« イエ電 | トップページ | イスへの挑戦 »

2006/02/07

未来の姑

ちょっと奥さん!
ご覧になりました?

2月4日(土)にやってたドラマ。
えぇ、そう。
渡哲也と竹下景子が出てたヤツ(ワザと遠回りな書き方とか(ぁ
いや、お母ちゃんも最初から最後まで見てたワケじゃないケド。

長男の結婚式を終えた夜、家に帰ってきた2人。
夫(渡)は「長い間ご苦労様」とか言ってるケド、妻(竹下)は「立食なんて食べた気がしない!」とか「同居じゃないのがまだ納得出来ない」とか「○○(長男)は△△さん(嫁)の言いなりになって!」とか「悪趣味な引き出物!」とか言いたい放題!

ご自宅のテレビの前でご覧になってた奥さん!
お気づきになりまして?

長男役の名前ったら、キヨたんと一緒!(;´Д`)ノ

いやー、テレビ見ててハラハラしちゃいましたよ(。。
もしかして、これはお母ちゃんの未来の姿!?
キヨたんが結婚するトキ、お母ちゃんもこんな文句言ったりするのかしら?
竹下景子さんや嫁役の人が「○○!」「○○!」って長男の名前を連呼するたびに、何だか他人事とは思えず…

お母ちゃんだったら、カワイイキヨたんを奪った嫁なんかと、絶対に同居なんてしたくないケドなー(’’(ばく
って、まだ見たコトも無い(もしかして生まれてもないかも)未来の嫁に思いをはせてみたり(気が早過ぎ

昔は「マザコン男なんてサイテー」って思ってたケド。
将来キヨたんが彼女に「アタシとお母さんとどっち取るの!?」って詰め寄られたトキに、簡単に「お前だよ」とか言って欲しくないとか思う、微妙な母心(笑)


全然話は変わるケド、今再放送してる「魔女の条件」
放送してたのってもぉ7年も前なんだー(’’
携帯のバックライトが緑だったりしてさー(笑)
7年前ってこんなだったかなー?

7年前も飛び飛びで見てたケド。
7年前は結構生徒の立場で見てたかなー。
今見ると、あんな教師ヤバイ!って思うんだケド(笑)
どんどん相手の男の子の立場悪くしてるだけじゃんw

男の子の母親もヤバイと思うんだケドね。
お風呂ガラス張りにしたりしないって!(笑)
気持ちは分かるケド(ぉぃ

と、いろいろツッコミつつ見てたりw

でも年下の男の子ってカワイイかもーw
あー、でもウチの親父も年下なんだった!
もっと状況を楽しんでおくんだったなぁ(マテ


こんな記事をいつまでも一番上に晒しとくのもアレなんで、微妙に日付ごまかして過去記事にしときまーす♪(ぁ

|

« イエ電 | トップページ | イスへの挑戦 »

コメント

このドラマ見てないんだけど、
記事読んでてトロさんと同じ気持ちに
なりました。自分も息子を持つ母なんだな~って思い知ります。
実際、自分は嫁の立場(といっても同居じゃないですが)で、旦那は長男で、お義母さんはどう思ってるのかなって改めて考えちゃいます。
マザコンも悪くないかも!?

投稿: 野亜 | 2006/02/07 17:15

私は娘だから、こういう気持ちには
ならないけど、そのうち息子が
できたらそう思うんでしょうね。

男の人って基本マザコンじゃないですか?
うちの旦那もなんだかんだと実家を
気にかけてますよ。
ほどほどがいいんでしょうね。

投稿: えりん | 2006/02/07 18:47

自分の立場が変わるといろいろと感情も変わってきますよね。(当たり前だけど)
マザコンはいやだけど・・・自分に男の子がいたら・・・マザコンであって欲しい。(笑)

魔女の条件、バッチリ録画してます♪w
もぉータッキーかわいぃ~~!なんであんなにきれいなの?!
「あードラマだなー」って思う部分がたくさんだけど、はまってしまいますね。

投稿: エミ。 | 2006/02/07 19:01

キヨたん、ドラマ出演おめでとう(笑)
確かに息子はかわいいですよねぇ。
マザコンでも許す!みたいなね。

うちは特に旦那がムコ養子なんで、お義母さんに
「我が家のかわいい三男を取られた…キーッ!」
って思われるかも?
ほだかを産んで義母の気持ちも少し分かるような気がします。
息子を婿に出してくれた義母に感謝しなきゃな~なんてトロさんの記事読んで思いました。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/02/08 17:06

>野亜さん
母心は微妙ですよね(笑)
男の子を産まなかったら、きっとこんな気持ちになるコトはなかったんでしょうねぇ(’’
いやー、それが味わえただけでも儲けもんかも(笑)
ウチの旦那も長男ですw
お義母さんには…もちろん良く思われてないでーす(ばく

マザコンとお付き合いするのは悪くないケド、息子には母親思いな子になって欲しいですよねーw
そして未来の彼女との因縁が始まる…(^^;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
産む前は「男でも女でも元気に生まれて来てくれれば一緒!」って思ってたのに、やっぱりちょっと違うみたいですよw
子どものトキ、弟2人の姉だったお母ちゃんはよく母に「お姉ちゃんでしょ!」「女の子でしょ!」と怒られてました。
挙句の果てに母に「だって男の子のほぉがカワイイんだもん!」と言われましたよ。
そのトキは「兄弟平等に扱えー!」って不平不満が爆発しましたが、今はその気持ちがちょっとだけ分かるよぉな気がします(^^;)

ほどほどなマザコン…
そんな男の子を目指して、キヨたんの育成に励もぉと思いますw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミ。さん
そうそうw
まさに「男の子の母親」って立場になったからでこそなんでしょうねぇw

光くんのママの気持ちも、分からないでもないですものー(*´Д`*)(ぁ
でも女の子は結婚してもしょっちゅう里帰りとかしてくれそぉだケド、男の子は結婚したら嫁に取られた感が強いんだろぉなー、と。
「取られたくない!」って気持ちはすごく分かりますw
あそこまで執着はしませんがw
いやー、でもタッキーが教え子だったら、お母ちゃんでも誘惑しちゃうかも!?(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
ありがとぉございます♪(*´▽`*)
って見てるこっちはハラハラでしたよ(笑)
ぜひ「ほだか」くんが主人公のドラマを見て、00oom-_-moo00さんにも同じ体験をして欲しいですw

どぉなんでしょう?
息子が3人いると、「一人くらいは婿に出してもイイっかな♪」って気持ちになるんでしょうか!?
今はお母ちゃんにはキヨたんしかいないから、とてもそんな気持ちになりませんが(笑)
あー、でも3人産んだウチの母が「末っ子が一番カワイイ」って言ってましたよ。
もしかして…旦那さん末っ子!?
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
いやー、婿に出ようが出まいが、息子が嫁と結婚するコトになったら同じよぉな気持ちになるかもしれませんが、ねw

投稿: トロ | 2006/02/09 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/8549368

この記事へのトラックバック一覧です: 未来の姑:

« イエ電 | トップページ | イスへの挑戦 »