« 初チョコ☆ | トップページ | ピカキョー☆ »

2006/02/15

1日遅れ

バレンタインの深夜…
台所に立つお母ちゃん。

いやー、チョコの材料とかは買ってあったんだケドさ。
小児科行ったりしたら、疲れちゃったんだよねー(-ー;)(ダメ

親父は0時回ってもまだ帰って来ないし。

お母ちゃんは料理作りがキライだ。
家事の中で、一番やりたくないのが料理。
3食作らなくて済むんだったら、どんなに楽なんだろーって思うコトが良くある。

そんなお母ちゃん。
お菓子作りなんて言語道断。

でもねー。
そんな料理キライなお母ちゃんでも、簡単にチョコを作れるキットがいろいろ売っててホント助かるw
毎年愛用してるのは無印良品
コレで作るとホント簡単♪(*´▽`*)

今年は親父用には「ムース・オ・ショコラ」
キヨたん用に「チョコチップクッキー」をチョイス。

ムースのほぉは溶かして混ぜるだけだから超簡単(手抜きとか(ぁ
でもお母ちゃん、お家でクッキーなんて焼いたコトないよ(´・ω・`)
まずウチにはオーブン無いし(マテ
トースターで行けるかも!と思って買って来たケド。
ちゃんと焼けるだろぉか…

そして…

060215_815S出来たー♪ヽ(>▽<)ノ

苦心して作った(もちろん型抜きなんて無いから)ハート型も、何とか形になったしw
良かった良かったw

あとは夜が明けるのを待つだけw


朝ごはんの後で、キヨたんにクッキーをあげてみる。

060215_816Sどぉ、キヨたんw
美味しい?(^0^)ノ

うー。
まぐまぐまぐ。

一心不乱に食べてたキヨたん。
美味しかったよね、たぶんw
何て言ったって、お母ちゃんのたっぷりの愛入り。

でも食べすぎは良くないから、1個だけねー。
午後のおやつのトキに、また1個あげるからねw


その後。

060215_1146Sメガネを見つけて来たキヨたん。

お母ちゃんの顔に付けてくれよぉとしたりして。
普段親父もお母ちゃんもメガネしないのに(’’
顔に付けるって良く分かってるんだねw

←自分の顔にも付けてみよぉとしたキヨたん。
でも写真に撮ろうとすると、すぐに取っちゃうんだよね。
メガネ顔もカワイかったのにな(*ノノ)(親ばか

|

« 初チョコ☆ | トップページ | ピカキョー☆ »

コメント

クッキーはオーブンで焼くより
トースターのほうがサクサク感
が出て好きです。
よかったねーキヨたん、愛情たっぷり
のクッキー。
おいしかったろうね。

投稿: えりん | 2006/03/14 15:40

息子だと、チョコをあげる楽しみが
ありますね。

キヨたんは、しっかり、トロさんの
愛情を受け止めたんですね。

私は家事の中で掃除が一番嫌いです。
だって、家には旦那の意味不明な
物が転がっており、勝手に片付けると
怒られるので、掃除する気がうせます。

投稿: ○ | 2006/03/15 00:56

>えりんさん
そぉなんですかーw
クッキーなんて焼くの初めてだったから、焼き加減なんて分からずに苦労しちゃいました(^^;)

キヨたんが食べたクッキーは2日で4枚くらい。
後はほとんどお母ちゃんが食べちゃいました(*ノノ)(ばく


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
もぉしばらくはお母ちゃんからのチョコを喜んでくれますかね?w
いつかはお母ちゃんのチョコなんて、ありがたみが無くなっちゃうんでしょうケド(つ▽T)

あー。
お母ちゃん、親父に同じコト言われました(*ノノ)
「お前の物に勝手に触ると怒るじゃん!」ってね。
だから掃除は手伝いたくないんだそぉですw

旦那様、お母ちゃんと同じ種類の人かも(ばく

投稿: トロ | 2006/03/15 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/9085963

この記事へのトラックバック一覧です: 1日遅れ:

« 初チョコ☆ | トップページ | ピカキョー☆ »