« イスへの挑戦 | トップページ | はぴばすで »

2006/02/09

3度目のデート

今日はこはるちゃと3度目のデートw

ちなみに今までのデートはこちら→

大人だったら1年に3回も遊んだら、結構遊んだほぉだと思うんだケド。
でも、キヨたんとこはるちゃには違うんだろぉな。
会うたびに2人ともニョキニョキ成長しててw
改めて大人とは過ごしてる時間が違うんだな、と思った今日。

さて、こはるちゃの家の最寄り駅で待ち合わせた2人。

電車降りて、街を歩いてみて思ったケド。
子連れの人が多いなー(’’
子連れに優しい街ってコトなんだろぉな。
ウチなんて、キヨたんが病院を受診するたびに200円かかるし
(-ー;)
ダメじゃん、××!(←ウチの地元の地名

と、ツッコミを入れつつ。

お昼はこはるちゃのママのえっちゃんが予約してくれた、子どもが遊べるレストランへ。
店内は、半分がテーブルとイスの席、もぉ半分が子どもが遊ぶスペースになっていた。
何だか託児所みたいだなぁ。

入口で靴を脱いで店内へ。
絨毯敷きなので、その辺にキヨたんを降ろしてもOK。
これは助かるかもw

通されたのは、ちっちゃなボールプール(ってほどボールは無かったケド)の隣の席。
さ、お母ちゃんは荷物降ろさなきゃいけないし。
ココにいてねー、キヨたん。
と、ボールプールにキヨたん投下。

060209_113401s「うぎゃぁぁぁぁぁ!!
何!?何!?ココ!!
お母ちゃん!!
何でオイラをこんなトコで降ろすのよぉぉぉぉぉ!!」

………またですか(=▽=;)
アンタしえたんと会ったトキから全然成長してないじゃん!
情けない…(つ▽T)

ホラ、こはるちゃが、
「何泣いてんのよ、アンタ。
 情けないわねぇ」
って見てるじゃないのさ(。。

060209_1127S「だって…だって…
ひっく…ぐず…」

イスに座ってからも、緊張気味なキヨたん。
はいはい、もぉだいじょぶだってば。

さて、メニューを注文。
ここはセルフサービスになっていて、メニューが決まったら伝票を持って、厨房に注文しに行く。
キヨたんはキッズプレート。
お母ちゃんたちはパスタのセット。
こはるちゃは持参の離乳食。
赤ちゃん連れで来る人も多いんだろぉから、離乳食も出せばイイのにね。

キヨたんのキッズプレート。
ココの上から4枚目の写真がソレなんだケド。
何かご飯も無いし、少なめ…(´・ω・`)
と、思っていたら、キヨたん完食!∑(=△=)
まぁ生野菜はまだあげてないから、食べさせなかったケド…
それ以外は全部食べちゃった。
周りは幼稚園の子とか、結構来てたケド。
このメニューで足りるのかなぁ…
それともキヨたんがかなり大食らいなだけ!?(。。

とりあえず食べ終ったので、遊びのスペースに移動。
最初はボールプールの中に遊具のあるトコへ。
キヨたん、ボールを見ただけで号泣!
でも全く気にせず、進むお母ちゃんヽ( ´ー`)ノ(ばく
キヨたんを抱えて階段を登り…
下が網になった通路を通り…
滑り台の前に来た。

号泣しっぱなしで、お母ちゃんから離れよぉとしないキヨたん。
と、そこへ3歳くらいのお姉ちゃんがやって来て。
「弱虫だなぁ。弱虫!」と言い残して去って行った。
ホントにねぇ…お母ちゃんもそぉ思うよ(=▽=;)(ぁ

060209_1214002そして泣いているキヨたんを、滑り台の上から投下(マテ
泣きながら滑っていくキヨたん。
後から追いかけるお母ちゃん。
プラスチックで出来た滑り台。
静電気で全身がイタイ(つ▽T)

←お母ちゃんの股の間で、号泣し続けるキヨたん。

どーしてもこっちはダメみたいだねぇ、キヨたん。
もぉちょっとスパルタしてても良かったんだケド(マテ
仕方が無いので、今度はままごとスペースへ移動。
やっと泣き止んで、ウロウロしだすキヨたん。
と、そこへさっきのお姉ちゃんが!

様子を見ていると、「コレ乗ってもイイよ!」とロディー(みたいな…ニセモノ)を差し出すお姉ちゃん。
ぎゃーぎゃー泣いてる、ちっちゃい男の子が気になったんだろぉなぁ(笑)
ありがとぉ、さすがお姉ちゃんだね!w
ありがたく乗らせてもらった♪(*´▽`*)
イイなぁ…こういう交流w

最後に、またちょっとだけボールプールに戻ったトキは、やっと泣かないで遊べるよぉになったキヨたん。
慣れないとダメなんだねぇ(´△`; )

レストランを後にして、こはるちゃのお家へお邪魔w
着いてさっそく、エアマットの上に乗ってゆらゆらご機嫌なこはるちゃ。
キヨたんも乗らせてもらうと…また泣いてる!?∑(´△`; )
いくらなんでもチキンすぎだろ!(ばく

そして、こはるちゃのおもちゃをいろいろ貸してもらったキヨたん。
キヨたんが気に入ったのは、手押しのカタカタと型落し。
ウチには無いもんねぇw
特にカタカタは気に入って、ほとんどずーっと押しっぱなしだった。
まるで芝刈りに精を出すおじさんみたいだ(=▽=;)
よくもそんなに飽きないな、と思うくらい。

途中でキヨたんが、こはるちゃのおもちゃを奪う場面も!
何てヒドイ男なんだ!キミは!
えっちゃんが、他のおもちゃでこはるちゃをなだめよぉとしたケド。
「ちょっと様子見ててもイイ?(*´▽`*)」
って、その後どぉなるか見守ってみたお母ちゃん。

ギャー、と泣いて「アタシのおもちゃが取られちゃった!」と大人に訴えるこはるちゃ。
「よぉし、こはるちゃ!キヨたんなんかやっつけちゃえ!」
煽るお母ちゃん(ばく

キヨたんのほぉに、取り返しに行くこはるちゃ。
でもキヨたんにまた奪い返される(あーぁ
「戦え!キヨ!」
「戦え!こはる!」
応援するお母ちゃん(ぉぃ

いきなりキヨたんの髪の毛をひっぱるこはるちゃ(よし!
しかーし。
痛いはずなのに、無視しておもちゃで遊び続けるキヨたん。
何なんだ…(=▽=;)

こはるちゃは、「いっぽんばし~♪」とかすると、とっても喜んでたね♪(*´▽`*)
逆に体を使った遊びは、ちょっと怖がってたみたい(’’
やっぱり女の子なんだなぁw

興奮したのか、全然昼寝しない2人。
仕方無いかってコトで、こはるちゃの家から見える公園へ。

公園には結構いろいろ遊具があってw
まず目についた、ピラミッドみたいな遊具の斜面に、キヨたん放置。

060209_1453001060209_1453002また泣いてるよ!!

前にも進めず、後ろにも進めず。
そこまで急な斜面じゃないですよ、アンタ
(´△`; )
1日でこんなにチキン伝説増やして、どぉするのさw

060209_1502002060209_1503003広場で、はとぽっぽを追いかけ、自由に歩き回ってやっと機嫌が直ったキヨたん。

「ぽっぽー、ぽっぽー」
って嬉しそぉw
鳩は追いかけたのと同じ早さで逃げて行くから、ちょうど良い遊び相手になるんだねw

最後はこはるちゃの家で夕飯までご馳走になってw
猛獣ショー(猫が猫じゃらしで遊ぶ様子)も見せてもらってw
お母ちゃんもキヨたんも大満足♪(*´▽`*)
ホント、何から何までお世話になりましたーw

すっかり遅い時間までお邪魔しちゃったケド。
とっても楽しかったですw
また遊んでねー♪(>▽<)ノ

|

« イスへの挑戦 | トップページ | はぴばすで »

コメント

いいですねえ。
こういうレストランがあるんですか。
度胸は女の子のほうが今くらいの
月齢だとあるんでしょうね。

あおいも3ヶ月前はボールプールで
泣いてたのに、今じゃすっかり平気に
なってました。
面白くない…

投稿: えりん | 2006/03/07 17:01

キヨたんは、ちゃんとお外でもしっかり
食べてくれるんですね。えらいな。
うちは家では食べるのに、外はいろいろ
気になるものが多いようで、いつも
そこそこです。

ボールプールはまだ苦手なのね。
それにトロさんのスパルタ指導も健在!

いっぱいこはるちゃんと遊べてよかった
ですね。
保育園に行くようになっても、こうやって
遊べるといいですね。

投稿: | 2006/03/07 19:53

いいなぁ、こんなレストランがあって。
うちの近所なんて、ファミレスくらいしかないから、マンネリ気味なんですよね。

チキンかぁ。うちと同じだわ(笑)。
女の子の方が、大胆なんでしょうかね。同じ月齢でも。

泣いたり、笑ったり、喜んだりと、忙しい1日だったんじゃないでしょうかね。
でも楽しかったみたいで、よかったですね~。

投稿: TKC | 2006/03/07 23:56

チキンなキヨたんも可愛いキャ━(≧∇≦)━!!

このレストランいいですね!早速HPをお気に入りに登録しちゃいました。
さすがに遠いですが、今度東京行ったら
是非よってみたいと思います!

投稿: 野亜 | 2006/03/08 17:18

泣いているキヨたん、可愛いよぉ♪
レストラン、行ってみたいなぁ
なんだか楽しそうですね

読んでいて・・・誰かに似ている!と思ったんですよ
で、考える・・・考える・・・
あ!ウチの長男に似ているんだぁ!
(「似ている」って迷惑かしら?)
よく長男も滑り台やら、高い所に連れて行くと号泣してました
最初はそれが可愛いと思っていたのですが、5歳で泣いてばかり居るとなると、「しっかりしろ!」と思ってしまう。。。
ガチャって鬼母?

投稿: ガチャポン | 2006/03/08 18:08

子供が選べるレストラン、いいですね!食べたついでに遊べるなんて楽しそう♪

キヨたん、ボールプール苦手なんですね~大泣きしている時のキヨたんも可愛い!!
鳩でご機嫌になったキヨたんの笑顔が本当に嬉しそうですね(^0^)

投稿: はるママ | 2006/03/10 23:35

その節はありがとう!
遠いのに来てくれてすごく嬉しかったです。

この前公園でキヨたんより大きな子なのに
石の階段を手を付いて登ってました。
来た時キヨたんはあんよでちゃんと登ってたからやっぱりすごいな~って改めて思いました♪

また遊んでね~♪
こはるもちょっとは進歩して滑り台の階段くらいは手を付いて登れるようになったので・・・
ちょっとは一緒に遊べるかな??

投稿: エチ | 2006/03/11 00:01

>えりんさん
良いですよねーw
ウチの近所にも欲しいです、こんなレストラン(’’

あおいちゃんはもぉボールプール平気になりましたかw
キヨたんなんて、いつまでもチキンちゃんで困っちゃいますよw
え?面白がってなんていませんって(ばく


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>名無し様
この文章は…○さん!?
違ってたらごめんなさいでm(_ _)m

キヨたんは大飯食らいですねー(^^;)
食に対する情熱は、常軌を逸するコトがありますよ。
良いんだか悪いんだか(。。

保育園に入っても、チキンちゃんのままなのかなぁ…と思うとちょっと息子が不憫になります(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
ウチの近所もファミレスしかないですよー(^^;)
あと居酒屋!(ばく
どぉしても外食はマンネリになりますよね。

TWINSちゃんの記事読んで笑っちゃいましたよw
同時に生まれても、やっぱり男の子のほぉがチキンなんですかね!?
面白いなぁw

充実した1日だったおかげで、この日の夜はぐっすりでしたよw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
大泣きするチキン息子。
面白がるお母ちゃん(鬼

この近辺にはこんなお店もあるみたいですよw
http://www.kidsparlour.com/
HPには練馬の店しか載ってないみたいですケド。
こんなお店が近くにあると良いですよねーw
ウチの近くにもぜひ欲しいです!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ガチャポンさん
レストランは不思議な空間でしたよ。
託児所でご飯食べてるカンジ…(笑)

キヨたんと長男くんはチキン同盟ですねw
ウチにもぉ一人男の子が生まれたら、次男くんみたいになるかしら?w

お母ちゃんなんて、今から「しっかりしろ!」って思ってますからねー(=▽=)
号泣する息子にボールをぶつけてみたり(マテ

ガチャポンさんとお母ちゃんで「チキンな長男を持つ鬼母連合」立ち上げませんか?w(は


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
子どもが遊べるトコだと、騒いでも気にならないし、良かったですよw

ボールプールとか、足元が不安定なトコは苦手ですねぇ…キヨたんは(-ー;)
まぁそんな顔も見たくって困らせたりしてるんですケド(*ノノ)(マテ
鳩はホントに嬉しかったみたいですw
夢中で追いかけてましたw
鳩にとっては迷惑?(^^;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
いえいえ、こちらこそーw
ホントに楽しかったよw

段差に対してはあんなに怖いもの知らずなのに、何であんなにチキンなんでしょうね。
ウチの息子は(=▽=;)

今度一緒に遊ぶトキは、ぜひこはるちゃのファイティングプレイを見たいです!(ばく
おもちゃを取り上げるキヨたんなんてやっつけちゃえ!!(`・ω・´)

投稿: トロ | 2006/03/11 00:16

こういうレストランがあるといいですよね~。でも離乳食がないのが、ちょっとなぁ・・でも「キッズ」っていうくらいだから、それ相当の子供っていう意味なんだろうけどw

キヨたん、おもしろすぎるよ。ほんと。っていうかトロさんがおもしろいのか(笑)
キヨたんの顔と、「うぎゃぁぁぁぁぁ!!
何!?何!?ココ!!お母ちゃん!!
何でオイラをこんなトコで降ろすのよぉぉぉぉぉ!!」このセリフ、まさにそんな顔してるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うちもそういう顔したら笑えるんだけどなー。どっかにボールプールないか^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^キョロキョロ?

投稿: かおりん。 | 2006/03/11 00:48

>かおりん。さん
離乳食は欲しいですよねー(’’
上の子を遊ばせつつ、下の子の食事も…ってコトだってあるんでしょうし。
離乳食を持ち歩くとなると、荷物になりますもんね。

セリフはねー。
まだ言葉になってないケド、そぉ言ってますよ、たぶんw
最近自己主張が激しくなってきて、「言葉にはならないケドこぉ言ってるんだろぉなー(’’」って場面が増えましたw
気持ちが読み取れる分、こちらも楽になりましたよ♪(*´▽`*)

ボールプールお近くにあるとイイですねw
でもかなり汚れるので、お風呂の準備は忘れずに!(ばく

投稿: トロ | 2006/03/11 23:55

あー、笑った笑った!!
キヨたん新しい行動に移るたびに泣いてますね~。
チキンはうちも同じ。
「チキンな長男を持つ鬼母連合」に是非入れていただきたいですm(_ _)m
ところで素敵なレストランですねぇ。
うちの近所は子連れで食事するときに、いつもどこで食べるかすごく悩みます。
こういう施設が全国的に増えてくれるといいですね。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/03/14 12:15

>00oom-_-moo00さん
キヨたんったらチキンすぎですよね(-ー;)
おぉ!00oom-_-moo00さんも「鬼母連」に参入ですかw
そしたら、
ガチャポンさん→総長
お母ちゃん→副総長
なので、
00oom-_-moo00さん→九州支部長
ってコトでどぉでしょうw(マテ
チキンな息子をビシバシ鍛えていきましょうね♪(*´▽`*)ノシ

子連れで食事する場所って、意外に少ないですよねー(’’
こはるちゃの地元みたいに、子どもに優しい待ちが増えて欲しいもんです。

投稿: トロ | 2006/03/14 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/8985354

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目のデート:

« イスへの挑戦 | トップページ | はぴばすで »