« ピカキョー☆ | トップページ | 脱出進化系 »

2006/02/18

お母ちゃんダウン

初めはね、ちょっと喉がイタイかな?ってカンジだったんだ。
でもウチには、キヨたんがいる。
熱が出てから「何とかしなくちゃ!」じゃ遅いと思ったんだ。

で、早々と内科へ。
結果は…やっぱり風邪。
前回の食中毒の検査代まで取られちゃってさ。
何だか損した気分(。。

あの内科、ホントにだいじょぶなのかなー?
いつ行っても、誰も患者さんいないし。
いや、だからキヨたん連れでも安心して受診出来るんだケドさ。

キヨたんは看護士さんに愛想を振りまき、ケロちゃんの指人形を(σ・∀・)σゲッツ!する始末。
おぃぉぃ…(=▽=;)


帰って、さっそく昼の分から薬を飲む。

なんか…
だんだん具合悪くなってるんですケド!(;´Д`)ノ

やっぱり早めに病院に行って良かった♪のか、な?(ばく

060218_2047Sゴロゴロダルダルしながら、横目でキヨたんの様子を見つつ。
あー、具合悪いトキの育児って、どぉしてもテレビに頼りがち(。。
ダメだなぁ。。。

←テレビに見入るキヨたん。


夜には熱が出たらしく。
良く眠れなかったし、汗びっしょり。
朝には熱は下がったケドね。


そんなトキに限ってキヨたん。
テレビのスイッチを付けたり消したり出来るよぉになったり。
イスの上に上って高いトコの物を落とすコトを覚えたり。
おぃおぃぉぃ…(;´Д`)ノ


ひとつ言えば。
母乳を卒業してて良かった(つ▽T)

妊婦になってから早2年。
薬も酒も飲める体になった。
ってコトが、まだいまいち実感出来ない(^^;)
普通に薬飲んで、何の問題も無いはずなのに。
心のどこかで「ホントに飲んでもイイのか!?」って思っちゃうあたり(笑)
長いコト、普通に薬飲めなかったからねぇ…w

|

« ピカキョー☆ | トップページ | 脱出進化系 »

コメント

だだだだだだ大丈夫ですか???
熱だなんて…子供いるとおちおち
寝てらんないし。

薬飲んでゴロゴロしててくださいね。

酒、たまに寝る前飲んでます♪
自作の梅酒。

投稿: えりん | 2006/03/15 15:57

私も一昨日から喉が・・・。
幸い今日は痛くなくて、変わりに
鼻水出てます(^^ゞ

うちのこたはすっかりテレビっ子。
頼りすぎちゃってます(反省

薬を気にせず飲めるっていいですよね。
うちもそろそろ卒乳・・・まだ無理か。

日付が3月18日になってるのはわざとかな?
ちょっときになったもので。

投稿: 野亜 | 2006/03/15 20:26

>えりんさん
だいじょぶですよー♪(*´▽`*)ノシ
だってもぉこの記事から1ヶ月も経ってるしw

…って
日付間違ったー!(つ▽T)
未来記事書いちゃってるし(。。

えりんさんの梅酒。
お母ちゃんもお相伴にあずかりたい(*ノノ)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
ごめんなさいぃぃ(つ▽T)
日付間違ってましたよ!
2月と3月って日付と曜日一緒だから…
野亜さんに指摘されなかったら、普通にスルーしちゃうトコでした(。。

野亜さんこそお大事になさって下さいね!

自分が何食べても飲んでも、もぉキヨたんには影響しないんだー、と思うと気が楽ですヽ( ´ー`)ノ
インスタントとかジャンクフードも、今までは少し控え目にしてたんですケドね。
モリモリ食べるぞー!(太るって!

投稿: トロ | 2006/03/15 22:25


ちょっと怪しい病院ありますよね~。以前怪しい歯医者に行った時は急いで診て貰わずに帰っちゃいました(>-<)
私も家事している時など構ってあげられない時は、テレビに頼ってしまいます。はるはCMと午前と夕方の教育番組がお気に入りです。(^-^)

投稿: はるママ | 2006/03/16 12:36

大変でしたね~。
体調崩すと育児って大変。子どもは待っちゃくれませんからね(汗)。
私も何度か風邪ひきましたが、市販の薬が飲めれば楽なのに~と何度思ったことか・・・。
早く卒乳すれば、何にも気にせず何でも食べて飲める生活が待ってるんですけどね・・・。
でも、トロさんの言うとおり、2年以上こういう生活やってると、「さあ、飲んでいいよ」と言われてもなかなか飲めないかも(笑)。

投稿: ばっち | 2006/03/16 14:15

>はるママさん
やっぱり怪しいんでしょうかねー(´△`; )
わりと新しくてキレイな病院なんですケドね。
2階なので知名度が上がらないみたいです。

お母ちゃん的には空いてるほぉが助かるんですが(ぁ

テレビは見せっぱなしは良くないんでしょうケドね(。。
このトキはほとんど見せっぱなし…orz
具合悪いトキは仕方ないとはいえ…だいぶ凹みましたよ。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
そぉですよねー。
親が熱があっても、子どもは3食+おやつをちゃんと食べるし排泄もする。
具合が悪いとキッツイですもんね(;´Д`)ノ
悪くならないうちに自衛しないと!

そぉ考えると、すぐに薬が飲める体になったのは楽ですねw
まだ「飲んじゃいけないかも」感はまとわりついてますが(^^;)
まぁ薬なんて、飲まないに越したコトは無いんでしょうケドね。

投稿: トロ | 2006/03/16 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/9100632

この記事へのトラックバック一覧です: お母ちゃんダウン:

« ピカキョー☆ | トップページ | 脱出進化系 »