« ちょっとだけよぉ~♪ | トップページ | コンポ »

2006/03/11

歩け歩け

今日も良い天気w
風は強いケドね(^^;)

また海の近くにやってきたお母ちゃん。
さぁキヨたん、今日はいっぱい歩くぞー!!

060311_1520s「お母ちゃーん、コレなぁに?」

あー、お花だねぇ♪(*´▽`*)
何て名前のお花なんだろぉねぇw
(調べろよ




走るのだって、こんなに速くなってw
見てるほぉは転ばないかドキドキしちゃうケドね(^^;)


キヨたんを芝生に放置すると、ずんずん歩いていく。
何にも邪魔されずに歩くって、気持ち良いんだろぉなぁw



お母ちゃんの前でバイバイって!!∑(´△`; )
お母ちゃん…置いて行かれちゃうの?(つ▽T)

振り返らずに、どんどん遠ざかって行くキヨたん。
ちょっとは振り返ったりして、お母ちゃんのコトも気にしてよ!(><)


060311_1541s_1芝生から階段を登って、タイルの広場へ。

キヨたんが「あったた」って指差してるのは自分の靴。
「靴を履いてお出かけ」っていうのが、とっても嬉しいらしくてw

うんうん、キヨたんのお靴だねー♪
(*´▽`*)
って答えてあげると、顔を上げてニッコリw
カワイイんだ、コレが(*ノノ)(親ばか

タイルの広場でも1人でどんどん歩くキヨたん。
でも階段を下りよぉとしたりして危ない。
まだ1人では無理だってばぁ~(;´Д`)ノ

060311_1550s_1そんなキヨたんが、ちょっと躊躇する場所。
それが溝の上。

しばーらくのぞきこんで。
端っこのほぉにちょこっと乗って、何度も足踏みして。
それからやっと乗っかって、足踏みで移動w

下が見えるから、落っこっちゃうと思ってるのかな?(’’
心寧ちゃんと一緒だねw

|

« ちょっとだけよぉ~♪ | トップページ | コンポ »

コメント

キヨたんずいぶん早く歩けるんですね!!
すごいすごい!
広い場所でたくさんよくあんよするのは気持ちいいだろうなぁ~
溝を覗き込むキヨたんに笑っちゃいました(笑)
下が見えると怖いんですね。うちもそのうちそうなるかな~

投稿: エミ。 | 2006/03/31 14:04

最初の画像、帽子が麦わら帽子に見え、一瞬農作業をしている人に見えてしまった!

よく歩くようになって、自由な感じがまた可愛い!

キヨたんへ
もうすぐだね、保育園(託児所?)
いっぱいお友達作って、楽しい日々を過ごしてね
あ・・・おばちゃん、ちょっと泣きそう。。。
これからも、お母さんにブログで報告してもらってね!

投稿: ガチャポン | 2006/03/31 15:13

はははは~、キヨたんもビビリだ~(笑)。
心寧はいつの間にか克服してしまいましたが・・・。
今は溝の上であろうとなんだろうとタカタカ走って行ってしまうので、ビビっててくれた方が楽だったとか・・・(笑)。

公園では「おいで」と言っても聞きやしないので、「それならママ行っちゃうよ~、バイバイ」っていつも言うんだけど、心寧も笑顔で「バイバイ」って手を振ってそのまま走り去ってしまいます(T_T)。
外に行くと、ママよりも気になるものがいっぱいあるんだな~・・・ちょっと悲しい・・・(笑)。

投稿: ばっち | 2006/03/31 19:12

ママにバイバイするキヨたん、
やけに貫禄出てますね~。
広い場所だと、子供も思う存分
動けて気持ちいいんでしょうね。
うちも今日広い公園に行ってきましたが
たっぷり歩いてました。

投稿: 野亜 | 2006/03/31 23:02

歩くのがかなりハイスピードブーンですね。
本当にかわいいなぁ。
前にあおいを広い芝生に放牧したら
固まってましたよw
早く走り回る日がきたらいいな。

投稿: えりん | 2006/04/01 07:29

速い速い\(◎o◎)/!

「あんよがじょうず~♪」

と歌いながら再生ボタンを押したらあまりの速さにびっくりしました(^^;

地面に夢中でちょっと前傾姿勢なのがかわいいですねw

投稿: hanamame | 2006/04/01 10:43

>エミ。さん
誕生日を迎えた頃は、まだやっと外で靴でびゅうしたくらいだったのに、そこからあっという間でしたよー(^^;)
こはるちゃんもあっちいう間に速くなりますよw

溝は毎回気にしてますねー(笑)
ここだけ異常にチキンっぷりを発揮w
一面溝みたいなトコに連れて行ったら、慎重に歩いてくれるかしら?(’’(マテ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ガチャポンさん
あー、確かに(笑)
キヨたんだったら老け顔だから、麦わら帽子とか首にタオルとか似合うかも(ばく

キヨたんは、月曜日から託児所です。
慣らし保育無しで、いきなり12時間半の保育です。
キヨたんも泣くと思うケド、それよりお母ちゃんが泣くでしょうねー(。。
ガチャポンさんも寂しいとは思いますが、一緒に頑張りましょうね!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
心寧ちゃんはもぉ克服しちゃいましたか!∑(´△`; )
キヨたんはまだまだ克服出来そぉにありません。
まぁ自分から乗って歩くだけ良いんですケド、ずーっと足元を気にしてるから、やっぱり怖いんだろぉなぁw

ウチも放置が一番みたいですねー(-ー;)
寄って来るのは、キヨたんが怖いと思ってるトキだけです(ボールプールとかね
窮地に立たされたトキだけじゃなく、たまにはお母ちゃんを必要としよぉよー!ってカンジです(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
貫禄…この歳で貫禄っていうのも…(´△`; )
で、でも貫禄あるかもー!(><)(ばく

今は歩いてるだけで楽しいみたいですからw
広ーいトコは、それだけで魅力的なんでしょうねw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
走るのは、コンクリートの平らな地面が多いですねー(’’
転ばれるとイタそぉなので、見てるほぉは気が気じゃないですが(^^;)

ウチも足場の悪いトコじゃ、固まってたりしますよ(笑)
最近やっとちょこっとだけ大胆になってきましたねーw
あおいちゃんもそのうち「もぉやめて!」ってくらい走るかもですよん♪(*´▽`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>hanamameさん
♪あんよがじょうず~♪
ってカンジじゃなくなってきましたねー(^^;)
よちよち歩きのトキなんて、ホントあっという間でしたよw
ひーくんがよちよちするよぉになったら、いっぱい楽しんで下さいねw

ちょっと猫背で歩くんですよねー、キヨたん(’’
クセなのか、地面が気になるのか。
どっちなんだろぉなー。

投稿: トロ | 2006/04/01 11:48

黄色い帽子が小学1年生みたいでかわいい♪
広い公園でも臆することなく走り回ってますね。
前はチキン野郎だったのに成長しましたね。

キヨたんも月曜から託児所ですか~。
ここにきて何故か色んなキヨたんが思い浮かびます。
こちらに初めてお邪魔したときは、キヨたんが段差のとこでゴロゴロしてたなぁ。
台所に行けなかったんだよね。
そのキヨたんが託児所に通うのかー。

ヤバイ!泣きそうだっ!!

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/04/01 12:01

>00oom-_-moo00さん
やっぱり1年生とか(ばく
確かに黄色い帽子被ると、老け度が増すんですよねー(´△`; )

放置される分には、自由に動き回ってますよw
お母ちゃんの意向で、ボールプールなんかに投げ込まれたりなんかすると、とたんにチキン野郎に逆戻りです(笑)

00oom-_-moo00さんが初めていらっしゃったのは、あの記事でしたかw
あのトキは楽でしたねー、段差も越えられずに。
今じゃひょいひょい歩いてますケドね。
いやー、大きくなりましたよ。

今日は涙々の1日でした(つ▽T)

投稿: トロ | 2006/04/03 23:53

キヨたん、すごい歩くの上手になったんですね~
ウチもまだ家の中でだけど、不思議なものを見たときは恐る恐る踏み込んだり、手を伸ばしたり引っ込めたり、猫みたいな動きしてます。みんなそうなんですねw

何も邪魔されずにどんどん歩いて冒険できるのは、ほんと楽しいんでしょうねー♪でも転んだとき怖くないですか?ちびも公園デビューしてあんよの練習をしてるけど、土の上に尻もちつくのも痛そうだから(^-^;
まぁその痛みも、覚えさせたほうがいいのかもしれないけど・・・

投稿: かおりん。 | 2006/04/04 18:12

>かおりん。さん
だいぶ安心して、歩くのを見ていられるよぉになりましたねw
外靴でびゅうしたのは昨日のコトのよぉなのに…あっという間でしたよw

今のうちにたくさん転ぶのが、一番良いんだと思います。
まだ重心が低いから、そんなに大怪我にはならないし。
転んで覚える、みたいなトコもありますからねw
逆にあまり転ばないで育った子は、重心が高くなってからちょっと怖いなーと(^^;)
あまり転ばせたくない気持ちはよーく分かりますケドね(ばく
帰ったらすぐお風呂に入れるよぉ準備して、レッツトライですw

投稿: トロ | 2006/04/05 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/9352099

この記事へのトラックバック一覧です: 歩け歩け:

« ちょっとだけよぉ~♪ | トップページ | コンポ »