« 地団駄 | トップページ | 1日遅れ »

2006/02/14

初チョコ☆

060214_1512S最近ハサミとか工具とか、そんなのが目に付いた日にゃ飛びついて行くキヨたん。

そんなに興味があるのなら~、と工具のおもちゃを買ってみた。
ペンチとレンチとドライバーと、ネジが2個入ってて100円!(安っ
でもさすが安物、キヨたんが力任せにペンチを開くとボキッと折れちゃった(。。
さっそく壊すなよー(つ▽T)

将来はそぉやって工具持って仕事する人になるかな?w


今日は午後から小児科へ。
先週、キヨたんの首にしこりがあるのを見つけた。
たまたま皮膚科の日だったので、先生に聞いてみたら「様子を見てだいじょぶよーw」と言われて一安心していたのだケド…
今週、しこりが増えてるのに気がついた。
うわー、心配(つ▽T)

ちょっとドキドキしながら、小児科へ行く。
待合室には、マスクをした人がいっぱい!(><)
うつったらイヤなので、外で待ってた。
すごーく暖かい日だったし。

診察の結果…
首だけじゃなくて、足の付け根のリンパのトコにもしこりがあるのが分かったケド。
このくらいの年齢だと、悪性リンパ腫とかはありえないんだってー(’’
ちょっと増えたっていうのは気になるケド。
発熱があったり、赤く腫れてきたり、どんどん増えてきたりしなければ、様子を見てだいじょぶとのコト。
良かったー( p_q)
でも要経過観察、だな。


特にどこも悪く無かったので、安心して公園へ♪
歩き回ってご機嫌なキヨたんw
急に前を指差して、「あー♪」「あー♪」って言うので見てみると、わんこが散歩中。
あー、良かったねぇキヨたんw
わんわんだねぇ♪
(*´▽`*)

と、言うと近寄って来たわんこ。
どぉやら飼い主のおじさんは、子ども好きらしい。

突然、目の前に来たわんこに、ビビリ気味なキヨたん。
動物が苦手なお母ちゃん。
本物の動物に近づくコトって、今まで無かったんだ。
でも今日はせっかく良い機会だ!
キヨたん、なでなでだよ。
って促すと、恐る恐るなでなで。
それにしても…えらいへっぴり腰だなぁ(´△`; )
あんなにわんこが好きで騒いでたくせに(笑)

わんこは中型犬だったケド、キヨたんから見たらかなり大きく見えたんだろぉなぁw


060214_190202sその後、ブランコやら滑り台やら、散々遊び倒して帰って来たキヨたんw

帰ったらすぐにお風呂w

←ちょっぴりセクシーショット!?(ばく


さて、キレイになったトコで夕飯。
夕食後は…お待ちかねのチョコ!!


060214_1928Sキヨたーん、チョコだよー♪

こはるちゃからもらった、アンパンマンチョコw
キヨたんが生まれて初めてもらったチョコw

去年はこんなだったからね(笑)

いつか女の子から、チョコもらえるのかなー、なんて思ってたケド。
思ったより早く、チョコでびゅうするコトになったよw

はい、どーぞw

060214_1929Sガフリッ!!

う~、固い!!
でも甘ぁい♪(*´▽`*)

とでも思ったのか、噛み切れないのに口から離さないキヨたん。
挙句の果てに全部口に入れよぉとする。
いやいや、それ1個は多いだろ!
(;´Д`)ノ
足の部分だけ、ちょこっと折ってあげる。
と、それでも満足したみたいw

初めてのチョコ、美味しかったね♪(>w<)ノ


え…お母ちゃんからは無いのかって…??
あはははは(=▽=;)

続く(マテ

|

« 地団駄 | トップページ | 1日遅れ »

コメント

キヨたん、イヌは大きくて
怖かったかな?
あおいは初めイヌに誘われて
いくのに、ちょっとだけイヌを
触ったら後は飼い主のオッチャンに
興味津々になるんですよw
元々オッサンキラーだったんですけど、
更に磨きかかってますよw

投稿: えりん | 2006/03/13 17:50

もうチョコもらったんだね。
すごいね、モテモテキヨたんだね。

ワンワンにもなでなでできてよかったですね。
自分が苦手だと、どうも倦厭しがちになるけど
子供のためにはいろんな経験させてあげたい
ですもんね、ハハはがんばるしかないっすよね。

投稿: ○ | 2006/03/13 20:19

うちも仲良しの女の子からチョコ貰いましたが、鼓太朗にはまだ早い!とママが殆ど食べちゃいました(コラ!

しこり気になりますね~。でも、小さい頃っていろいろ気になることあるけど、最終的には大したことなかったりしますからね。

小児科は今患者さん多い!前に行った時、私たちの前に診察受けた子がインフルエンザと診断されてて、「えー!」って思いました。その子に罪はないけど、移るのは嫌ですからね(^^ゞ

投稿: 野亜 | 2006/03/13 21:47

しこり、何ともなくてよかったね~。
このまま小さくなって消えちゃうと良いね。

ところで・・・
チョコ。
キヨたんにあげたけど、
キヨたんが食べるとは思って無かったよ。
てっきりトロちゃが食べるのかと思ってました。
キヨたんが食べるならもっと美味しそうなチョコにすればよかった・・・(>_<)

投稿: エチ | 2006/03/13 22:18

はるも犬に興味があるみたいだけど、近づきたがらないです。ワンワンって吠えられると怖いのかな?と思います~
お風呂から出たキヨたん、すっきり気持ち良さそうな顔していますね。(^0^)

投稿: はるママ | 2006/03/13 22:52

しこり。心配ですね。
でも、何ともなくってよかったです。

わんことの遭遇で、泣きもせずになでなでできたんですね。
ぜんぜんチキンじゃないじゃーん!
うちなんて、遠くから見てるときは笑顔だけど、近くに来ると泣きます。2人とも。
もうちょっと、慣れてくれるといいんですが…。

投稿: TKC | 2006/03/14 01:20

私も小さい頃から喉元から首にかけてしこりが何個かありますよ(゚ー゚;)
しこりっていうか私のはリンパだと思うんですけど。
小さい頃は「手術した方がいい」って言われたけど、結局そのままです。
たまに体が疲れているときや熱が出るとそのしこりがボコボコって腫れちゃうけどΣ(|||▽||| )
別にそれ以外は日常生活に支障はないし、大丈夫だと思うんですけどね。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/03/14 11:51

>えりんさん
あおいちゃん、スゴイなぁw
こんなにカワイイあおいちゃんが興味津々で寄って来たら、オッチャンもメロメロでしょうねw

でも愛想の良い子どもを持つと、連れてかれちゃうかもーって心配だったり…(><)
ウチも常々周りから「キヨたん誘拐されちゃうよー」と言われてます(。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
もらっちゃいましたーw
でも今は、どっちかっていうとママ同士のやりとりが強いケド、いつか女の子自身の意思でくれたりするよぉになるんだろぉなぁ…
ってもらえないかもしれないケド(笑)
小学生くらいになったら、お母ちゃんも「もらってくるかしらー?」ってドキドキする日になりそぉです(*ノノ)

今回は頑張りましたよーw
○さんのバナナ並みにw
親がキライなのを押し付けちゃいけないですもんね♪(*´▽`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
いやー、ウチもほとんどお母ちゃんの腹の中です(笑)
たまーにちまちま食べさせて、トータルで1個くらいしかあげませんでした。
まだちょっとチョコは早いよねw

しこりは、これ以上増えたりしないと良いなーって思ってます。
やっぱり初めての子どもだから、どぉしても心配性になっちゃいます(^^;)

うつる病気の子は、別の待合室とかにして欲しいですよねー。
まぁ子どもの病気はお互い様、みたいなトコもありますケド。
でも出来れば拾ってきたくないですもんね!(><)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
しこりは一度出来るとなかなか消えないみたいだよ。
お母ちゃんもあるし…
このままで済んでくれると良いんだケドね・

チョコは美味しく頂きました~♪(*´▽`*)
でもキヨたんが食べたのはアンパンマンだけ…
後は全部お母ちゃんがもらっちゃった(*ノノ)
キヨたんもお母ちゃんも満足でしたw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
子どもから見たら、やっぱり犬は大きくて怖く見えるんですかねー?w
実際触ってみるのは、すごく良い経験になると思うんですケドねw
噛まれたりしたら怖いですケド。

お風呂では毎回泣きますからねー(^^;)
すっきり…って言うよりは「やっと出られた」って安心したカンジかもしれませんw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
「ぜんぜんチキンじゃないじゃーん!」

って書いてあるのを見て、笑っちゃいましたw
TKCさんのブログは、いつも丁寧な言葉で書かれてるので。
お母ちゃんなんて、いっつも話口調だもんなぁ…(^^;)

泣かなかっただけで、顔はかなり硬直してましたから(笑)
びっくりしすぎて泣くもの忘れた、ってカンジですかねw
チキンっぷりはどぉやら大ちゃんと良い勝負のよぉです(=▽=;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
あ、お母ちゃんもしこりありますよー(’’
リンパなんですケドね。
お母ちゃんもストレスとか熱のトキは腫れてきます(。。
だからキヨたんのも同じだと思うんだケド。
増えたのが気になって…
まぁ…キヨたんも疲れててボコボコしちゃったのかな?

変なトコだけお母ちゃんに似たのかもしれません。

投稿: トロ | 2006/03/14 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/9031073

この記事へのトラックバック一覧です: 初チョコ☆:

« 地団駄 | トップページ | 1日遅れ »