« いっぽんばし~♪ | トップページ | 思い立ったが吉日 »

2006/01/27

反射

朝の家事を一段落させて。
窓際で携帯をパカッと開けたお母ちゃん。
メールに返信しよぉとしていると…

キヨたんが、天井を指差しながら何だかカワイイ声で
「あー」「あー」言ってる。
んー?
どぉしたんだ、キヨたん?

何とキヨたん。
携帯の画面が反射した、光を一生懸命追っていたのだった(笑)

それなら…っと鏡を持ち出して、壁に反射させるお母ちゃん。


夢中になって追いかけるキヨたん(笑)
一体その声はどこから出してるんだかw


昔、こんなコトして遊んだコトがあるなぁ…
いつの間にか、こぉやって遊ぶコトも忘れちゃって…
何だかお母ちゃんも懐かしい気持ちになったよw

|

« いっぽんばし~♪ | トップページ | 思い立ったが吉日 »

コメント

いっぽんばしキヨたんカワイイ!!

反射した光を追いかけるんですね。
今度試してみようっと♪

投稿: えりん | 2006/02/24 18:45

ほんとどこからそんなかわいい声出してんだ?
ヾ(・ε・。)ォィォィ萌え~な声出すなよ~

影絵でも喜んでくれそうですね!
ちびは壁に当たった太陽の光で影絵をしたけど、まったく無反応でした(;´д`)

投稿: かおりん。 | 2006/02/24 19:16

私も昔こんな遊びをしてました。
ホントキヨたん、楽しそうに追っかけて
いますね。
うちも今度こうやって遊んでみます。
どんな反応するか楽しみです。

投稿: ○ | 2006/02/24 22:17

トロさん初めまして!とはいえ、実はコメントが初めてなだけでいつも読ませていただいてます。
鏡の反射の光を追うのって子供の興味をひくのですね。
キヨタンいつもかわいいと思っていたのですが、動画は始めてみました。
よく動いてますね~。子供の好奇心ってやっぱりすごいです。
お仕事復帰されても、キヨタンと濃密な時間が取れると思います。保育園に子供を預けている者としては、トロさんのように子供の動向を暖かく見守ってくれる方が先生だと本当に安心できます。
余談ですが、男の子って母にとって恋人以上ですね(笑)

投稿: あっき | 2006/02/24 22:35

キヨたん、一生懸命光を追っていますね。(^-^)私も、鏡を反射させて小さい頃遊んでいました。はるにもやってあげようかな?と思いました~

投稿: はるママ | 2006/02/24 22:47

キヨたん、楽しそうに追っかけてるね~(*´▽`*)
カワイイなぁ~♪

うちもやってみようかな?
こはるは気が付くかなー?
持ってる鏡を欲しがりそうだw

投稿: エチ | 2006/02/24 23:52

>えりんさん
いっぽんばし…そぉいえば最近やってくれないなぁ…
一時期のブームだったのかしらっ(つ▽T)

あおいちゃんはどんな反応してくれるのかなぁ(*´▽`*)
追いかけてくれるとイイですねーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりん。さん
萌え~な声(笑)
犬を見たトキと、ぬいぐるみに話しかけるトキはこんな声ですw
こんなちっちゃくても、ちゃんと区別してるんだと思うと笑えますw

今度影絵もやってみよぉかな~♪(*´▽`*)
でもキヨたん、すぐに光に近づいちゃうので、影絵が見えなくなっちゃうそぉだケドw
ちびちゃんも、もぉ少し大きくなったら、また反応違うかもですよーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
キヨたんのおかげで、ノスタルジーな気分に浸れた朝でした
(*´▽`*)
しえたんだったら、どんな反応するんでしょう?w
キヨたんより、もっといろいろ遊べるんだろぉなーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>あっきさん
初めましてー♪(>w<)ノ
いつも読んで下さってたなんて(*ノノ)
ありがとぉございますw

お母ちゃんはねー、通勤時間が長いのですよ(´・ω・`)
片道2時間、往復4時間!
だから保育時間が長くなっちゃうのが、かわいそぉで( p_q)
長く保育されてる子が、お迎えを心待ちにしてる姿を見てるだけに、余計ね…

いやー、ダメ保育士ですよ、お母ちゃん(´△`; )
しょっちゅう先輩とかに怒られてましたし。
育児を経験して、ちょっとはマシになってると良いんですが…

うんうんw
男の子はまさに恋人以上!
これほどに我が子に愛情をカンジるもんだとは思ってませんでした(笑)

あっきさんはブログとかやってらっしゃらないんですか?(’’
もしやってらしたら、今度遊びに行きたいので、URL入りでコメント残して下さいませーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
小さい頃って、鏡を使った遊びが楽しくて仕方なかったですよねーw
いつの間にか忘れちゃって…
はるくんも、夢中になって遊んでくれるかな?w
楽しみですねw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
この後キヨたんは、鏡を奪いにやって来ました(笑)
しかもうまく光が反射せず、すぐに飽きちゃった…
そんなもんだよねw

こはるちゃの家だったら、寝室とかでやってみたら暗くて楽しめるかもね(^_-)-★
あ、でも光が入らないのかな?(汗)

投稿: トロ | 2006/02/25 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/8816694

この記事へのトラックバック一覧です: 反射:

« いっぽんばし~♪ | トップページ | 思い立ったが吉日 »