« 置いてけぼり | トップページ | 実家で覚えた芸 »

2006/01/03

実家に帰らせて頂きます!

お母ちゃん、もぉ耐えられません!
家族を置いて沖縄に行くよぉな親父は見限って、実家に帰ります!


まぁ冗談はさておき。


親父が2泊3日で家を空けるので、キヨたん&お母ちゃんは実家にお泊りするコトにした。
こちらも2泊3日w
のんびりと実家生活を楽しむぞー!

考えてみたら、キヨたんは初めてのお・と・ま・り♪(*ノノ)
出産のトキですら、里帰りしなかったお母ちゃん。
だって親父を家に1人で置いといたら、ウチがどんな有り様になるか…怖くて(つ▽T)

普通だったら生まれて1年1ヶ月の間に、両親の実家くらいには泊まったりするんだろぉケド。
親父の実家は…いろいろあって…ねぇ?(笑)
まだ1回しか行ったコトないし。
お母ちゃんの実家は、電車で1本&駅から徒歩でも、キヨたん家から40分もあれば着く。
わざわざ泊まる距離でも無かったんだよねー(^^;)


060103_1050S「箱入り息子でーすw
お母ちゃんが『捨てキヨ』って言うので、誰か拾って下さーいw」

お泊り支度をするお母ちゃんを尻目に、なぜか箱の中から満面の笑みを振りまくキヨたん。
最近ふすまが開けられるよぉになって、いっつも押入れを開けちゃうんだよね(´△`; )
今日も開けてたから、ついでに押入れの中の段ボールに入れてみたw

この後ふすまを閉めたら、泣いてたケドね(マテ


そんなこんなで、のんびりと支度を済ませて実家へw

実家に着いたらもぉ夕食の時間。
たくさん食べて、「ごちそうさま」もちゃんとして誉められちゃったねー♪(*´▽`*)

060103_1937S「うわーいw
ココからのぞいちゃえーw」

構ってくれる人がたくさんで、やたらハイテンションなキヨたん(´△`; )
ちゃんと夜はねんねしてねー。


と、思ったらやっぱりちょっと夜泣きしてしまいましたとさ(。。

|

« 置いてけぼり | トップページ | 実家で覚えた芸 »

コメント

私も年に数回ある旦那のゴルフ旅行、
釣り旅行の時は実家へ帰ります。

初めてのお泊り、ドキドキしちゃいますね。
うちの場合、すでに実家に私の部屋が
ないので、おかんの部屋で寝るんですが、
壁にサイドボードに「ヨン様」「ヨン様」
あおいがビビってましたよw

投稿: えりん | 2006/02/02 07:28

キヨたん、初お泊りだったんですね(^^)。
子供がいるとお泊りもなかなか面倒なところがありますよね・・・以前は旦那さまの実家に泊まったりしてたんですが、最近はめっきり・・・やっぱり着替えとかオムツとか用意するのはなかなか面倒で・・・。

夜泣きしちゃいましたか。
ウチも正月に実家に帰ったときは、3日くらいすさまじかったです(汗)。
おうちと違うっていうのがわかっちゃうんですよね。2~3日は日中も興奮気味だったし。
それも成長のうちなんですよね~。

投稿: ばっち | 2006/02/02 09:15

おおw
「捨てキヨ」だなんて!
おばちゃん拾っちゃうぞぅぅぅ(o゚▽゚)o
子供ってダンボール好きですよね♪
わたしも小さい頃あの紙のにおい大好きだったなぁ~(へんたい?!

夜泣き、しちゃいましたか^^;
起きているときにたのしすきちゃったんだね
よそのお家にお泊りなんてキヨたん、また一つオトナ(?)になったねぇ( ̄ー ̄)

投稿: hanamame | 2006/02/02 10:54

やっぱり人がたくさんいるとハイテンションになるんですね(^^;)うちも同じだ~!

捨てキヨ・・・ぜひ拾わせていただきたく!!w
もれなくこはる家の婿養子に・・・w
「おめでた婚」の子供同士、気が合うかも?!w

投稿: エミ。 | 2006/02/02 16:49

箱入りキヨたん、かわええ(*´Д`)
うちはまだダンボールと遭遇させた事ないなぁ。
かじって食べそうで怖くてw
もうちょっと大きくなったら入れてみるぞー!

そしてうちも「おめでた婚」なので
上のコメントのエミ。さんところと
キヨたん争奪戦を繰り広げなくちゃなぁ~(*´▽`*)
うちのこはるは乱暴だから勝てそうも無いけど(^_^;)

投稿: エチ | 2006/02/02 23:31

初外泊だったんですね。
赤ちゃん連れて、外泊するとなると
オムツに着替えなど、かなりの大荷物に
なりませんか?

いっぱいかまってくれる人がいいて
いいですね。
夜泣きはしちゃったけど、帰省で
いっぱい成長したんじゃないですか?

投稿: ○ | 2006/02/03 00:44

>だって親父を家に1人で置いといたら、ウチがどんな有り様になるか…怖くて(つ▽T)

うちもうちも(笑)
里帰り怖くてできなかったです。
既に子供が2人いるようなもんですね。

捨てキヨ、かわいい~!
うちも「おめでた婚」なのでエミ。さんとことエチさんとこと
キヨたん争奪戦に参加しなくては…

あ、うちは息子でした_| ̄|○
箱の中のキヨたん、表情がすっかり幼児ですね。
うちも昨日プチ里帰りしたんで、今日は夜泣きがひどかったです。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/02/03 13:24

お初なんですね。
寝る場所が変わると、
寝つきが悪くなるとか、
じぃじ&ばぁばといるのが楽しくて、
なかなか寝てくれないとか
あったなぁ。
ちなみに、6ヶ月くらいで、一人で
ばぁばんちにお泊りしてましたw

投稿: かいとママ | 2006/02/03 14:23

>えりんさん
そぉですよねw
旦那がいないトキは実家。
ウチもこれからそぉしよぉっと♪(*´▽`*)

まぁ今回は自分の実家なので、ドキドキはしませんでしたケドね(笑)
日帰りではしょっちゅう帰ってるしw

それにしても…「ヨン様」「ヨン様」ですかーw
確かに子どもから見たら怖いかもー(^^;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
実家にはオムツとかパックで置きっぱなしにしてるんですが、それでも荷物多かったですねぇ(;´Д`)ノ
子ども1人いるだけで、こんなに荷物あるんだーってカンジでしたよ。
移動はキヨたんをおんぶ、カバンは肩掛けで行きました。
大変だった…(つ▽T)

夜泣きって言っても15分くらいでしたケドねーw
普段夜泣きしないキヨたんなので、それでもキツかったです(。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>hanamameさん
おー♪(*´▽`*)
hanamameさんが一番乗りで拾ってくれましたかw
hanamameさん家にもらわれたら、ひーくんきーくんで良いコンビになりそぉですね♪(>w<)ノシ

段ボールって独特のニオイがしますよね(*ノノ)(ニオイフェチとか(ぁ
さらに布ガムテープのニオイが混ざると最強なカンジでw(ってお母ちゃんも変態!?

どぉやら昼間楽しすぎて興奮しちゃったみたいですねー(^^;)
今まで夜泣きしたコトほとんど無かったキヨたんなので、オトナになったんだなーと思ってます(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミ。さん
こはるちゃんもハイテンションになりますかw
構ってもらえるのが嬉しいんでしょうね♪

えぇ!?∑(´△`; )
キヨたんが婿養子?
いや…こんな息子でイイのかなぁ(笑)
結構チキンちゃんで気が弱いので、婿養子にはピッタリなカンジもしますが(ばく


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
キヨたんは箱好きみたいw
秋にも箱に入って喜んでたし(笑)
こはるちゃはどぉかなぁー。
やってみたら喜ぶかも!?

キヨたんたらもてもて♪(*ノノ)
右手にこはるちゃん、左手にこはるちゃ。
真ん中でひたすらオロオロするキヨたん。
そんな絵が浮かんできて、ひたすら笑えるのですが(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
オムツは実家に置いてあったのですが、着替えだけでかなり大荷物になりました(;´Д`)ノ
たかだか2泊なのに…w

じいちゃん、ばあちゃん、おっちゃん(お母ちゃんの弟2号)皆に愛想振りまいてましたねーw
特におっちゃんは、親父と間違えてるのかニコニコで寄って行ってました(笑)
親父…それくらい存在感が薄いんだねぇ(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
うわー、一緒w(里帰りしない組とか
また旦那に関する共通点が増えましたねーw(ってあまり嬉しくないケド

ダブルこはるちゃんにほだかくんも加わって…三角関係ならぬ四角関係!?
でも女の子2人の間でひたすらオロオロし続けたキヨたんは、結局ほだかくんに2人とも持っていかれてしまいそぉです(笑)

何であんなにおすまし笑いしてるんでしょうねー?
気取ってみても箱の中なのにw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


>かいとママさん
かいとくんも寝付きが悪くなったりしましたかーw
皆同じなんですねぇ。

6ヶ月から1人でお泊り!∑(・ロ・ノ)ノ
オトナなんですねぇ、かいとくんw
ウチもお母ちゃんが4月に仕事復帰したら、1人で泊まったりとかも増えそぉです(^^;)

投稿: トロ | 2006/02/03 15:53

私は里帰りしたけど、本当に家がひどい有様でしたよ。まず自炊なんてしない人だから、冷蔵庫の中身は一掃したし、ちびが帰ってくるっていうのに、埃だらけだったし、とてもひどいものでした。まぁ男だからしょうがないんだろうけど、一人暮らし暦が長いわりには何も出来ない旦那です(`□´)!

『捨てキヨ』('0')/ハイ!私拾いますっ♪キヨたんなら大歓迎だよ~

初お泊り、うちもお泊りの時は自分の家じゃないってわかるみたいで、夜怖くて泣いちゃってます。それがかわいそうなんだけど。

投稿: かおりん。 | 2006/02/06 13:19

>かおりん。さん
ウチの親父も2年間一人暮らししてたんですケドねぇ…
ホントに何も出来ません(。。
ウチも里帰りなんてしちゃったら、かおりん。さん家みたくなってたんだろぉな~(=▽=;)

考えるのはまだ早いかもだケド、2人目の出産のトキとかどぉすればイイんだ!と悩むお母ちゃんでしたorz

捨てキヨ、意外に大人気ですね(笑)
ちびちゃんも加わって、ますます複雑な争奪戦が繰り広げられそぉですw
お母ちゃんは傍観させて下さい(=w=)(マテ

怖くて泣いちゃうのはかわいそうですね(つ▽T)
ウチは…何で泣いてるんだろ?
怖いってカンジじゃないんですケドねー。

投稿: トロ | 2006/02/06 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/8458380

この記事へのトラックバック一覧です: 実家に帰らせて頂きます!:

« 置いてけぼり | トップページ | 実家で覚えた芸 »