« お母ちゃんダウン | トップページ | おたふく接種 »

2006/02/19

脱出進化系

穏やかな日曜日の午前。
事件は起こった。

親父は休みだったケド。
任せちゃーおけないってコトで、お母ちゃんはキヨたんをオリに入れて家事を始めた。

もちろん大泣きのキヨたん。

「何でオイラに構ってくれないんだよぉぉぉ!
 お母ちゃーん、出してよぉぉぉ!」

キヨたーん、ごめんねーヽ( ´ー`)ノ
コレが終るまで待っててねーw

そしたらキヨたん。
頭から真っ逆さまに地面に落ちた!

ええぇぇぇぇ!?∑(゜ロ゜||)
キヨたんがオリ乗り越えちゃったよ!!

うわー、ついにそんな脱出を試みるよぉになったか(-ー;)
前回と比べたら、格段の進歩。

幸い下は絨毯が敷いてあったので、大事には至らず。
とりあえず良かった(´△`; )


その瞬間はテンパってて写真どころじゃなかったケド(当たり前
後日撮った写真を公開。

060222_1105Sこぉやって足引っ掛けてねー。
そりゃあ上手に乗り越えるんですよ。

まぁ一回乗り越えて、イタイのを味わったせいか。
それ以降は乗り越えなくなったケドね
(=w=)


これでオリは完全に使えなくなっちゃったー(つ▽T)
対象年齢5歳までって大ウソじゃん!(ばく

|

« お母ちゃんダウン | トップページ | おたふく接種 »

コメント

うわっ!
乗り越えましたか…。
頭、大丈夫なようでよかったです。

わずかな知恵をフル活用して
脱出を試みたんでしょうね…。
すごいけど、痛いねw

投稿: えりん | 2006/03/16 06:59

すごい~!
こうやって、どんどん成長していくんですね。
なんて言ってられないけど。。。

対象年齢って、ホント当てにならん!と
私も思ってました。

そう思ったのは、バスチェアでして
確かに使えるけど、おとなしく入ってられないってば。。。

投稿: shina | 2006/03/16 12:08

>えりんさん
乗り越えちゃいましたよ(-ー;)
いやー、そりゃびっくりしました。
絨毯+ホットカーペットの上だったので、何とか大事には至らなかったです。

落ちた瞬間は本人が一番びっくりしてましたよw
知恵を絞った…って言うよりは、出して出して!って登ってたら突然落ちちゃった!みたいなw
えりんさんも気を付けて下さいね。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>shinaさん
感心するやらびっくりするやら。
ホントに子どもの成長は早いもんです(´△`; )

対象年齢ってどぉやって決められてるんでしょうねー(’’
ウチはバスチェアは買わなかったケド、2歳までのラックチェアーはもぉ使えません!(つ▽T)(立って脱出するから

どこまでも縛られるのがキライな男です(。。

投稿: トロ | 2006/03/16 15:58

ここまでキヨたんが乗り越えなかったのが、私はすごいと思いましたよ。ウチは早くからベッドにおいてそういう行動に出てたから、オリ系はそれごと倒れるか、乗り越えるのはすぐだと思ったからやめました。キヨたんがオリ使ってるって聞いたときは、大人しくそこで遊んでるのも不思議なくらいだったんですよ。

でもとうとうそんなオリも卒業になっちゃうんですね(;´д`)

投稿: かおりん。 | 2006/03/17 17:02

キヨたんすご~い(^^)//゛゛゛ぱちぱち
痛みで乗り越えると危ないことも学べて
一石二鳥!?乗り越えないことは、親としたら
安心ですね~。
うちも危ないな・・・。

投稿: 野亜 | 2006/03/17 17:36

>かおりん。さん
このオリって、キヨたんが普通に立ってると、キヨたんの口の高さなんですよねー。
結構高さあると思ってたのにな(^^;)

ウチはベビーベット無いので、次に使用するトキは下の子の踏み潰し予防として活用されそぉですw

とか言いつつ、まだオリ使ってるケドね(ダメじゃん


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
いやー、たぶん痛かったコトはもぉ忘れてますよ(=w=)
そしてまたきっと繰り返すんでしょうねぇ…(じゃあ使うなよ!
何回か繰り返すと、きっと覚えてくれるんでしょうね。

オリを出すトキは、絨毯とかの上に出しとくコトをオススメしますw

投稿: トロ | 2006/03/18 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/9108501

この記事へのトラックバック一覧です: 脱出進化系:

« お母ちゃんダウン | トップページ | おたふく接種 »