« 主役降板!? | トップページ | 未来の姑 »

2006/02/05

イエ電

と、文章が長くなりすぎたので、いとことの対面の後のコトを少しだけ別記。


キヨたん疾風(はやて)号で、家の近くまで戻って来たお母ちゃんたち。
突然、気が向いて家電量販店へ。

ウチったら、今まで家の電話機無かったのよね(。。
親父とお母ちゃんの携帯だけが連絡先で。
それで別に不自由カンジてなかったし。
電話にわざわざ加入するのは、高いと思ってたし。

でも1年ちょっと前に、電話の加入権をもらったんだよねー。
だから電話機さえ買えば、繋がる状態になってはいたんだ。

キヨたんもこれから保育園に行くし。
電話はあるほぉがイイかなーとは言ってたんだケド。
あー、今日買ってもいっかなー、みたいなノリで、ついに購入w

買ったのはSHARPのファッピィ
家電量販店のお兄さんが、コレが一番人気だって言うから買っちゃった♪(*´▽`*)
FAX付きなのに、思ったよりコンパクトで大満足w

これで自宅からFAXが送れるー(つ▽T)
わざわざコンビニに行ったり、実家に行ったりしなくてもイイんだー。
頻度は少ないケド、結構面倒臭かったんだよね、コレが!
あと、携帯からは電話出来ない「世界ふしぎ発見!」にも電話したり出来るよぉになるんだねーw
地味に嬉しかったり(笑)


さて、無事電話機を手に入れて、上機嫌なお母ちゃん。
当然、帰って夕飯なんか作りたくない(´・ω・`)(ぁ

でもなー、日曜日の夕方。
ファミレスなんかは混んでるし。
キヨたんのコト考えたら、イスに縛り付けておくよりは、座敷とかが理想だケド。
お母ちゃんの家の側は繁華街。
座敷のあるお店なんて、居酒屋か、それじゃなきゃ店頭ででっかいカニが踊ってるよぉな、お高めの店しかない(つ▽T)

うーん、居酒屋。
居酒屋で禁煙席なんかあるワケないし。
タバコの煙がモクモクしてるトコは、お母ちゃんも苦手だし、キヨたんにも良くない。
かと言って、個室があるかどぉかは入ってみないと分からない。

と、そこに居酒屋の呼び込みのお姉ちゃんがw
「どうですか?」と声をかけられ、
「子どもがいるから、座敷で個室がイイんだケド」とか
「煙草の煙がダメなので」とか言ってみる。
仕切りがあって個室っぽくなるし、店は空いてるのでOKとのコト。

ラッキー♪(*´▽`*)(ぁ

そんなワケでキヨたん。
居酒屋でびゅう(ばく

ホントは子どものコト考えたら、居酒屋なんてあんまり連れてくるべきじゃないのかもしれないケド。
酒飲み好きなお母ちゃんが、ほぼ2年間も我慢したんだもの…(。。
しょっちゅうじゃなくて、たまーにならイイよね…(言い訳
白い目で見られたりしても、仕方ないんだケドさ。

居酒屋では、ご飯セットや厚焼き玉子、肉じゃがなんかを頼んでキヨたんに食べさせた。
お母ちゃんも、久々に居酒屋に来れて大満足w
居酒屋メニューって、ちまちまつまめて好きなので(*ノノ)

また、たまーに行きたいなぁ…

|

« 主役降板!? | トップページ | 未来の姑 »

コメント

うちの電話もシャープですよ。
もっと型は古いけどwww

外食で困るのってタバコですよね。
居酒屋だとご飯セットとかあって
子連れには助かるメニューとかも
あるんだけど、どうしても「お酒を
飲む場所」って感じとかタバコとか。

でもでもたまにはお酒だって飲みたい
ですよね。

投稿: えりん | 2006/03/06 07:33

我が家は出産前からの行きつけの居酒屋さんがあって、定休日にマスターがおもてなしをしてくれるときがあります。

私も酒好きなので、外で飲む開放感判ります!
その行きつけにはよく子供と一緒に行くのですが、よそのお店はやっぱりなかなかいけませんね。
外食もためらってしまうのに(子供騒がしくて・・・)
居酒屋は結構野菜もたくさんとれるメニューが多いので、栄養面では悪くないですよね。(言い訳か?!)

お母さんもたまには息抜きしなくちゃですよね!

投稿: あっき | 2006/03/06 12:41

うちもFAX付きなので便利さは判ります☆
たま~にしか使わないけどあると便利だよね。

居酒屋。
お酒は苦手だけど、飲み屋さんとかは何故か好きな私w
なのでもうちょっとこはるが大きくなったら
うちもデビューさせたいなぁ。
居酒屋さんなら色んなメニューあるしね♪
ママが飲みすぎて潰れなければ
たまには良いんじゃないかなー?

禁煙の居酒屋は難しいけど
仕切りがあったり、出入り口とかに近くて
空気の出入りが激しかったら
そんなに煙が残らないと思うしね☆

投稿: エチ | 2006/03/07 00:06

スゴイ、キヨたんったら1歳で居酒屋でびゅう・・・。
でも、結構早い時間だったらいいかもしれないですね。人も少ないし。
普通のファミレスとかよりも、子どもが食べられるメニューが多そうだし。
結構穴場かも(笑)。

居酒屋も随分いってないな~・・・。
駅の近くにあるんですけどね・・・お座敷があればいいかもなぁ。
今度旦那さまも一緒にいってみようかなぁ(笑)。

投稿: ばっち | 2006/03/07 09:30

>えりんさん
シャープ仲間ですねw
でもこのイエ電買ってから、まだFAXの送受信したコトないです(ばく

そうそう。
禁煙席か個室があるトコじゃないと、とてもじゃないケド子どもと一緒にご飯は食べられないですよね。
子連れで平気で喫煙席に行く家族もいるケド…あれはちょっとなーと思います(´△`; )

居酒屋はね、お母ちゃんもちょっと抵抗あったんですケド。
呼び込みのお姉ちゃんが「子連れでも全然OKですよ!」って自信を持って言ってくれたので、ちょっと安心して行っちゃいました。
たまーにストレス解消にはイイかな、って思ってますw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>あっきさん
行きつけがあるなんて、良いですね!(*´▽`*)
定休日なら、他のお客さんに気兼ねなく、ゆっくり飲み食い出来ますもんねw
ウチもそんな店があればなぁ…(´・ω・`)
でも今回行った居酒屋は、個室感覚で良かったです(*ノノ)
通っちゃうかもw(ばく

メニューはもしかしたら、ファミレスなんかより全然健康的かもしれませんねw
ってやっぱり言い訳!?
でもお母ちゃんだってたまには楽して楽しみたいですよね!
(>w<)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
やっとFAX付きになったよ~w
でもまだ受信したコトない~(つ▽T)
何か送ってみて、とか(ばく

そぉいえば、えっちゃんと初めて会ったのも居酒屋だったね(笑)
美味しいメニューも多いし、たまーに行きたくなるよねw
今度は居酒屋でデートしよぉか♪(*´▽`*)(マテ

今回行ったトコは、半個室&空いてたので、煙草の煙は全然流れて来なかったよw
良いトコ見つけられて良かったw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
しちゃいました…でびゅう(^^;)
場所によるかもしれないケド、サラリーマンの多い土地だったら、日曜の夜は狙い目かもしれません(笑)
もっともお客さんが多かったら、客引きなんてしてないしねw

メニューも普通のおかず系が多かったので、ファミレスのお子様ランチよりも健康的な気がしましたよんw

投稿: トロ | 2006/03/07 13:46

ごめんなさい。
吹き出してしまいました↓

>あと、携帯からは電話出来ない「世界ふしぎ発見!」にも電話したり出来るよぉになるんだねーw

`;:゙;`(;゚;ж; ゚; )ブフォッ
世界ふしぎ発見!?
トロさん素敵です…。

居酒屋、私もこの前久しぶりに家族で行きました。
別にタバコ吸うわけじゃないし、飲酒するわけでもないのに、子連れで行くと周りの目が冷たく感じますよね。
気のせいかな~?
いつも行ってる訳じゃないんだから、許してよ~って言いたくなります。
にぎやかなあの雰囲気、大好きなんですけどね。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/03/14 12:23

>00oom-_-moo00さん
コメントたくさんありがとぉでしたw

「世界ふしぎ発見」はねー。
常々携帯から電話出来ないコトが不満だったのですよ。
携帯から電話しても「この番号からはお繋ぎできません」とか言いやがって!(ぁ

電話買ってからは、毎週心置きなく電話してますw
クリスタルひとしくん欲しーw(ばく

居酒屋…やっぱり子連れで行くトコじゃないんだろぉなぁ…(。。
お母ちゃんだって独身だったら「あーぁ」って思ったかもしれないですもん。
安いし野菜使ったメニューはあるし座敷はあるし、最高なんですケドね。
子どもに優しい居酒屋…なんてムリかorz

投稿: トロ | 2006/03/14 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/8940046

この記事へのトラックバック一覧です: イエ電:

« 主役降板!? | トップページ | 未来の姑 »