« ☆迎春☆ | トップページ | 置いてけぼり »

2006/01/01

お正月

明けました、2006年☆

去年のお正月と比べたら、ホント驚くほど大きくなったね、キヨたんw
今年もよろしくねw

去年のお正月は、近くのワリと有名な神社に初詣に行ったキヨたん一家。
首の座らないぐにゃぐにゃキヨたんを横抱っこで抱えて、えっちらおっちら。
神社には昼過ぎに到着したんだケド、参道どころか一般道まで行列が(つ▽T)
仕方ないから、本殿の隣の「学問の神様」みたいな小さな社殿で初詣を済ませたんだっけ。

そんな教訓を踏まえ、今日は9時前に家を出発。
9時くらいに神社に到着~♪

060101_1007良かった、空いてる~(*´▽`*)

お母ちゃんの予想どぉり、元旦の朝の参拝客は少なかったw
無事に本殿に参拝を済ませ、破魔矢やお守りを買う。

で、隣の学問の神様にもお参りして。
帰ろっか~w
って振り返ると…

そこには50mくらいの列が!∑(´△`; )
20分くらいの間に、こんなに並んだのかー!
去年と同じよぉに、昼過ぎなんかに来たらもっと大変だったかも
(・w・;)

↑ちなみに写真は、親父のコートをママコート代わりに使うお母ちゃんの様子(ばく
こぉやって歩いてると、皆に見られる(*ノノ)
2人羽織みたいに見えるから?
でも普通に抱っこすると、前を見たいキヨたんがのけぞっちゃってツライんですってば(つ▽T)

ママコートを買うのも今さらなんで、この冬はコレで乗り切ります!
(マテ


と、話は脱線したケド。
明らかに混み始めてる神社を後にして、パルコへ♪(*´▽`*)
何となく前を通りかかったから入っちゃったんだケド、福袋がいっぱい売っててお正月気分w
振る舞い酒なんかも飲んじゃったりして(*ノノ)

あんまり買うつもり無かったのに、ラッシュSTONE MARKETの福袋を買っちゃったw
まぁ2つとも好きなショップなので、外れは無いかなー、とか思って。
洋服とかだとサイズ違いとか、損した感が満載なんだもの(´△`; )
何でも入るよぉなボディを持ってればイイんだケドさ!( p_q)

結果的にラッシュは当たり♪
STONE MARKETは…買わなくても良かったかも(=▽=;)(ばく
アクセはともかく、石のセットとか…どぉしよぉ…orz


帰宅して、お昼は買っておいたおせちと昨日食べ損ねた年越しソバ(ばく
変な取り合わせだなぁ…(=▽=;)


お昼を食べた後は、慌しくお母ちゃんの実家へ。
親父の実家には…帰らない予定。
まぁ親父はあさってから沖縄だしね~ヽ( ´ー`)ノ
行かないほぉがお母ちゃんも気楽でイイやw

お母ちゃんの実家では、皆に愛想を振りまいて可愛がられてたキヨたんw
特に9月に結婚したおっちゃん夫婦には、構ってもらえて嬉しくってなつきまくり!
1ヶ月後に出産を控えている、おっちゃん夫婦。
新しい赤ちゃんが生まれたら、主役の座を奪われちゃうねぇ、キヨたん(笑)
それとも子分にして、従えて歩くかな?w


1日とっても忙しかったお正月。
キヨたんも疲れちゃって、最後は爆睡してたねー( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
お疲れ様w


※後日後輩のKちゃんのブログを見てたら、パルコ→神社と移動してたコトが発覚!
ニアミスだったねぇ、Kちゃん(´△`; )
たぶん同じ時間帯にパルコの中にいたかも。
出来れば会いたかったなー、と後から思うお母ちゃんでした。

|

« ☆迎春☆ | トップページ | 置いてけぼり »

コメント

私は昼過ぎから大阪で有名な神社に
行ったら交通規制!
結局1時間もいないまま、家路に
つきました。
あおいつれてなくってヨカッタ♪

投稿: えりん | 2006/01/30 11:41

おお!やっと2006年になりましたねw
うちの実家は神社じゃなくお寺参りなので
なんの混雑もなく、ゆっくりでした。

新しい赤ちゃんが生まれたら、主役の座は
奪われるかもしれないけど、おとうちゃんと
おかあちゃんにとっては、一生主役だよね。

投稿: ○ | 2006/01/30 19:42

おっやっと新年あけましたね。今年もよろしくお願いします(笑)

初詣、朝早く出て正解でしたね~。ほんとあの人込みに並ぶのは子供じゃなくてもしんどいですよね。

それ何抱っこ?私の抱っこ紐は、前抱っこすると私のほうしか向けないよ?

投稿: かおりん。 | 2006/01/31 10:02

>えりんさん
交通規制があったなんて、よっぽど有名な神社なんですね(´△`; )
初詣に限らず、混むトコに子連れはキツいですよねー。
でもせっかくあおいちゃんがお留守番してくれてたのに、ゆっくり出来なくて残念でしたね(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
やっと明けましたー(つ▽T)
追いつこう、追いつこうと頑張っていくのに、どんどん遅れていくこの体たらく(。。

ゆっくりお寺参りっていうのもアリですねw

そうそう!
親父とお母ちゃんにとっては一生主役!
ってウチに新しい赤ちゃんが来たら、主役が奪われるかもだケド(笑)
って言うのは冗談で、子どもはみんな平等にしなくちゃねw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりん。さん
今年もよろしくお願いしますーw
っていまさらです(ばく

いやー、ホントに早く出て良かったですよーw
年越し寝過ごしちゃったのは不覚だったケド、早起き出来て返って良かったかもw

写真の抱っこは、お母ちゃん手作りスリング使ってますw
http://www.uz-works.com/tukaikata.html
コレで言うとカンガルー抱っこかな?
この抱っこじゃないと、キヨたん大人しくしててくれません(つ▽T)
普通の抱っこヒモでも、たまに前向きにしちゃったりしてるケドねw(ダメ

投稿: トロ | 2006/02/01 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/8380283

この記事へのトラックバック一覧です: お正月:

« ☆迎春☆ | トップページ | 置いてけぼり »