« 本日の収穫 | トップページ | 主役降板!? »

2006/02/04

イタ電

朝、お母ちゃんより早く目覚めたキヨたん。
何やら枕元でゴソゴソ。

お母ちゃん、眠くてなかなか起きれない。

そのトキ。
お母ちゃんの耳に。
トゥルルルルル、トゥルルルルル。
って音が聞こえてきた。

ウチでは目覚まし代わりに、携帯を枕元に置いてるんだよね。

一瞬で事情を察知したお母ちゃん。
脱兎の如く飛び起き、キヨたんから携帯を奪い取る。

相手が「もしもし」って出たのと、お母ちゃんが切ったのが同時だった(。。

慌てて履歴を確認すると、高校の後輩、Y氏に電話していたキヨたん。
折り返しY氏に電話。
土曜ってコトで、Y氏もまだ寝てたみたい(´△`; )
朝っぱらからお騒がせしましたーっ!m(_ _)m
ホントすいません(つ▽T)

でもまだY氏で良かった(。。
これが職場関係の人とかだったらシャレにならない。
携帯の扱いは今まで以上に厳重にしないとorz

でも何でY氏に電話がかかったんだろぉ…
最近全然連絡取って無かったから、履歴には無いし。
電話帳を呼び出しても、すぐ出てくるトコには載ってないのに。
どんな操作をしたんだ!キヨたん!(-ー;)


そしてその日の夜…
お風呂上りに着替えさせてるトキ。
いきなり…

「いないいない」
顔を隠すキヨたん。

えぇ!?∑(´△`; )
今「いないいない」って言ったの!?
すごいすごいーw
もぉ一回やって!

でも繰り返すたびに「いないいない」が「にゃいにゃい」「ぁいぁい」と、どんどんあやふやになるキヨたん。
うーん。
お母ちゃんはもぉちょっと聞きたかったよー(><)


060204_2326Sたくさん頭を使ったキヨたん。
夜は爆睡。

考えてみれば。
今日の「いないいない」が初めての言葉だったかもw
イタ電も初めてだったケドね(つ▽T)

|

« 本日の収穫 | トップページ | 主役降板!? »

コメント

キヨたんも、電話デビューしましたか!
うちもよくかけまくっていますよ。
いろんな人に迷惑かけまくりです。
操作できないように、ロックしてあるの
ですが、ロックを解除してかけています。

うちも着信履歴じゃない人にかけてます。
いったい、どういった操作をしているか
不思議ですよね。

あ、この前待ちうけ画面の画像を変えられて
びっくりしました。w

投稿: ○ | 2006/03/03 17:27

うちのいたずら息子もよく電話かけちゃいます。しかも、毎回同じ人!
押し方に手順があるのだろうか?と謎。

投稿: 野亜 | 2006/03/03 21:29

おお、キヨたんしゃべっちゃいましたか!!
すご~い。

ウチもイタ電はやりますよ・・・もう下手に携帯渡せません。
ほんとどうやったらこの画面が出てくるんだよ!っていうのはしょっちゅう。
子どもって恐ろしい・・・(笑)。

投稿: ばっち | 2006/03/03 21:55

友達の息子がよくイタ電かけてきました。
その教訓があるので、あおいには
極力携帯をいじらせない私。
今のところ、被害者はいません。

「いないいない」っていい易いのかな?
あおいも「ばっちこい」のあとは
「いないいない」でした。

投稿: えりん | 2006/03/03 22:17

>○さん
しえたんはロック解除までしちゃうんですか!?∑(´△`; )
今はキヨたんに触らせるトキは、ロックして渡してますケド、解除しちゃうとなると油断出来ませんねー(。。

しかも待ち受けまで変えちゃうなんて…

あー、でもウチも伝言が設定されてたり、「メモリー全件消去しますか?」なんて場面になってたりしますよ(-ー;)
恐ろしや恐ろしや…


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
毎回同じ人っていうのも、ある意味すごいですね(´△`; )
こたちゃんったら、どんな操作をしてるんでしょう?
でも、大人が見てるトキに限って、そんな操作はしないんですよねー(’’
不思議w


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
今回はしゃべる前に取り上げちゃいましたよ(^^;)
受話器持ってるトキは、いろいろしゃべってるのに、受話器から声が聞こえて来るとしゃべらないキヨたんです(笑)

心寧ちゃんも謎画面を呼び出したりするんですねー(´△`; )
ホント一体どんな操作をしてるんだか…w
親の見てないトコでは、意外に使いこなしたりしてるのかもしれません(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
起きてるトキは、常に携帯はポケットに入れて持ち歩いたりして、キヨたんの目に触れないよぉにしているんですケドね(^^;)
今回は寝入りばなを襲われました(。。

そう!
まさにあおいちゃんが「いないいない」って言ってからすぐの出来事でしたよw
「うらやましいー」ってコメントして、すぐにキヨたんが言えて、嬉しかった記憶がありますw

投稿: トロ | 2006/03/05 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/8923064

この記事へのトラックバック一覧です: イタ電:

« 本日の収穫 | トップページ | 主役降板!? »