« 夜中の攻防 | トップページ | 母乳と体重 »

2006/02/25

デジャ!

キヨたんの日課。
朝起きると、窓にへばりついて外を眺める。

窓の外に走ってる電車を見てるんだケド。

「デジャ!」「デジャ!」
と指を差して、電車が通るたびに教えてくれるキヨたん。

おぉー!!∑(・ロ・ノ)ノ
「電車」が言えるよぉになりましたかw

でも他の物にも「デジャ!」と指差したりしてるから、はっきり分かってるのかは不明w


朝の日課を終えたキヨたん。
次に夢中になっていたのは型落し。

フィッシャープライスの船のおもちゃを横倒しにして。
四角い穴に、キューブを上手に詰め込んで。

うわー、上手だねぇ♪(*´▽`*)
なんて見てたお母ちゃん。

060225_912Sは!!∑(=△=)
写真、写真!!
と思ったトキには、すでに飽きて全く型落しはしてくれなかったり…orz

キヨたーん、もぉ1回やってよぉ(つ▽T)
お母ちゃんは携帯の向こうでひっそり泣くのであった。

|

« 夜中の攻防 | トップページ | 母乳と体重 »

コメント

益々、子供らしい顔つきになりましたね、キヨたん!
しかも、電車が解るとは。。。
長男が通う保育園も駅の横にあるので、すぐ電車が見えます
やはり、男の子には大人気のようで、手を振ってお見送りする子供も多数
電車の魅力・・・ってなんだろう?

投稿: ガチャポン | 2006/03/20 16:48

電車がわかるなんてすごい~♪
やっぱり男の子ですね~。

男の子って車輪の付いてるもの、大好きですよね。
なんでだろ?
男のロマン?


投稿: shina | 2006/03/20 23:50

「デジャ!」ちゃんといえるなんて
キヨたんオ・ト・ナ!!

あおいは未だに「いないいない」と
「わんわん」です。
あとは意味不明~www

投稿: えりん | 2006/03/21 14:21

そうそう、写真を撮りたい瞬間にはカメラがなく、カメラを構えたときに既に飽きてるんですよね…。
電車、言えますか。うちは、車を見て「ぶーぶ」くらいですね。
男の子って、ホントに車とか電車が好きですよね。
うちの場合は、清掃車(ゴミ収集車)が好みのようです。
シブすぎます…。

投稿: TKC | 2006/03/21 21:28

>ガチャポンさん
最近またちょっと顔が変わってきましたw
毎日「今日はどんなイタズラしよぉかな♪」っていろいろ考えてるからだと思います(笑)

お母ちゃんの家の側の線路、数路線走っているので本数が半端無いんですよね(^^;)
毎日毎日朝から晩まで通っているのを見ているうちに、覚えちゃったみたいですw

保育園から電車が見えるのも、楽しいでしょうね♪(*´▽`*)
女のお母ちゃんには、その魅力はイマイチ分かりませんが(ぁ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>shinaさん
電車以外はまだ分かってくれないですケドね(つ▽T)
「お母ちゃん」より先に、「電車」が分かるよぉになった男…
ってそれもビミョー(。。

特に電車とか車とか、教えたりしたワケじゃないんですケドねー(’’
ホントにいつの間にか、好きになってましたね。
犬もそう。
親が動物嫌いだと言うのに(;´Д`)ノ
何がきっかけだったんでしょうねー?


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
ウチも「デジャ!」と「いないいない」の2個しか言えません(^^;)
後は意味不明~w

わんこはあんなに好きなのに、いまだ「わんわん」とは言えず…
好きなら覚えてやれよ!(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
そぉですよねー。
シャッターチャンスって難しい!(;´Д`)ノ

ゴミ収集車は男の子には人気ですよねーw
働く車は、やっぱりカッコ良く見えるんでしょうねw
そぉ言えば、お母ちゃんのイトコは昔「大きくなったらバキュームカーの運転手になる!」と言っていたそぉですよ(笑)

投稿: トロ | 2006/03/21 22:27

おおぅ!電車がいえるようになったんだね~!!
やっぱり好きなのかな??

そうそう、上手に何かが出来た時ってこっちも見てるからどうしてもケータイで取れないですよね。
シャッターチャンスを逃さず撮るのって難しいなぁ~。

投稿: エチ | 2006/03/21 23:49

毎日窓の外を指差すたびに、「電車だねw」って言ってたのが良かったみたいですw
「お母ちゃん」も、もっとしつこく教えれば覚えてくれるかしらー?
(´△`; )

決定的な瞬間であればあるほど、携帯が充電中だったりするよね(^^;)
おーのー!みたいなorz

投稿: トロ | 2006/03/23 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/9173489

この記事へのトラックバック一覧です: デジャ!:

« 夜中の攻防 | トップページ | 母乳と体重 »