« 哀愁の海 | トップページ | 雨降り »

2006/01/31

メット代わり!?

060131_1203S昨日トイザらスで買ったかぶりもの。

プラスルっていうんだね、このキャラ。←調べた

チャリに乗せてるトキに、ヘルメット代わりにコレ被せとけばイイかなーと思ったんだケド。
無理かな…無理だな(ばく


卒乳への道、4日目。
昨日たくさん眠り過ぎちゃったせいか、今日はちっとも寝なかった
(つ▽T)
泣いたり…暴れたり…。
今日の寝かし付けにかかった時間、43分。
つ、疲れた…(-ー;)

しかも3時前に目が覚めて、1時間くらいウロウロ歩き回ったりして過ごしたキヨたん。
お母ちゃんを…眠らせてくれよ…(。。

それでもおっぱいが欲しいってカンジでも無かったので、おっぱいはあげず。
あげればすぐに眠ったかもしれないケド。
こんなトキ、おっぱいが無いとやっぱりツライなぁ…
今まで頼りすぎちゃってたのがイケナイんだケドね(T▽T)

|

« 哀愁の海 | トップページ | 雨降り »

コメント

キヨたんはおしゃぶりはしないんでしたよね??
うちはずっとおしゃぶりだからおしゃぶりさえあれば寝てくれるんですよ。
楽なんだけどいつまでしゃぶらせとこうか。。
鼻呼吸になるし、いっかな(*^^)?
寝かしつけに43分!細かい時間まで覚えてたんですねwでもそれだけかかると疲れますよね。。1時間かかったときはどうしようかと思いましたもん。。

投稿: エミ。 | 2006/03/01 16:50

45分で寝るなんて、キヨたんは偉いですよ。
うちなんて…1時間以上なんてざらです。
日々、おっぱいの偉大さを感じています。

プラスルつけて自転車乗ったら、超~目立ち
ますよ!個人的にはおもいろいけど、キヨ
たんにとっては、重いし、見世物になるわで
嫌がっちゃうかもね。

投稿: ○ | 2006/03/01 18:05

たまにかかりますね。
1時間以上…寝てくれた時は本当に
ホッとします。

耳が青いのって確か「マナセル」
って言いません?

投稿: えりん | 2006/03/01 20:15

43分・・・お疲れ様ですm(__)m
うちはネンネトレのおかげで寝付きだけは良いです。
でも夜中起きちゃうんだよなぁ・・・

コレかぶって自転車乗せたらすごい目立つね~♪
可愛いしすごいクッションが効いててよさそうだけどキヨたんが大人しく被っててくれるかどうか。
毛糸の帽子もそろそろ季節的に終わりに近づいてきたから何かクッションのある帽子が欲しいですよね。
良いのがあったら教えてね~♪

投稿: エチ | 2006/03/01 22:39

寝かしつけって、どうやってますか?

ウチはおっぱいありでも、45分以上かかります。(夜のみ)
何で時間がわかるかというと、洗濯機が回り終わっても
寝てないので、、、。ううう。

投稿: shina | 2006/03/01 23:11

おっ キヨたんかわいいw

でもこれでチャリの前に乗ってたら視界に入って気になってしょうがないですね^^;

寝かしつけとはまさに戦いですね。今はわたしもおっぱいでスグ寝の毎日なのでいざ、おっぱいなしで寝かしつけろって言われたら困ります(xへx)なにかおっぱい以外にころっと寝てくれる必殺技みたいなのが欲しいですね。

投稿: hanamame | 2006/03/02 11:23

>エミ。さん
おしゃぶりはしないですねー(’’
新生児のトキに「コレおっぱい出ないじゃん!!」と吐き出してから、おしゃぶりはしてません(^^;)
今は遊びでしゃぶったりしてますケドねw

寝かし付けは…日によって様々ですねー。
昼間の遊びが足らなかった日は、時間がかかるよぉな気がします。
いっぱい遊ばせてあげないとー(><)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
ホントにおっぱいは偉大…orz
でもキヨたんは夜中に目覚めるコトは少ないので、助かってます。
○さんはホントにエライと思いますよ(;´Д`)ノ

プラスルは、ちょっとキヨたんには重すぎたみたいですねー(^^;)
見世物になっちゃうのは…人大好きなキヨたんにとっては嬉しいかもしれないケド(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
そんなトキに限って、見たいテレビがあったりするんですよねー
(=▽=;)
お母ちゃんが「早く寝てくれー」って思ってるのに対抗してるのかしら?(つ▽T)

青いのは…「マイナン」って言うらしいですw
ほっぺにプラスがプラスル、マイナスがマイナンってコトみたいです。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
やっぱりキヨたんも、おっぱい無くて不安定になってるんだろぉなぁ…と思ったよー(つ▽T)
最近は慣れてちゃんと寝てくれるからイイんだケドねw

あー、そぉだよねぇ。
そろそろ時期的に暑くなってくるんだった(=▽=;)
こんなの被せたら、汗かいちゃって大変だよねぇ。
何かイイの無いかなー?


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>shinaさん
ウチはおっぱいのトキは、わりと飲みながら寝ちゃうってコトが多かったですねー(’’
寝るトキの環境としては、とにかく真っ暗。
目を開けても閉じても分からないくらいに暗くして、おっぱいあげてましたw
その子によって、寝るポイントって違うのかもしれないですケド。
かなちゃんが早く寝てくれると良いですねー(^^;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>hanamameさん
お母ちゃんの視界のコト考えてなかった!!(ばか
確かにこれ被ってたら、お母ちゃんの視界の邪魔になりそぉorz

この頃は、おっぱい止めたばかりでキヨたんも不安定でしたが、今はちゃんと寝てくれますよ♪(*´▽`*)
お母ちゃんがラッコ抱っこして、部屋は真っ暗。
これがキヨたんの入眠儀式ですw

投稿: トロ | 2006/03/02 13:33

昼間に寝すぎてしまうと、夜に影響しますね、ウチは。。。
最近はおっぱいが無くても、一泣きすれば寝るようになりました

ちなみに、プラスルってマイナンという相棒が居るんですよ
長男のおかげで、ポケモンはかなり詳しくなりました(笑)

投稿: ガチャポン | 2006/03/02 14:09

プラスルって言うのか~・・・知らなかった。
ANAの飛行機に乗るとおもちゃがもらえるのですが、このプラスルの手に巻くラトルもあって、ウチにもありますよ。

夜中起きられるとツライですよね・・・。
ウチも最近むっくり起きちゃうことがあって、そういう時はなかなか寝てくれないので参ります。
ウチは随分前から夜中の授乳はしてなかったので、ひたすら頑張って寝かしつけるしかないんですが、以前はおっぱい飲めば寝てくれてたのにな~なんて思っちゃいますけどね。
寝る前のおっぱいやめたら、また大変なんだろうな~・・・。

投稿: ばっち | 2006/03/02 14:22

>ガチャポンさん
この記事から1ヶ月、キヨたんもおっぱい無しでも寝られるよぉになりましたw
次男くんも順調みたいですねw

お母ちゃんも、そのうちポケモンとかムシキングとか何とか戦隊とか詳しくなるんでしょうねー(^^;)
子どもってポケモンの名前とか、ホント良く覚えてますよねw
151匹だった頃は、まだ知ってるの多かったんですケドね。
最近はさっぱり(。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
プラスルにマイナン。
覚えましたよ、今回のコトでw
このキャラの飛行機とか、飛んでますもんねーw
キヨたんと一緒に飛行機乗ってみたいなぁw

止めてみると、おっぱいの偉大さが良く分かりますよねー(つ▽T)
寝かせるトキもおっぱい、機嫌が悪くてもおっぱい。
何てステキなおっぱい。
キヨたんたら、いまだにおっぱいをのぞきに来ますもの(;´Д`)ノ
ホントに大好きだったのねー。

投稿: トロ | 2006/03/02 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/8893339

この記事へのトラックバック一覧です: メット代わり!?:

« 哀愁の海 | トップページ | 雨降り »