« 真剣! | トップページ | どどどどど »

2006/01/19

注射なんて怖くない!

060119_145802s麻疹の予防接種から、かれこれ1ヶ月以上が経過したので、今度は風疹の予防接種へ。

前回の麻疹では泣かなかったキヨたん。
お医者さんに「風疹もちっともイタくないからねーw」と言われて接種。

針が刺さった瞬間、裸の背中にぐっ!っと力が入ったケド、泣かずに終了w
よしよし、偉かったー♪(*´▽`*)


予防接種の後は、大人しくしてなきゃいけないんだろぉケド。
普段ヒッキーなお母ちゃん。
こんな用事でもなければ、あまり外に出たりしない。

キヨたんを全然外で歩かせてあげてないなぁ…orz

ってコトもあって、帰り道は寄り道してお散歩しながら帰るコトに。
小児科の玄関で、靴をはかせて準備OK!
さぁキヨたん、歩こうぜ!

実は。
お母ちゃんはまだお外で、キヨたんの手を離したコトがほとんど無いんだ。
すぐ転んじゃいそぉで、怖くって。
あと、落ちてる物を何でもかんでも拾われたらちょっとヤだなとか(ぁ
キヨたんも、チキンちゃんだからお母ちゃんの手を必死につかんで歩いてくれてたし。

でも。
今日は手を離してみよ~♪ヽ( ´ー`)ノ
汚れてもイイよぉに、家に帰ったらすぐお風呂に入れる準備もしてきたしw

車通りがほとんど無い道を選んで、キヨたんを野放しにするお母ちゃん。
少し離れて
キヨたーん、おいでー♪
と呼んでみる。

キヨたん。
ブルブル震えて硬直!!((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

えぇ!?∑(´△`; )
家ではあんなに縦横無尽に歩き回ってるじゃん!
さっき注射も泣かないで頑張ったんじゃん!
それなのに、このチキンっぷりはどぉよ?

その後、手を繋いで少し歩いては、手を離されて硬直!を何度も繰り返し…
いやー、だるまさんが転んだじゃないんだからさー。

公園に着いたキヨたん。
地面がコンクリートじゃなくて、さらに歩きにくいのか、必死に何かにつかまろぉとする。
でも目の前に手すりがあるのに、足が地面に張り付いたかのよぉに動かない。

うーん(-ー;)
これじゃイカン。

公園の中の建物(暖房アリ)にキヨたんを連れて行くお母ちゃん。
と、そこにはお茶をしていた初老のおじいちゃん、おばあちゃん。
ゲームボーイをしている小学生の女の子2人。

とたんに。
元気になるキヨたん。
おじいちゃん、おばあちゃんに「オイラにもお菓子ちょうだい♪」とばかりに寄って行き。
女の子たちには「かまって♪かまって♪」とオーラ出しまくり。
女の子たちに「カワイイw」なんて言われた日には絶好調に!

えーと(=▽=;)
さっきまでのチキンっぷりは何だったのかな?orz

すっかり自分勝手に歩き回る楽しさを知ったキヨたん。
お母ちゃんがもぉ帰ろぉと思ってるのに、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ…
キヨたんがかなり疲れたトコで、やっとこさ抱っこして帰宅しましたとさ。


いや、楽しそぉで良かったケドさw
何だかいろいろ笑わせてもらったしw
これから、こんな機会をもっと増やしてあげなくちゃだよなぁ…

|

« 真剣! | トップページ | どどどどど »

コメント

風疹接種お疲れ様~!!
うちももう少ししたらやんなきゃ。

動く機会を作ってやるって大事
ですよね。
なかなか歩かなかったあおいが
公園に連れ出し、練習させた途端
歩き出すし。
でも明日も…!と思っていると天気が
悪かったりorz
意外と思うようになりませんね。

投稿: えりん | 2006/02/15 08:11

だんだん、人とのつながりが
わかるようになってくると、
いろんな人と接するが楽しい
んでしょうね。
いっぱい動いていっぱい食べて
ネンネしてほしいですよね。

ひさしぶりに、キヨたんのチキン
伝説に笑っちゃいました。

投稿: ○ | 2006/02/15 10:42

>えりんさん
何とか無事に接種終えましたーw
次はおたふくです。

やっぱり家より外のほぉが、のびのび出来るみたいですねw
家には無い、出会いもいろいろあるし。
ホントは毎日でも連れて行ったほぉが良いんでしょうケドね。
お母ちゃんは早くヒッキー直さなきゃ(。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
この日、たくさんの刺激を受けたキヨたんは、もちろん爆睡でしたよw
たくさん遊ばせるとそれ分だけ寝てくれるので、お母ちゃんはとっても楽です♪(*´▽`*)

これからもキヨたんのチキン伝説、続々と続く予定です(ばく
こないだ、またボールプールに入って号泣したし(笑)

投稿: トロ | 2006/02/15 13:34

キヨたん、ナイスチキン!!w
そんなキヨたんの話を聞く(読む)のが好きです(*´∇`*)
私もヒッキーだから用事がないと出ないですもん、気持ちが分かりますよ!
早く歩くようになってほしいけど外に出るのがめんどくさいなーと思ったり(^^;)

投稿: エミ。 | 2006/02/15 17:17

きっと私も外を歩けるようになったら、しばらくはトロさんと同じでいろんなもの拾わないようにずっと手をつないでるんだと思います(^-^; でもあまり好奇心をつぶしたくもないから、口に入れないようにすることと、帰ってすぐお風呂へGO!の準備をしておけば大丈夫かな?(笑)

それにしても、キヨたんのチキンっぷり→おじいちゃんおばあちゃん&女の子にむかって歩いて行けたことにびっくりです。だんだんそうやって、家族以外の大人と接して、たのしみを増やしていくんですね♪

投稿: かおりん。 | 2006/02/15 23:08

キヨたんのチキン伝説&天真爛漫っぷり素敵です♪
キヨたんとほだかは正反対ですねー。
うちは1人でどこでも行くくせに、知らない人に
話しかけられると号泣しますから。゜(´□`。)゜。
注射もダメだし。
それぞれ不安に感じるところが違うんですね。
おもしろいなぁ。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/02/16 15:47

>エミ。さん
ナイスチキンて!(笑)
いやー、何でこんなにチキンなんでしょねぇ、キヨたんてば。
こないだエチさんトコのこはるちゃと遊んだトキも、号泣してましたよ(^^;)

子どもの為には外で毎日遊んであげるのが一番なんでしょうケドねー(-ー;)
まぁキヨたんは4月から保育園にいくからいっか♪(マテ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりん。さん
子どもの好きなよぉに歩かせてあげたい、って気持ちはあってもね。
やっぱりいろいろ拾ったり、転びまくって真っ黒になってるのを見ると「あぁー(。。」って思っちゃいますよ(ダメ
このまま家に入れるのはイヤだなぁ、とか。
これじゃダメって分かってるんですケドね。
外で思いっきり遊んだ日は、帰ってすぐお風呂へGO→コースです(^^;)

キヨたん、全然人見知りしないんですよー。
「人は自分と遊んでくれるモン」
とか思ってるみたいですねぇ。
しょっちゅうあちこちでナンパしまくるので、連れて歩くお母ちゃんは恥ずかしいです(*ノノ)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
子どもでもいろいろ性格があって面白いですよねw
キヨたんは見たコトの無いモノ、体験したコトの無いコトに対しては、ものすごーく慎重です(^^;)
慣れちゃうと全然平気なのにねw

キヨたんとほだかくんが遭遇したら、一体どぉなるのか…w
見てみたい気がします♪(*´▽`*)ノ

投稿: トロ | 2006/02/17 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/8666039

この記事へのトラックバック一覧です: 注射なんて怖くない!:

» 痛いバレンタイン [こたちゃん大好き!]
こたちゃん2度目のバレンタインデー。 今年は、パパのお姉さんからミニカーのプレゼ [続きを読む]

受信: 2006/02/15 21:37

« 真剣! | トップページ | どどどどど »