« 子乗せチャリ | トップページ | メット代わり!? »

2006/01/30

哀愁の海

060130_1046S一生懸命ボーロを食べるキヨたんw

今までボーロみたいな細かいモノは、なかなかつまめなかったケド。
最近やっと「食べられる」よぉになってきたw
それでも指と一緒に食べちゃうコトが多くって、まだまだお口に入る量が少ないんだケドね(笑)

頑張って少しずつ練習していこうねーw


昨日キヨたん疾風(はやて)号を手に入れたお母ちゃん。
さぁ、これでヒッキーを解消するのだ!
と、天が言ったかのよぉな天気はピカピカ晴れ。
しかも1月だと言うのに、オカシイくらい暖かい。
これはもぉ出かけなくては!

何かにせきたてられるよぉにして、キヨたん疾風(はやて)号に、キヨたんを放り込むお母ちゃん。
よし!今日は海に行こう!
陽気が良いと、お母ちゃんは海に行きたくなる生き物らしい。

        前に海に行った様子はこちら→
        うわー、ちっちゃかったなぁ…キヨたんてばw


060130_1211S海に着いたキヨたん。

靴を履いて、砂浜を歩くのは初めて。
最初はちょっとおっかなびっくりだったケド。
すぐに慣れて、海へ海へと歩き出す。
調子に乗って、海に入ろうとまでする始末。
着替え持って来てないからやめよぉね(;´Д`)ノ
っていうか、まだ一応1月なんだから、海に入ったらさすがに寒いよー(きっと

と言いつつ海を見やると、ウィンドサーフィンをする人や、海草を取るおじさんが!
寒くないんだろぉか…
いや、そんなコトより、ココの海草って食べても問題無いんだろぉか?(=▽=;)
周り工場ばっかりじゃないですか。

そんなステキな人たちから目を離し、我が息子を見下ろすと…

060130_121102s

!?
い、いったい何があったんだ(;´Д`)ノ
そんなに横顔に哀愁を漂わせて…

1歳2ヶ月にして、海を見て自分の人生を深く振り返るキヨたんであった。


その後は売店の自販で、おにぎりを買ってお昼ご飯w
こぉやって、一緒の物を食べられるとずいぶん楽♪(*´▽`*)


海を後にして、もうひとつの目的地、トイザらスへ。
思えばキヨたんが生まれてからというもの、ココのトイザらスにはずいぶんお世話になった。
ウルトラプラスとか愛用してたしw
なのに…
ココのトイザらスは明日で閉店してしまうのだ。
せっかくトイザらスカードの会員にもなったのにorz
周辺トイザらスはとてもチャリで行けるよぉな距離ではないし…

閉店セールだから、安くなってるかと思ったケド。
昨日一昨日の土日で、めぼしいモノは全て売れてしまったらしい。
店の半分を片付けつつ、店の半分で売れ残った商品を売ってて、何となく廃墟っぽくなってた(´△`; )

でも、閉店セール、とか書いてあると、あんまり安くなってなくても衝動買いしちゃったりするんだよねー(-ー;)
お母ちゃんも多分に漏れず。
お風呂のおもちゃ、うきわボートくま
おままごとセット(リンクしたのとは違うケド、たぶん同じシリーズ)」
「ピカチュウの仲間のヤツ(名前知らない)のかぶりもの」
以上3点お買い上げ。
ホントに安くなってたのは、微妙なトコで(=▽=;)
まぁトイザらスだから、ある程度は安くなってたケド。


で、買い物して帰宅。
今日も疲れたので、先にお風呂に入っちゃうコトにw

でもキヨたん…
今日もお風呂でおっぱい飲んじゃった(つ▽T)
ちょびっとだったケド。
ちゃんと卒業出来るのか!?
いや、まだお母ちゃんも「すげー欲しがったらあげちゃえばいっか♪(*´▽`*)」ってカンジなんだケド(だめ


卒乳への道、3日目。
今日も先にお風呂に入っていたので、ご飯を食べて寝るだけ、だったキヨたん。
しかも昼間たっぷり遊んで、かなりお疲れ。
まだ早いかなー?とお布団に連れていくと、間もなく撃沈(笑)
本日の就寝時間、19時49分(早!
しかも夜中ぐずらなかったー♪(*´▽`*)
今日のお風呂おっぱいが、最終おっぱいになるかな?w

|

« 子乗せチャリ | トップページ | メット代わり!? »

コメント

訳もなく、海に行きたくなる気持ち
分かります!!
でもうちの近所は砂浜なんて全然ない
工業地帯orz
潮の香りはするけれど、人生に思いを
馳せる場所なんてないんですよ。
まあ、公園になってるんで、遊べるん
ですけどね。
海好きな私としては「砂浜がないと海じゃない!」なんでwww

うちもはだかんぼシリーズありますよ。
沈没状態で湯船に浮かぶんですがw
せっかくトイザらスあるのに、残念ですね。
うちも近かったら絶対に入り浸ってるw

投稿: えりん | 2006/02/28 13:14

おお、キヨたんの哀愁漂う横顔がステキ~☆
うちの悠利だったら波打ち際怖がるんだろうな~。

トイザらスの閉店は残念ですね。
「閉店セール」って響きに私もヤラれます。
そんなに安くなってないのに買ったりするんですよね~・・・、悪いクセです。(´-ω-`)

投稿: 香穂 | 2006/02/28 22:23

キヨたん、海見ながら何を思っているんでしょうね~(^0^)
哀愁漂わせているキヨたん、いいお顔していますね。
閉店セールしてると買っちゃう気持ち分かります!もうそこでは買えないと思うと、ついつい買っちゃうんですよね~

投稿: はるママ | 2006/02/28 22:32

キヨたん、すごく大人っぽく見えるよ~。
じっと見てたたずむキヨたん。
何だかカッコいいじゃん!!

トイザラス閉店、残念だったね。
オムツはネットのベビーザラスでも買えるけど店舗と比べて値段はどうなんだろ??

そして私もセールって言葉には弱いですw
ダイエーの閉店セールの時は通ってました☆

投稿: エチ | 2006/03/01 00:20

いいなー、海を見ながらたそがれるキヨたん。
写真の表情がいいじゃないですか。
それにしても、海を怖がらないというのが羨ましい。
うちなんて、波音がしただけで二人とも大泣きですよ。大泣き。
海に向かって「バカヤロー」って石なんて投げられません。

投稿: TKC | 2006/03/01 00:51

>えりんさん
そう!海ってイイですよね♪(*´▽`*)
この海も人工浜なんで、海気分は半減ですケドね(^^;)
でも工場に囲まれてても、やっぱり波打ち際を見ていると、心が癒されますw
夏はキレイな海で、海水浴でびゅうするぞー!

お風呂は毎回泣きながら入ってるキヨたんなので、ちょっとでも楽しくなればと思って購入しましたw
興味津々で遊んでくれてるので、買って正解でしたよー(>w<)

トイザらスはホントに残念でー(つ▽T)
チャリでガンガン通える距離だったのになー(。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>香穂さん
実際波に当たってみて「冷たい」とか「濡れちゃう」とか分かったら、ウチも怖がりそぉですw
分かってないから近づくんだろぉなー(’’

「閉店セール」はヤラれますよね!
あと「期間限定」!(ばく
この言葉にヤラれて、普段だったら買わないよぉなモノまで買ってしまいます(´・ω・`)
言葉の魔力ですね。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
ホントに何を思ってるんでしょうねぇ…
とても1歳2ヶ月児の顔には見えません(^^;)

そうそう。
しかもまばらに置いてある商品が、またなぜか購買意欲を誘ったりしてw
ついつい「残り物には福がある」を探しちゃうんですよねーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
カッコいい!?(*ノノ)
でもほっぺは何だかタレぎみだケド(笑)

ウチのマンション、変なオートロックで1階までわざわざ取りに行かなきゃいけないから、なかなか通販に手が出ないんだよねー
(´・ω・`)
面倒臭くてー。

セールには皆弱いのねーw
セール、それは主婦を惑わす魔法の言葉。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
携帯で何枚かパシャパシャ撮った写真なんですが、後でゆっくり見てみて笑っちゃいました!
このトキ何を考えてたんでしょうねー、キヨたんたらw

波音がしただけで大泣きでしたかー(^^;)
子どもにとって、波の音って怖いのかもしれませんね。
キヨたん家は線路沿いにあるので、波の音なんてカワイイもんですが(笑)
でも実際海に入れてみたら、大泣きかもしれません。
今から夏が楽しみです♪(*´▽`*)(鬼

投稿: トロ | 2006/03/01 14:34

キヨたん!!哀愁たっぷりで最高です!!
何を見つめているのだろう( '_')
砂浜があるところっていいですね~!
うちのほうはどうだろう・・・きっとないだろうなー。
工場や倉庫だらけで、放置されてる車とかたっぷりですもんヽ(´Д`;)ノ
一緒のものが食べられると楽ですね。
この間うちも肉まんをちょこっとだけあげてみました。

投稿: エミ。 | 2006/03/01 16:47

>エミ。さん
あれ?(’’
らら○゜の近く(ってほど近くじゃないのかもしれないケド)に海浜公園ありましたよね?
確か潮干狩りが出来るくらいだから、砂浜もあるんじゃなかったっけ…
お母ちゃんも、ずーっと昔に行ったっきりだからウロ覚えだケド(^^;)

キヨたんが何を見つめていたのかは…謎です(笑)

1歳になる前は、ウチは肉まんの皮だけあげてました(ばく
そして美味しい具はお母ちゃんが独り占め♪(*´▽`*)(ぉぃぉぃ
今は一緒に食べてますケドねw

投稿: トロ | 2006/03/02 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/8854051

この記事へのトラックバック一覧です: 哀愁の海:

« 子乗せチャリ | トップページ | メット代わり!? »