無いペースで!

別々のブログで見ている子供たちが同じ画面に登場するとなんだか不思議。
私も近かったら絶対参加するのにーー(>_<)

投稿: 野亜 | 2006/04/26 19:24

あれ?私もコメントしたのに入ってない…(T∇T )

私も参加したかったです~(だから遠いって)。
ところでキヨたんの髪の毛セットって、大人用のワックスとかでやってるんですか?
すごくかっちょいいですね☆
ほだかにもやってみようかなぁ??

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/04/27 12:24

>ばっちさん
ぜひぜひやりましょうよ!オフ会!
それで吹奏楽部の思い出とか、育児の話とか、hydeの話とかしましょう!(ばく

髪型はモヒっぽくしてみたのですが、髪の毛が伸びすぎちゃってて上手くいきませんでした(^^;)

まだ1歳前半だと「一緒に遊ぶ」っていうカンジじゃないですよね(笑)
ホントの意味で一緒に遊べるのは3歳くらいからかな?w
それぞれが自己中に動くから、写真は撮りにくいですよねー(´△`; )


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
ごめんなさい(つ▽T)
再度のコメント、ありがとぉです(、、

仕事は頑張ったり、今日みたいに病気の息子に付き合って休んだりいろいろですねぇ…
保育園に入りたてっていうのは、ウワサどぉり病気だらけですよ…(^^;)

いつもブログで見てるから、なんだかずーっと昔から知ってる子みたいなカンジでしたねw
もしこたちゃんとお会いするコトがあったら、きっと違和感無く遊べるんだろぉなw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
00oom-_-moo00さんもごめんなさい!
むぅ!ココログめ!!(怒)

ぜひぜひ参加お待ちしてます~w(ぉぃ
ってホントに近かったら強制的にでも参加してもらったのになーw(マテ

キヨたんの髪の毛はですね…
モヒの長いトコを、ゴムで思いっ切り縛って乾かしましたw(ぁ
ワックスとか使うのは抵抗あってねぇ…(´・ω・`)
だから時間と共に、しょんぼりした髪型になっちゃってるのですよ(がく

投稿: トロ | 2006/04/28 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/9726927

この記事へのトラックバック一覧です: 飲ま飲まイェイ♪:

» 子連れの飲み会 [ひよこ日記]
さあ、お家にはまだまだ沢山のダンボールがあるけど、今日は お出かけです。 電車に乗って30分。船橋にGO! さあ、昼間から飲むぞ!と気合をいれてきた私。 以前、キヨたんとトロ [続きを読む]

受信: 2006/04/25 01:16

« 保育園バッグ | トップページ | 名前付けって大変 »